南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【コンビニ】カップdeヤクルト

今日はマジで寒くて松岡修造早よ東京へ!と切に願った南国さんですこんにちは。 寒いとはいえ南国育ちなので雪を見るとテンションは上がります、うひ。 コンビニに寄った所何か珍しいものを発見したので衝動買い! カップdeヤクルトとな!? おいおい、ヤク…

【番外編】トマトジュースのパワー

口の中を噛んだ後口内炎へと進化するものと、普通に治っていくものとの違いがわからない南国さんですこんにちは。 今日は食べ歩きではなく自分がいつも飲んでいるものを紹介しようかと思います。 まぁタイトルの通りトマトジュースなんですけども。 カゴメ …

【上板橋】宮本太郎

美味しいものを満面の笑みでモグモグ食べている時に ガリッ!と唇を噛んだ時のブルー感 に勝るものはないと思っている南国さんですこんにちは。 歯医者に寄ったついでに今回も以前はよく通っていたラーメン屋さんへ。 上板橋で味噌ラーメンが食べたくなった…

【中目黒】鳥元

週に1回は仕事の関係で外部出向している南国さんですこんにちは。 これがないとマジで引きこもりになりそうなのでありがたいです。 今日は中目黒の鳥元さんでランチタイム。 鶏料理がメインのお店なのに牛タン頼みました! ヘルシーさを意識してご飯は玄米に…

【田無】ラーメンくれは

久しぶりにダーツをしたら腕がヤヴァイ南国さんですこんにちは。 今日は田無にあるラーメンくれはというお店を新規開拓してきました! 頼んだのは一番人気の味玉ラーメン! 感想、ガツンとトンコツ!! 久しぶりにここまで濃厚で美味いトンコツラーメン食べ…

【中目黒】カレー屋アカマル

出先で雨が降って濡れるのやむなし!と雨の中帰宅した途端晴れることの多い南国さんですこんにちは。 出先つながりで今日は中目黒のカレー屋さんでランチを食べました。小さなお店なんですが雰囲気も味も抜群です。 頼んだのは名物牛すじの旨コクチーズカレ…

【大泉学園】まるふく

沖縄ではよく見かけるさしみ屋さんが東京にはなくてビックリした!のもいい思い出の南国さんですこんにちは。 今日は大泉学園駅のすぐそばにある魚料理屋さんに行ってきました。新鮮な魚料理がかなりお安くいただけるいいお店なのです! 今回頼んだのは刺し…

【上板橋】らあめん こそっと

よく虫歯になる南国さんですこんにちは。 歯医者の定期健診に行くついでに、以前住んでいた街の美味しいラーメン屋にちょっくら寄ってきました! 何もなさそうな路地に名前の通りこそっとあるラーメン屋ですが、味はこそっとしてないです、ウマーですよ! ※…

【石神井公園】BAQET

石神井公園でランチしてきました。 パン食べ放題のお店「BAQET エミオ石神井公園店」へ。 昔ながらのグラタンでスープセットパン食べ放題をチョイス。 本日はコーンスープでした、美味かった! パンは「食べまーす!」って意思表示の札を立てていれば定期的…