南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】フケ予防シャンプー オクトセラピエ

ちゃんとシャンプーしても頭が痒かったり、やたらとフケが出ることが多かった南国さんですこんにちは。 洗いすぎても洗わなすぎても頭皮には良くないとかいうし、何が原因なのかはっきりしないので皮膚科に行ってみました。 結論から言うと脂漏性皮膚炎とか…

【コンビニ】クーリッシュ ベルギーチョコレート & ピノ 薫るアロマ珈琲

大分暑さが和らいできた今日このごろですが、体重の方はあまり和らいでない状態になってきた南国さんですこんにちは。 1年前が体重一番あった時期でそっから4kgくらい減ったんですが、今また2kgくらい戻ってきてます、あべし。まぁあれですよ、食い過ぎです…

【コンビニ】爽 スイカ & 梨

濃厚アイスも美味しいですが、さっぱりシャーベットタイプのアイスも大好きな南国さんですこんにちは。 ガッツリごはんを食べた後とかにもいいですよね、シャーベットの爽快さはたまりません。 そう、爽快といえば爽!アイスの中でもかなり好きなやつですこ…

【中目黒】うさぎ食堂

魔法使いと黒猫のウィズの魔道杯で、20000位以内に入れてヒャッハー状態な南国さんですこんにちは。 ゲーム部屋の方にそのうち記事書こうかと思います、欲しいカードが手に入ったのでホクホクです、むふふ。 心がホクホクしてきたのでお腹もホクホクしたいで…

【番外編】赤いたぬき & 緑のきつね

世の中には組み合わせをちょっと変えたほうがいいんじゃないか?と思うようなものがたくさんあると思っている南国さんですこんにちは。 そう、例えば身近にあるあのカップ麺! 南国さんはそばと油揚げが好き、嫁さんはうどんと天ぷらが好き、これらの欲求を…

【吉祥寺】レモンドロップ 本店

ブログネタを中々消化できないので一日に複数書こうかと思ったりもしましたが、気力が続かないのでまったり更新することにした南国さんですこんにちは。 やはり人間マイペースが一番です、うむ。 という訳で今日は先日の吉祥寺散策の時に立ち寄ったケーキ屋…

【吉祥寺】スパ吉

免許の更新に行ってきたのですが、5年前とほとんど同じ写真が出来上がった南国さんですこんにちは。 以前から全然変わらねー!とか言われてたんですが本当に変わってませんでした。目指せ荒木飛呂彦先生ですね、ちょっくら石仮面探してきます。 そして旅だっ…

【番外編】simplehuman ダストボックス

色んな物を食べ歩きもするし買ってきて家でもよく食べるので、密閉できるしっかりしたゴミ箱が自ずと必要になる南国さんですこんにちは。 という訳で今日は番外編で愛用しているゴミ箱を紹介します。 simplehuman ダストボックス セミラウンドカン 30L ステ…

【東京】ハーブス 丸ビル店

最近やることがてんこ盛りでコピーロボが切実に欲しい南国さんですこんにちは。 コピーロボいいですよね、そっちに仕事を担当してもらって自分は遊びたいです。パーマンで全く同じこと考えて、コピーも遊んでいたというオチがあったような気もしますが。・・…

【神谷町】ナポリスタカ

休日こそ早起きしてたっぷり遊ぶ、それが俺のジャスティス!な南国さんですこんにちは。 人間寝溜めって出来ないらしいですよ、たっぷり寝たい気持ちもわかりますが休日こそ色々活動しないともったいない!まぁ南国さんの場合「活動=食べ歩き」なんですけど…

【コンビニ】じゃがりこ明太チーズもんじゃ味

コンビニのお菓子シリーズがたまってきたので、1日2回とか更新しないと追いつかない状態になりつつある南国さんですこんにちは。 毎日何かしら食べますからね、食べ歩きブログのネタには困らないですが量ががが。まぁ焦らずまったり更新しましょー! 今回は…

【ローソン】特保 黄金烏龍茶 ドラゴンクエストX オンライン キャンペーン

メタルライダーはメタルスライムに跨っているのに何故経験値が少ないのだろう?と割と本気で考える南国さんですこんにちは。 ドラクエいいですよね、特に5が好きです。5といったら「スライムナイト」ですね!割とすぐ仲間になるのに最後まで第一線で活躍して…

【大泉学園】マサラ

インドカレーならライスよりナンの方が好きな南国さんですこんにちは。 ナン美味いですよね、もっちもちだったりパリパリだったりお店によって違いますが、どれも美味い! という訳で今回はインドカレーのお店に突撃してきました。 マサラ バターチキンカレ…

【三軒茶屋】パンケーキママカフェ VoiVoi その2

ラジオ体操やっていたら足が痛くなった南国さんですこんにちは。 なんぞや、運動不足解消のために始めたのにそれすら体がついて行かないというのかー!もがー!一時的なものだと思いたい。足の裏あたりなので連続ジャンプあたりで痛めただけだと思いたい!・…

【コンビニ】カゴメトマトジュース プレミアム

甲子園で出身地の沖縄がベスト8に入ってホクホクな南国さんですこんにちは。 部活動をやっていた身としては、やっぱり最後の夏にかける思いが伝わってきて熱くなりますね!相手のチームも強かったです、ギリギリまで勝負の行方がわからない試合でした、燃え…

【中目黒】うどん sugita その2

FC版のドラクエ3でのゾーマ戦、ほぼ壊滅状態のパーティー、生き残っていた賢者の打撃で倒したのが印象強すぎて未だに覚えている南国さんですこんにちは。 更にドラクエ4では同じく壊滅状態でドランが放った吹雪でデスピサロ倒したのも覚えてます。何だこのロ…

【セブン】ブルーベリー&レアチーズ

日本の企業も外国みたいに1ヶ月位夏休みがあればいいのになぁ、と思ったりする南国さんですこんにちは。 私生活も充実してこそのお仕事だ!と思っているので株式会社南国を作るとしたらぜひとも実践したいですね。まぁ社長って柄じゃないので今後もフリーで…

【モスバーガー】モスのぬれバーガー ナポリタン風味

筋トレはすぐ飽きてしまうのにラジオ体操が意外と続いている南国さんですこんにちは。 やってて割と楽しいからですかね、最初はすぐ息上がっていたけど最近は平気になってきました。これは進歩か、進歩なのか!?多少なりとも健康に役立つと信じて継続しよう…

【池尻大橋】東京 土山人

鉄拳3から始めて今までずっと使ってきたニーナが鉄拳7でまだ登場していないのでふて寝している南国さんですこんにちは。 今更新キャラ覚える気もないので出るのを信じてトコトン待とうと思います、ってこれはゲーム部屋の方のブログに書くべき内容ですかね、…

【表参道】天馬 青山店

夏らしく髪をバッサリ切ってきてイケメンになったと思い込んでいる南国さんですこんにちは。 ※思い込んでいるだけで事実と異なる場合があります さて今回は以前から入ってみたかった表参道のお店をご紹介! 天馬 青山店 焼きチーズカレー 先日の匠えんに続い…

【表参道】キルフェボン青山

運動不足を少しでも解消できないかと考えて、毎日ラジオ体操をやってみようと思い立った南国さんですこんにちは。 あれって今やってみると結構な運動になってますよね、軽く息が上がります。これで息が上がってるあたり大分ショックですが・・・今のところ一…

【成増】匠えん

そろそろジャンボ宝くじが当たるんじゃないかと勝手に思っている南国さんですこんにちは。 毎年100人以上に億単位の当たりくじが回っていることを考えればそろそろ自分の番だと思うんですよ、楽しみですね!もう当たる気しかしませんわー、むふふ!※フラグ …

【新宿】京ちゃばな 新宿店

寝起きに伸びをすると言葉にならない言葉が漏れ出る南国さんですこんにちは。 なんですかねあれ、何語ですかね、宇宙と交信できそうな感じになります。 まぁそれは置いておいて、映画「ジュラシックワールド」を新宿に新しく出来たTOHOシネマに見に行ってき…

【新宿】一蘭

気を抜くと色んな物を食べ過ぎててブログに書くネタがたまりまくってしまう南国さんですこんにちは。 まぁ趣味の延長でのまったりブログなので今後も気ままに更新する所存です、使命感になると長続きしないですよね。 今回はとんこつラーメンでは結構な有名…

【セブン】アイスの実 完熟バナナ

子供の頃はゲームは土日のみ&1日1時間だけ!だった南国さんですこんにちは。 まぁお約束のごとくそれをオーバーしてファミコン隠されてそれを見つけ出して・・・のイタチごっこやってましたけどね!でも中学あがる前辺りから制限ほとんどなくなって学校から…

【コンビニ】チーズデザート 瀬戸内レモン6P

ドラゴンクエスト11が発表されてPS4を買う準備に入った南国さんですこんにちは。 ああ、でも3DSのドット絵画面も捨てがたいですね、何てニクイ戦法だろうか! とりあえずもっと追加情報が出るまで正座で待機します。 さて今日はコンビニと書いていますが、割…

【中目黒】ビーフキッチン(チキンキッチン)

初めは無理だったのに練習して「耳を動かすことが出来るようになった」南国さんですこんにちは。 結構珍しいかも?最初から出来る人は出来るタイプの特技かと思っているので。 まぁ人間やればなんでも出来るんでしょうね、うひ。 前置きが全く関係ないですが…

【カップ麺】ぱくぱくパクチー トムヤムクン風ヌードル

子供の頃は色んな野菜が嫌いで手がつけられない状態でしたが、気がついたらほぼ何でも食べられるようになっていた南国さんですこんにちは。 味覚の変化なんですかね、ビールも美味くなったし日本酒も美味くなったし、あまつさえゴーヤでさえ食べられるように…

【デリバリー】ピザーラ

先日久しぶりに宅配ピザを頼んだのですが色々と便利になってるんですね。 ネット注文なんですがHP上で色々カスタムできて「すげー!」とか思いました。 昔はチラシ見て電話で注文だったのに、世の中の進歩はすごい、歳がバレる・・・げふん という訳で今回は…