南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【祐天寺】ナイアガラ

だいぶ暖かくなってきたので起きる時間が自然と早くなった南国さんですこんにちは。 目覚まし要らないかもしれないレベルで割と起きます、ありがたし! しかし見事に気温で変動するあたり変温動物なんじゃないか疑惑が・・・ 今日は出向先でのランチ、隣駅の…

【セブン】ホワイトエクレア

クリームはカスタード入りだと嬉しい南国さんですこんにちは。 生クリームやホイップクリームだけでも美味いんですが、カスタードいいですよね。 というクリーム談義から今日はセブンイレブン限定のエクレアを食べたのでドーン! カスタードとホイップの組み…

【光が丘】鮨政

山形の地名「蔵王」を初見で「くらおう」と読んで信じきっていた南国さんですこんにちは。 「ざおう」なのか、だって忠臣蔵の蔵じゃん・・・ 漢字は割と得意なんですが地名は別ということにしておいてください、げふ。 今日は地元散策で見かけた寿司屋にラン…

【石神井公園】麺処 井の庄

暑さには割と強いので春先まで冬服を着ている南国さんですこんにちは。 寒いよりは暑いほうがいいです、寒いと動けません、変温動物のような勢いで! 今日はお仕事出向の帰りに石神井公園のラーメン屋さんにて晩ご飯。 結構有名なお店で休日はかなり並んでい…

【セブン】キャプ翼マン

日本酒飲み放題のお店が池袋にできたと聞いてサイトを見てみたところ、だいぶ先まで予約で埋まっていて世間の厳しさを知った南国さんですこんにちは。 むぅ、これはもう2ヶ月先とかに予約入れてそこに合わせて予定を組まないとダメですな。 日本酒うまいです…

【カップ麺】でかまる 赤カラ味噌担々麺

グリーンジャンボ宝くじが何と600円当たった南国さんですこんにちはヽ(゜▽、゜)ノヒャッハー すごいっすね、2枚も当たりましたよ! ・・・ ・・・ ちくしょーヽ(`Д´#)ノ という訳でコンビニで見つけた新商品をやけ食いですw Yahooラーメン特集の商品が増えてるん…

【コンビニ】パルム ホワイトリッチミルク

ちょっくら週末に新潟まで小旅行してきた南国さんですこんにちは。 南国人が豪雪地帯へ足を踏み入れるとか中々勇気が要りますね。 まだ一部の地域では1m位雪が積もったままになってました、すげぇ! 雪でテンション上がっていると雪国の人には怒られますか…

【中目黒】DOURAKU(どうらく)

ステーキで焼き加減はどうしますか?と聞かれたら「美味しく焼いてください☆」と答えてみたい南国さんですこんにちは。 いやこれ実際に聞いた笑い話なんですよね、色んな意味で美味しいわ~! とまぁ肉つながりで今日は出向先の中目黒にて肉ランチ! リーズ…

【カップ麺】チキンラーメン ベーコン&チーズ

色々とまた書いてないネタが溜まっている状態なのでちょこちょこ放出。 先日食べたカップラーメンをドーン! やはりラーメンはお店でもカップ麺でも美味い、正義だ。 チキンラーメンのベーコン&チーズとな!? オーソドックスが売りのラーメンの新味、楽し…

【コンビニ】ミルクココアポッキー

キングダムハーツとワンダと巨像の2作品が、3D酔いのためクリアできなかった南国さんですこんにちは。 ドラクエ8くらいの3Dは何とか大丈夫なんですがあまりにカメラが動く作品はダメっぽいです。 最初3D酔いという言葉を知らなかった時、2日続けてゲーム中に…

【新宿三丁目】オストレア 新宿三丁目店

牡蠣は生でも焼いても美味いと思う南国さんですこんにちは。 幸いまだ牡蠣であたったことないからかもしれないですが生牡蠣美味いっすよね! という訳で昨夜はクリエーター仲間で牡蠣部なるものに行ってきました。 場所は新宿三丁目のオストレア、お店自体は…

【青山一丁目】直久

最近暖かくなってきて、目が覚める時間が早くなってきた南国さんですこんにちは。 変温動物かよ!っていうくらい寒い時は起きるの遅くなります。 とまぁそんな寒い時はやっぱり温かいものを食べてあったまるのが一番ですよね! 昨日ワークショップに行く前に…

【コンビニ】じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味

FFシリーズでエリクサーを最後まで使わないことが多い南国さんですこんにちは。 使い所迷いますな、ボス戦とかは遠慮なく使うほうが賢いんだろうけど。 そんなわけで今日はじゃがりこの新商品をゲッツ! モッツアレラチーズトマト味とな!? 赤っぽい 一口目…

【アイス】なごり 雪見だいふく

作業用BGMでアニソンを聞いていて、今更ながらButtur-Flyと真赤な誓いにハマった南国さんですこんにちは。 ええもうマッハでiTunesで購入して現在ヘビロテですよ、仕事中ずっと流してますv 基本的に新しく手に入れた曲は1週間位ヘビロテして意識に刷り込ま…

【コンビニ】フラン ショコラ

お菓子を何回かに分けて食べることの出来ない南国さんですこんにちは。 一度開けたら一気に食べます、今を生きてるんです!違 そういや最近チョコ菓子食べてないな~と思ったので目についたものをゲットしてきました。 フランのショコラとな?あれ、元々チョ…

【アイス】ハーゲンダッツ ジャポネ <苺アズキ>

昔は大嫌いだったゴーヤーが最近食べられるようになってることに気づき、南国人なのにゴーヤー嫌いです!のネタが使えなくなることに危機感を抱いている南国さんですこんにちは。 ビールも日本酒も昔は嫌いだったのに今は全然平気、味覚は変化するものですな…

【新宿】北海道シントク町 塚田農場 新宿西口店

ゴジラVSコンボイという大変シュールな夢を見たことがある南国さんですこんにちは。 5~6歳くらいの時に見た夢だと思うんですが、崖から顔だけ出ている巨大なゴジラにコンボイが向かっていっては黒焦げになって帰ってくる、をひたすらループするという謎夢…

【コンビニ】Fit's ドラゴンボールコラボ

ガムは一度に2枚ずつ口に入れて食べごたえを楽しむ南国さんですこんにちは。 おかげでなくなるのが早いです、プチ贅沢ということにしておいてください。 さて、今日はコンビニやスーパーでよく見かけていたコラボガムをゲッツ! Fit'sのドラゴンボールコラボ…

【コンビニ】黄金のプッチンプリン

外出して帰ってきたら何やら目が痒い南国さんですこんにちは。 あれ、これってまさか、KAFUNですか? 気のせいだ、きっと気のせいだ、そうだと言ってくれぇえええ! 花粉症だけはデビューしたくないでごわす、南国人なので実家ではまったく花粉症ないですか…

【コンビニ】三ツ矢フルーツサイダー グレープ

飲み物系も色々新商品飲んだりしてるんですが書くの忘れがちです。 という訳で今日は三ツ矢サイダーのフルーツテイストをお届け! グレープ以外にも商品あったような気が、また探してみようかな。 グレープサイダーってなんか懐かしい感じがするのは自分だけ…

【カップ麺】トリュフ香る塩そば

書いてない記事が溜まってきているのでザックザク書いていこうかと思います。 外で食べるラーメンも好きですがカップ麺も味わい深い、ジャンクフードってなんであんなに美味いんでしょうね? という訳でコンビニでこんなの見つけたので突撃! カップ麺でトリ…

【アイス】ハーゲンダッツ きなこ黒蜜

お仕事中にアニソンメドレーとか聞きながら時々熱唱している南国さんですこんにちは。 アニソンいいですよね、懐かしのメロディーで燃えたぎるってもんです! さて今日はもう売ってないであろうと諦めかけていたハーゲンダッツのきなこ黒蜜が、何故か近くの…

【築地】つきぢ神楽寿司 新館

ブルーボトルコーヒーを飲んだ後、築地に移動してランチに寿司を食べました。 前回の記事の続きです さて、10年以上東京にいるのに築地は初上陸です。 寿司屋、海鮮屋、魚屋、たっくさんありますね!寿司屋の多さは北海道の小樽のような雰囲気でもあります。…

【清澄白河】ブルーボトルコーヒー

数年前まではコーヒーや紅茶に砂糖をスプーン山盛り3杯くらい入れてめっちゃ甘くして飲んでいた南国さんですこんにちは。 今考えると何て味覚をしていたのかと、最早砂糖食えよってかんじですな。 現在はコーヒーはブラックかミルク、紅茶はストレートで飲ん…

【アイス】ハーゲンダッツ みたらし胡桃

RPGのジョブ選択では必ずナイト系を選ぶ南国さんですこんにちは。 王道カッコいいじゃないですか!剣でビシバシやりたいじゃないですか! 中二病から抜け切れていないともいいます、うひ。 さて今日は今話題沸騰中?のハーゲンダッツ新商品をお届け! きなこ…

【成増】かごの屋

冬場~春先は常にマスクを着用している南国さんですこんにちは。 風邪予防かって? いえいえ、暖を取るためです! あと無精髭を隠すときにも使いまs 今日は買い物に出かけたついでにかごの屋さんへ突撃。 しゃぶしゃぶのお店みたいですがそこであえて別のも…