南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイス】ハーゲンダッツ ジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>

ハーゲンダッツは高カロリーなのでおやつにちょこっとだけ食べようと思っていたのに、あまりに美味しくて気がついたら完食していた南国さんですこんにちは。 ち、違うんだ、話せば分かる!・・・誘惑に弱い 今回はセブンイレブン限定のハーゲンダッツを紹介…

【練馬】窯蔵

椅子で居眠りしていたら首が痛くなった南国さんですこんにちは。 椅子にもたれかかって寝るのはよくないの分かっているのですが気づいたら寝落ちてることが・・・ うーん、しかしまぁ何で寝落ちてる時ってあれだけ気持ちいいのだろうか? さて、今日は以前か…

【中目黒】ビービーアール・アパートメント

RPGのダンジョンでそのフロアにある宝箱を全部取るまでは先に進みたくない南国さんですこんにちは。 頑張って貯めたお金で買った武器が次のダンジョンで手に入ると泣きたくなりますよね! しかしまぁラストダンジョンとかに伝説の武器があったりして魔王は親…

【中目黒】庵GuRi

今週もレッツ中目黒ランチ!お仕事出向してきました。 中目黒は美味しいお店が多くていいですね! 庵GuRi タコライスとな! Newマークがついていたので最近始めたメニューなのでしょうか? 南国人としてはありがたいですね、思わず注文してしまいました。 割…

【新宿】麺屋海神

去年から徐々に減った体重がまた戻りつつある南国さんですこんにちは。 食べ歩きすぎ!というツッコミはなしでお願いします。 楽して体重減らす方法なんてないと知っているので、また徐々に体動かしますかね。 という話題をあげたそばから食べ歩きブログ書く…

【池袋】ラ・ファミーユ

先日お邪魔したシフォンケーキが美味しいお店をレポします。 ラ・ファミーユ シフォンケーキメインのお店です、フランボワーズとオレンジを頼んでみました。 ケーキがすごいふわっふわ!クリームとの相性抜群でうまぁああああい! 一番人気はフランボワーズ…

【荻窪】ブルックマークス

雨の中傘をさして頑張って駅まで歩いたのに、着いた途端に綺麗に晴れるという諸行無常を味わった南国さんですこんにちは。 かなり土砂降りだっただけにショックも大きいです、雨男ではないと思いたい! さてさて、先日のお休みは色々食べ歩いてきたのでドン…

【ファミマ】練乳いちごバー

子供の頃から練乳いちごのアイスが大好きな南国さんですこんにちは。 昔からありますよね、2つに割って食べるタイプのやつとか。 ダブルソーダのいちごみたいなやつ、検索しても出てこないので気になるぅううう! という訳でファミマの定番アイスで似たもの…

【カップ麺】縦型ビッグ やみつき屋 辛味噌キムチ

辛いのは好きだけど食べると高確率でお腹がぐるぐるする南国さんですこんにちは。 安西先生、お腹が強くなりたいです・・・ そんな南国さんでも問題なく食べられたラーメンがこちら。 縦型ビッグ やみつき屋 辛味噌キムチ コンビニに入ってすごく目についた…

【荻窪】ル クール ピュー

あちこち食べ歩いているもののストックがまた溜まってきたので放出放出ぅううう! 東京がメインですが全国食べ歩き行脚とかもやってみたいですね、そのためにまずは稼がねば(`・ω・´) 今回のロケ地(違 は荻窪! ル クール ピュー セロリのムースとガトーシ…

【江古田】麺や金時

久しぶりに昼夜連続してラーメンを食した南国さんですこんにちは。 た、たまにはいいよね、健康的にはあれかもしれないですが。 さて、今日は色々なところで耳にするお店に突撃! 麺や金時 味玉塩らーめん! もう見ただけで美味いのがわかるような気がする一…

【コンビニ】プレミアムミルクキャラメル

健康診断の結果が返ってきてコレステロール値だけ若干高めだった南国さんですこんにちは。 他はオールAなんですけどね、やっぱ運動不足ですかね。 安西先生、バスケがしたいです・・・ とか言ってるそばからお菓子の記事書いたりするのはご愛嬌。 プレミアム…

【中目黒】ウオツネ

焼き魚を綺麗に食べることに達成感を感じる南国さんですこんにちは。 あれって性格出ますよね、根気が要ります。 という訳で?今日は出向先にて焼き魚を食べてきました。 ウオツネ 鯛の塩焼き! 美味い、美味いぞぉおおおお!!!だがしかし焼き魚、ディフェ…

【六本木】鉄板焼 grow 六本木店

久しぶりに整体に行ってバッキバキにほぐしてもらった南国さんですこんにちは。 仕事柄仕方ないかもしれないですがやはり首肩腰がこってるみたいです。 集中すると姿勢も悪くなるので意識して背筋を伸ばしたいものですな! さてさて、今日は前職の仲間とお昼…

【新宿】長春館

うつ伏せで枕をどけて寝たのに仰向けで枕をして目がさめたことのある南国さんですこんにちは。 昔っから寝相が悪いみたいです、未だに布団蹴っ飛ばして床に落としているとかよくあります。 寝る子は育つ!※横に育つかもしれん という訳でお仕事お休みの日に…

【アイス】ハーゲンダッツ バナナミルク

久しぶりにダーツをやったら早速右腕が筋肉痛の南国さんですこんにちは。 力入れすぎですかね、まだまだ修行がたりないです。 さて、ハーゲンダッツからまたまた期間限定の商品が出ましたね! という訳で早速食べてみたのでどーんとな! ハーゲンダッツ バナ…

【中目黒】びーふてい

黒猫のウィズのL回復精霊確定ガチャを引いたら、ピンポイントで要らないカードが手に入った南国さんですこんにちは。 もぎゃああああああああ!!! はい、それでは先日の出向ランチで入ったお店を紹介します。 びーふてい デミグラハンバーグ! 一番のオス…

【保谷】フロレスタ 保谷駅前店

食べ歩きメモがまた溜まってきたのでなる早で放出放出ぅううう! という訳で先日おやつの時間におじゃましたドーナツ屋さんをば。 フロレスタ 保谷駅前店 動物ドーナツがあるお店ですね、あちこちで見かけるんじゃないでしょうか? 今回はプレーン、アールグ…

【石神井公園】ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ

見知らぬ土地をチャリでひたすら散歩するのが好きな南国さんですこんにちは。 適当にこの道行ってみようー、って言うのいいですよね!そして行き止まりにぶち当たって路地道を行ったり来たり、不審者ですはい。 地図にない道を行きたい!とかカッコいいこと…

【大泉学園】甘味処 華樓

ミスチルの新アルバムREFLECTIONを大絶賛ヘビロテ中の南国さんですこんにちは。 今回のアルバムは神曲揃いでたまりませんですぜ! 興味ある方は是非聴いてみてください。 さて、先日おやつの時間に立ち寄ったお店をどーんとな! 甘味処 華樓 ホットケーキと…

【大泉学園】ブッチャーズテーブル

ノートパソコンを持って外出すること等も増えてきたので、Wifiを購入した南国さんですこんにちは。 スマホのデータ通信を従量制に変更して基本はWifiで統一しようかと思います、便利な世の中や。 さて、今日は本格ハンバーガーのお店に突撃してきたのでレポ…

【番外編】南国さんの朝食

そういえば朝食とかはここに載せたことなかったなぁ、と思い番外編書いてみます。 食べ歩きやコンビニなどの商品はよく載せているんですけどね。 大体毎日同じメニューなんですがこんな感じです。 ・トースト(ジャムは色々) ・キウイ(ゴールドorグリーン…

【土支田】一期一会

以前から頻繁に通っている中華料理屋さんなんですが、食べログに情報がないみたいなのでマップ貼り付けて紹介することにします。 一期一会 個人的に一番好きなのはこちらのタンメン! スープが美味いです、そして上に乗った野菜炒めが香ばしくてこれまた美味…

【番外編】ふとん乾燥機カラリエ

布団乾燥機を使ってみたら布団がすごくカラッとして寝心地が良くなりました。 せっかくなのでちょこっと載せてみます。 ふとん乾燥機カラリエ 特徴はすごくコンパクトな所ですね、重さも1.7kgと軽い軽い! 布団に突っ込んでスイッチ押すだけという手軽さもナ…

【秋葉原】フライング・スコッツマン

今日は健康診断だったんですが、バリウムの検査の時は顎を引いて若干下を向くとゲップが出にくくなることに気づいた南国さんですこんにちは。 あれ苦行ですよね、炭酸がきつい、最初はバリウム飲んではいチーズ!で終わりだと思ってました。 まさか台の上で…

【セブン】香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ

布団乾燥機をゲットしたのでこの梅雨は快適にすごせそうな南国さんですこんにちは。 実際に使う時には番外編でレポ書こうかと思います。 さて今日は甘味に定評のある?セブンイレブン限定商品です。 香り広がるさっぱりゆずぜりぃ&レアチーズ 見た目で惹か…

【大泉学園】おだふじ

スプラトゥーンの動画を見ていると今すぐにでもWiiUセットでポチってしまいそうな南国さんですこんにちは。 多分近いうちに買ってると思います、見てるだけであんなに面白いんだから自分でやったら超面白いんだろうなぁ、ぐぬぬ。 とりあえず甘いもの食べて…