南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【光が丘】スシロー 光が丘店

ラジオ体操に加えて鉄棒ぶら下がりと懸垂が日課になりつつある南国さんですこんにちは。 近所の公園の鉄棒が大活躍です、決して怪しい人物じゃないので通報はしないでください、うひ。ぶら下がったり懸垂したりすると背中が伸びて気持ちいいのです、運動不足…

【東京】東京でおすすめのラーメン店

ラーメン大好き南国さんですこんにちは。 昔からラーメンあちこち食べ歩いているんですが、その中でもお気に入りのお店を今回独断と偏見でまとめてみました。 ブログを始める前に行っていたお店などはレポがないのであしからず・・・ぐぇ。 味の系統別で分け…

【新宿】麺屋 翔

学生の頃はとんこつとか味噌とか味の濃いラーメンが好きだったのですが、最近は塩の奥深さを知りつつある南国さんですこんにちは。 塩ラーメン美味いですよね、澄んだスープなのに旨味たっぷりとかたまりません。 さて、今日は新宿にある美味しい塩ラーメン…

【酒屋】Lindmans Apple & Kristoffel Blonde

iPhone4sから今回の6sに機種変更してきたんですが、超サイヤ人から超サイヤ人神にクラスチェンジしたくらいの快適さでホクホクの南国さんですこんにちは。 何が快適って、今まですっごい時間かかっていたゲーム起動やゲーム中の処理が格段に速くなったこと!…

【渋谷】渋谷西村 フルーツパーラー

昔は「漫画原作があるならアニメ見なくてもいいじゃん!」と思っていたけどようやく最近になって、アニメから漫画原作に興味を持つパターンもあることを知った南国さんですこんにちは。 最近だとがっこうぐらしとか蒼き鋼のアルペジオとかですかね、ミーハー…

【ローソン】安納芋まん

最近近所の公園でぶら下がり健康法を始めた南国さんですこんにちは。 背筋伸ばしたくて鉄棒にぶら下がっているんですが、あれ気持ちいいですね。そしてついでに懸垂も頑張ってみてます。今日は5回出来ました! 部活やっていた頃は10回以上できたんですけどね…

【渋谷】牛かつ もと村

シルバーウィークだろうと放っておくとずっと家でゲームしたりネットしたりしている南国さんですこんにちは。 さすがにあかんと思うので今日は混むのを覚悟で以前から気になっていたお店へ突撃! 牛かつ もと村 今回はちょっと順番を変えて並んでいる時から…

【コンビニ】真っ黒プッチンプリン

久々に風邪を引いたようで鼻水が止まらない南国さんですこんにちは。 しょうがないのでティッシュを鼻に詰めているのですが完全に牛状態です、もぉ~たまらん・・・ ・・・ ・・・ あかん、思考まで鈍っておるみたいですはい。 そういう時はやっぱり甘いもの…

【上板橋】らあめん こそっと その2

定期的に通っているラーメン屋さんが2周年記念で特別メニューを出すということで、開店同時に突撃してきた南国さんですこんにちは。 通常メニューはこちら nangokusan-life.hatenablog.com らあめん こそっと ホタテらあめん 大粒のホタテをまるごと使った豪…

【コンビニ】じゃがりこ ゆず塩

シルバーウィーク突入ですが普段平日休みのためあまり実感がわかない南国さんですこんにちは。 連休のワクワク感は会社員時代のほうがあった気がしますが、マイペースで仕事のできるフリーランスはやっぱり魅力ですね。 そんな今日このごろ、じゃがりこさん…

【アイス】ハーゲンダッツ ハニーチーズタルト

サガ2015(仮)の発売日が2016年になっていてそれもうサガ2016じゃん!とツッコミを入れたくなった南国さんですこんにちは。 PSVitaで発売するんですよね、楽しみだけどまずは本体を買わないといけないハードルががが!むぅ、サガシリーズ大好きなのでこれは迷…

【ファミマ】プレミアム ブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~

冬場は割と毎日湯船に使っている南国さんですこんにちは。 仕事柄なんですが最近肩こりがもぎゃー!ってなるのでまだ暑い季節ですが湯船発動しています。やっぱりコリがほぐれますね、湯船は偉大です。まったりすることによってリラックスしてストレスも解消…

【お知らせ】お手伝いしているアプリ LostChild がリリースされました!

お仕事でお手伝いしているアプリがリリースされました! せっかくなのでここでも告知したいと思います。 ロストチャイルド~光と闇の子供たち~ lostchild.jp ・バトル中のキャラモーション ・ドラマ中の演出 以上を担当しました! モーションは細かく作って…

【代官山】Green Cafe

未だにiPhone4Sを使っているのですが、遊べるアプリが減ってしまっていい加減買い替えを検討している南国さんですこんにちは。 黒猫のウィズが大好きなんですが、その勢いで白猫プロジェクトをやろうと思ったらチュートリアルでアプリが落ちました。性能が追…

【秋田名物】いぶりがっこちーず

アンテナショップや物産展を見て回るのも結構好きな南国さんですこんにちは。 見るのは好きなんですが買うのはよっぽどビビビと来ないと買わないです。そんな南国さんが今回秋田県のアンテナショップで買ったものとは!? 秋田名物 いぶりがっこちーず ちょ…

【品川】TETSU

無性に魚を鑑賞したくなったので、品川のエプソンアクアパークに突撃してきた南国さんですこんにちは。 どうやら7月15日にリニューアルしたみたいですね、以前にも行ったことはあったのですが今回もかなり楽しめました。イルカショーも楽しかったのですが、…

【成増】石窯工房神戸屋

嫁さんにハイチュウミニの時の手の写真がデブってると言われた南国さんですこんにちは。 <a href="http://nangokusan-life.hatenablog.com/entry/2015/09/05/224945" data-mce-href="http://nangokusan-life.hatenablog.com/entry/2015/09/05/224945">…

【コンビニ】ハイチュウミニ

お菓子を買うと少しずつ食べるということはせず、一気に食べきってしまう南国さんですこんにちは。 ポテチでもグミでもチョコでも何でも一気に食べます、お仕事で頭をフル回転させているので糖分が必要なんですきっと!・・・ということにしておきたい さて…

【中目黒】関谷スパゲティ

学生の頃はパスタとスパゲティの違いがわからなかった南国さんですこんにちは。 パスタの種類の中の1つがスパゲティなんですよね、スパゲティのおしゃれな言い方がパスタなのかと思っていました。もう全部スパゲティでいいじゃないかとか思いたくなります。 …

【コンビニ】さつまりこ 焼きいも

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、もちろん選ぶのは食欲の秋な南国さんですこんにちは。 程よい気温で出かけるのにもいい季節ですよね、食べるのにもいい季節ですよね、結局そっちですかね、はい。 そして秋といえば焼き芋!今日はそんなお菓子を食べてみ…

【神保町】丸香

魔法使いと黒猫のウィズで貯めていたクリスタルを一気放出、10連ガチャ5回やってお目当てのキャラが出なかった南国さんですこんにちは。 その悲しみはゲームブログの方で書くとして、今回は食べログで評価4.12、口コミ1000件以上あるというすげーお店に突撃…