南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【原宿】ピッツェリア スポンティーニ

仕事納めして今日はひたすらゴロゴロしている南国さんですこんにちは。 これから数日間で果たしてどれだけぐうたらな生活が出来るのか!?年末年始の食べ歩きならぬ食べ篭もりに乞うご期待☆ 今回はカスケード原宿に出来たピザ屋さんに行ってきたのでご紹介。…

【日本橋】たいめいけん

年末年始を待たずに体重がちょっと増えつつある南国さんですこんにちは。 こ、このままで年末年始のぐうたら生活で更に幸せという名の脂肪が加速するぅうううう!!! だがそれを迎え撃ってこその食べ歩き! という訳で今日もまた美味しいものを求めて彷徨い…

【セブン】白いくまさんムースケーキ&雪の子ムースケーキ

決められた時間の中で効率よく最大限よいものを作って、完成させるのがプロのお仕事だと思っている南国さんですこんにちは。 残業するよりも時間内で終わらせるよう考えることが大事ですよね、そして残業しないでさっさと帰って遊んだり食べたり出かけたり食…

【原宿】エッグスンシングス

東京駅の記念Suicaが忘れたころにようやく届いた南国さんですこんにちは。 カッコいいですよね、買っておいてなんですが勿体無くてあまり使いたくないですね、うひ☆ さて今回はパンケーキ好きであっちこっち食べ歩いている割に、未だに入ったことのなかった…

【上板橋】オバーユ

私生活が充実してこそいい仕事が出来ると思っている南国さんですこんにちは。 そのために美味いもの食べて英気を養うのです、そして今日も食べ歩くのです、ふふふ・・・☆ さて今回はラーメンこそっとの帰り道に立ち寄ったお店をご紹介。 オバーユ さつまいも…

【原宿】ローラズ・カップケーキ

子供の頃ファミコンの半熟英雄をやっていたのですが、ある日ゲームが上手く行かずイライラしてカセットを揺らしてバグらせた後リセットを押したらエンディングが始まったことのある南国さんですこんにちは。 ファミコンってすぐバグりますよね、変な画面にな…

【中目黒】なかめくん

山手線は全て高速で動く歩道になればいいのにと思う南国さんですこんにちは。 3レーンくらい用意して、搭乗レーンはゆっくり、中速レーンはそこそこ、高速レーンは時速30kmくらい。それで使い分けて好きに乗り降りしたら混雑もないんじゃないかなーとか思っ…

【番外編】うさぎカフェMs.BUNNY

猫は大好きだけど猫アレルギーの南国さんですこんにちは。 猫カフェとか行ってもくしゃみ鼻水止まらないんだろうな~、くそ~!という思いから別ベクトルへシフトしてうさぎカフェに行ってきました☆ もふもふ動画はこちら youtu.be Ms.BUNNY もっふもふじゃ…

【ローソン】チーズケーキ&チョコレートケーキ

毎朝芸術的な寝ぐせがついている南国さんですこんにちは。 寝相悪いわ寝ぐせがつくわ、子供か?子供なのか!?ってツッコミ入れたくなります、むはー。寝ぐせ直すのに朝は大抵部屋においてある帽子被ってます、シュールや。 さてさて、最近ローソンの新作ス…

【原宿】コロンバン 原宿本店

風呂あがりに時々無性にコーラが飲みたくなる南国さんですこんにちは。 コーラというか炭酸ですかね、プハー!っと飲みたくなるんですよ、共感者求む!そういう時のために小さい缶コーラ買っておいたりもします☆ さて、いつものように表参道の整体で体をバッ…

【カップ麺】近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン

ハードディスク録画ができるテレビを買っていたのに2年ほど録画機能を使ってなかった南国さんですこんにちは。 最近あまり録画してまで見ようと思う番組なかったんですよね、でもあるとやっぱり便利ですね! 何かを録画するなんてVHS依頼のような気が・・・…

【上板橋】楠

割と毎朝スーパーサイヤ人並みの寝ぐせが ついている南国さんですこんにちは。 寝相悪いのも合わさってあかんことになってます、う~む、寝ぐせがつかない寝方はないものだろうか・・・! そんな今日このごろ、ラーメンの時間がやってまいりました! 楠 味玉…

【表参道】幸せのパンケーキ

デジモンtriを見てきて燃えたぎっている南国さんですこんにちは。 デジモンいいですよね、熱いですわ~! その勢いで胃袋も満足させないといけないと思うので?今回は表参道に新しく出来た美味しいパンケーキのお店に突撃! ダイジェストでまとめた動画はこ…