南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【渋谷】ぶっちぎり鮨 春夏秋冬

甲殻類が大好きで食べ過ぎた挙句に甲殻類アレルギーを発動、悲しきさだめを背負いし南国さんですこんにちは。 猫に続きなんで好きなものがアレルギーになるかなーかなーぐぇ。 さて金曜日は外部出向の日ですが先週に続きランチはなぜか電車で渋谷へ。 美味く…

【カップ麺】ラーメン もちもちの木

冬の寒い時期は目覚ましかけていても朝起きる時間が遅くなり、夏になると目覚ましなしでも7時に目が覚める南国さんですこんにちは。 RPGだったら確実に属性は火ですね、夏生まれだし! お仕事がある日の昼飯はやはりコンビニとかになりがちです、近いし。 と…

【コンビニ】相棒 紅茶プリン

ドラクエ5の嫁はビアンカ一択の南国さんですこんにちは。 その後どうなるか気になってフローラもデボラも選びましたが、最終的にはビアンカです、これは譲れない! ちなみにスーファミの頃からリメイクの度にやってるので、全部で6周くらいはやってるかもし…

【コンビニ】じゃがりこ 明太チーズもんじゃ

筋肉痛のピークが1日半くらい後なことに気づいて戦慄を覚える今日このごろな南国さんですこんにちは。 うおお、マジで近所のジム通わないと、運動不足はあかーん! さて、家で仕事しているとどうしてもお昼やおやつなど近所のコンビニに立ち寄ってしまいます…

【コンビニ】ウェルチ 100%フルーツ スパークリング ホワイトグレープ

2月22日で猫の日らしいですね。 猫は大好きなんですがネコアレルギーな南国さんですこんにちは。 アレルギーを治す薬とかできたらいいのなーと常々思います。 さていつものごとくコンビニに立ち寄って物色していたら ウェルチのスパークリングなるものを発見…

【コンビニ】焦がしキャラメルプリン

体を動かすワークショップに出向いたら運動不足過ぎて早くも筋肉痛の予感がしている南国さんですこんにちは。 これでも中高バスケ部で体育会系だったんですけどね、もう見る影もないですね、あの頃のジャンプ力よカムバーック! とまぁひとしきり昔を懐かし…

【渋谷】ヴィアマンマ 渋谷道玄坂店

あまりに疲れてて風呂あがりドライヤーをかけながら真冬に全裸膝立ちで寝落ちていたことがある南国さんですこんにちは。 数分だと思うんですけどね、部屋がエアコンついててよかったよね。 昔の話ですよ、今は多分ないです、ないと思いたい! さて今日は金曜…

【コンビニ】カナダドライ リッチブラウン

この季節になるとスーパーなどで売っているひなあられをおやつに貪ることが増える南国さんですこんにちは。 あれって美味いですよね、食べ始めたら10分位で1袋消えます。 さて今日はいつものように近所のコンビニで物色していたら、カナダドライの新商品を発…

【コンビニ】カップヌードル チーズポタージュヌードル

お昼ごはんの後は必ず15分ほど昼寝をする南国さんですこんにちは。 シエスタは効率考えても全ての場所で導入すべきだと思うのです。 さていつものように立ち寄ったコンビニで、カップヌードルの新商品を見つけたので早速買ってきました! チーズポタージュヌ…

【綾瀬】足立牧場

焼き肉ではごはんがないとあかーん!な南国さんですこんにちは。 肉だけ食べてもいいんですがやっぱ肉にはごはんでしょ! という訳で今日は友人とともに出かけた先で綾瀬の焼肉屋さんで晩ご飯。 焼き肉きんぐという店がくっそ混んでいたので検索して美味しそ…

【中目黒】芙蓉庵

沖縄ではそば屋といえば沖縄そばが当たり前!かけそばとかざるそばのお店はあまり見かけないのです。 そんなことをふと思いながら蕎麦をすすっていた南国さんですこんにちは。 今日はいつものお仕事出向、中目黒にてTHEランチ! 芙蓉庵という蕎麦屋さんに入…

【アイス】ハーゲンダッツ リッチカスタード

会社勤め時代はよくお菓子で無茶ぶりを請け負っていた南国さんですこんにちは。 昨日に引き続き今日はハーゲンダッツの期間限定、リッチカスタードを買ってきてみました(`・ω・´) カスタード好きなんですよね、シュークリームもカスタード入りがいい。 とい…

【アイス】ハーゲンダッツ アントワネット

冬場のアイスは何故美味しく感じるのか?これで論文が書けそうな気がしている(嘘)南国さんですこんにちは。 今日は以前から気になっていたやつを買ってきました。 ハーゲンダッツのアントワネット! 何がすごいってこれ432円もするんですよ ハーゲンダッツ…

【カップ麺】和風ペペロンチーノ仕立ての塩ラーメン

ラーメンは世界を救う!と本気で思わずに入られない程度にラーメンが好きな南国さんですこんにちは。 でも食べ過ぎは体に良くないので程々にしましょう、ぐぇ。 今日は立ち寄ったコンビニで珍しい?カップ麺を見つけたので購入。 本気盛 和風ペペロンチーノ…

【セブン】ショコラロール

50cmの距離でゴミ箱へのスローインを外した南国さんですこんにちは。 今日は寒くて雨も降ってるので引きこもってますが、お昼ごはんが何もなかったので近所のセブンイレブンまで買い出しに。 スイーツコーナーに新商品を見つけたので早速買ってきました。 結…

【石神井公園】居酒屋みやこ

節分が終わったら次のイベントはバレンタインですかね? バレンタインといえば物の価値を知らなかった若造の頃・・・ 仕事先でゴディバのチョコをもらいホワイトデーのお返しにコンビニの駄菓子セットで返したことのある南国さんですこんにちは! だいぶ後に…

【表参道】アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店

月一くらいのペースで行きつけの整体に行って、体中バッキバキにほぐしてしてもらってる南国さんですこんにちは。 テコセンターというところなんですけどね、すごく腕がいいのです!いつもお世話になってます。 <a href="http://tecocenter.jp/" data-mce-href="http://tecocenter.jp/">表参道・外苑前で整体やマッサージをお探しな</a>…