南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【練馬区】ねり丸サイダー

春物と秋物で微妙に服の色合いとか違うもんなんだと最近まで知らなかった南国さんですこんにちは。 春は明るめの色で秋は落ち着いた色、冬はもっと重めというかそんな感じなんですね、南国人なので?あまり気にしていませんでした。 割と一年中モノトーンな…

【光が丘】すし屋銀蔵

風呂あがり30分くらい経つと急激に睡魔が襲ってくる南国さんですこんにちは。 もう習慣になっているのかわからないですが超眠くなります、健康的なのだろうか? 実際この記事書いている途中で眠すぎて30分位ダウンしてたのは内緒。 今日は所用で出かけた先で…

【祐天寺】トリケラトプス

未だにヒートテック着用中の南国さんですこんにちは。 この季節は昼夜の寒暖差が激しくてあかんのです、暑いのは耐性あるけど寒いのはあかんのです。 さて、本日は出向先からちょいと歩いて祐天寺でランチをば。 今日はメキシカンな感じで! タコス&タコラ…

【アイス】ハーゲンダッツ マンゴーオレンジ

本日の仕事中の糖分補給にラムネのジューCを用意して、わずか1時間で完食してしまった南国さんですこんにちは。 全然たりなかった、1つに50粒くらい入っていればいいのに・・・ ペースが早いのはきっとそれだけ脳を使っているからだと思いたい! さて、ジュ…

【フェリシモ猫部】ニャシュマロ

ラムネ菓子が頭の糖分補給に持って来いという記事を見て、早速近くのスーパーで買ってきた南国さんですこんにちは。 ラムネって美味いですよね、作業してると甘いもの欲しくなるんですがやっぱり糖分を欲してるんでしょうな。 さて今日は年明けにネットで気…

【池袋】ニコニコ本社 MSSP カフェ

カラオケでDAMの精密採点を初めてやってみたら最高で91点しか出なかった南国さんですこんにちは。 もうちょい行くかと思っていたけど結構むずいのね・・・ 最近テレビでよく見る96点以上とかザラに出るのは凄いんですな! 単純に南国さんが下手とか言わない…

【大泉学園】麺屋 蕃茄

昨日ブログを更新する予定があまりの眠気に耐え切れず熟睡してしまった南国さんですこんにちは。 何時に寝たのかもちゃんと覚えてないです、春眠暁を覚えず! という訳で今回は買い物ついでに立ち寄った大泉学園駅そばの麺屋蕃茄! オーソドックスにつけ麺を…

【新宿】天ぷら新宿つな八 総本店、追分だんご本舗 新宿本店、だし茶漬け えん 新宿ルミネ店

ドラゴンボールZ復活のFを観てきて、やっぱりかめはめ波は出せるんじゃないかと思い始めた南国さんですこんにちは。 ツッコミどころもあるっちゃあるんですが楽しめました、ネタバレ気にならない人はこちらから感想記事どうぞ。 【ネタバレ注意】ドラゴンボ…

【渋谷】穀雨

いつものごとく本日もお仕事出向でお昼は電車で移動してからの渋谷ランチでした。 本日のお店は穀雨(こくう)というラーメン屋さんです、場所的に知る人ぞ知るといった感じがしますね。 担々麺ドーン! ワンタンメンの醤油や塩もあったことからそっちがオス…

【コンビニ】ヨーグリーナ

雨の日とか気圧が微妙に違う時は頭痛が起きやすい南国さんですこんにちは。 あれ何でですかね?やっぱ気圧なんですかね、やるせない。 こういう時は美味いもん飲み食いするに限ります。 という訳でCMでもよく見かけるものをドーン! ヨーグリーナとな! ジー…

【コンビニ】カントリーマアムプレミアム、いろはすアロエ

雨の日は基本ひきこもりになる南国さんですこんにちは。 フリーランスならではの特権というか欠点というか、運動不足感が否めませんな、あかん。 さて、今日のおやつはセブンイレブンで見つけたこの2点です。 カントリーマアムプレミアムとな! しっとり仕立…

【中村橋】麺や 河野

日焼けした腕の皮がペリペリとむけるので30分位熱中していた南国さんですこんにちは。 何か割とどうでもいいのにハマってしまいますね、はっ、これをゲームにすれば面白いのでは!? んなわけない さて今日は天気が良かったので散歩がてらチャリで中村橋のラ…

【コンビニ】お・と・なピザポテト 魚介のトマトクリームソース味

飛行機の機内番組で聴いた岡本真夜のTOMORROWに今更ながらハマっている南国さんですこんにちは。 TOMORROW 何か最近懐かしい曲を聴いてItunesで購入する、の流れが出来てしまっています、便利な世の中や。 さて、今日はお仕事しながら食べてたおやつの紹介で…

【コンビニ】新商品3品、マーブル、じゃがりこ、ピノ

エイプリルフールのメロンジーナがライブドアニュースにまでなっててビックリな南国さんですこんにちは。 <a href="http://nangokusan-life.hatenablog.com/entry/2015/04/01/102653" data-mce-href="http://nangokusan-life.hatenablog.com/entry/2015/0…

【ネタの真偽】メロンジーナはエイプリルフールです

ブログのアクセス数が今日だけで先月のトータルを超えていたので何事かと思ったら、メロンジーナがツイッターとまとめサイトで盛り上がっているみたいですな。 そこから検索して辿り着いた人がたくさんいるようでビックリした! 何か本当に買いに行く人とか…

【沖縄】自然の恵み

ちょいと休暇で久しぶりに沖縄に帰り、まだ春だからと日焼け止めを塗らず釣りをしてこっぴどく日焼けした南国さんですこんにちは。 南国人なのに南国の日差しをなめてた・・・ぐふっ シャワー浴びるの痛いですお・・・ぐふっ 今回は番外編?ということで沖縄…

【コンビニ】メロンジーナ

巷で話題の新商品を買うためにコンビニはしごした南国さんですこんにちは。 人気商品ってすぐ売り切れになるんですね、焦った焦った! 運良く2件目のコンビニで無事にゲットしましたよ! メロンジーナ! 何やら土の味がするだとか美味いだとか情報が錯綜して…