南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【新宿御苑前】SOBAHOUSE 金色不如帰

再び暴力的な暑さが戻ってきていたので外出するのは控えて今日は半分引きこもっていた南国さんですこんにちは。 だってさ、これ沖縄より気温だけ見れば全然暑いんだもん、ヤバイって。 暑さ耐性がある南国さんでもごめんなさいレベル。 そんな暑さを忘れるた…

【目白】エーグルドゥース

調子に乗って今月たくさん仕事を受けてあばばばになっていたんですが、何とか全部やっつけた南国さんですこんにちは。 あまりたくさん受けすぎるのも問題ですね、上手いこと加減しなければ・・・! だがしかし美味い方は加減したくないお年頃なので今日も元…

【仙川】中華そば しば田

Flash時代に身に着けた小技が最近のお仕事で役立つことがあり、経験って大事だなーと思った南国さんですこんにちは。 動かす、演出する、という点ではFlashもSpineもSpriteStudioも大本はそんなに変わらないですからね、地力をつけるのが一番です☆ 地力をつ…

【川口】シャンドワゾー

進撃の巨人の最新刊を読んで衝撃を受けている南国さんですこんにちは。 毎度のことながら先が読めない怒涛の展開であばばばってなっています、いやーすごい! 最初からゴールを決めて突っ走っている作品はやっぱりいいですね、本当におすすめです。 進撃の巨…

【西荻窪】パティスリー ロータス

男性用の日傘を買ったらすこぶる快適になった南国さんですこんにちは。 マジで日傘の中だと数℃温度が下がる&直射日光を浴びないので快適です。 紫外線でかぶれる肌質でもあるので重宝してます。 世の男性の皆様、最近の猛暑対策にオススメですよ! 男性用の…

【千歳烏山】パティスリー ユウ ササゲ

金曜ロードショーでオデッセイを初めて見てかなりツボにはまった南国さんですこんにちは。 純粋にいい映画ですね、楽しい要素もありつつ厳しさからの感動、素晴らしい。 モーションのお仕事にも活かせる要素があるのでいい映像作品はドンドン見たいですね! …

【京都/一乗寺】パティスリー タンドレス

シャイニングマンデーとかよりも完全週休2日制を法律で徹底したほうが生産性が向上すると思う南国さんですこんにちは。 むしろ週休3日でいいと思うんですよね、一時期そんな感じで働いていたことがあるんですが生産性上がりまくりでした☆ 効率よく仕事するた…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)生メロンミルク

あれこれ仕事をたくさん受けていたらブログを書くのが滞っていた南国さんですこんにちは。 いかんいかん、仕事だけでなく私生活も充実しなきゃいけないですよね! むしろ私生活こそ正義なり、美味いもの食べるために稼ぐのです、むふふ☆ さてさて本日はちょ…

【京都/丸太町】アグレアーブル

休日恒例のボルダリングで今日もまた新コースクリアしてテンションバーンな南国さんですこんにちは。 この調子で行けば細マッチョになれるのもそう遠くないはず! というわけで脂肪を燃やしたら幸せという名の脂肪を補給しないといけないですね、そう、ケー…

【石神井公園】ブロンディール その4 デセール

仕事をたくさん受けて割とあっぷあっぷになっていた南国さんですこんにちは。 先月今月と出費が多かったので稼いどかなきゃなーと思った次第ですが、お休み減るのは本末転倒なので程々にしておきますぐぇ☆ さてさて本日はそろそろ専用タグを用意しようかな?…

【八幡山】paneto-ne (パネトーネ) バタフライピーアイス

ボルダリングで以前まで出来なかったコースをまた新しくクリアしてテンションバーンな南国さんですこんにちは。 確実に成長していますねムフフ、この調子で通いつめて細マッチョを目指すのです! そうすれば遠慮なく食べ歩くことができるうひ☆ さてさて本日…

【新宿】MENSHO SAN FRANCISCO

ジュラシックワールド炎の王国を見てきて大満足の南国さんですこんにちは。 あの手のやつ見ると居るわけないのに物陰とか草むらとか気になりますよね、あれ、自分だけですか?笑 南国さんの実家は植物だらけで茂みとか生い茂ってたので尚更でした☆ さてさて…

【五反田】スナッチ その2

うっかり昼も夜もハンバーグを食べてしまった南国さんですこんにちは。 晩御飯がハンバーグだということを忘れてたんですよねー、あるあるです。 だがどっちも美味かったのでよし、気にしない☆ さてさて本日は以前も紹介した五反田の美味しいハンバーガー2回…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)マンゴーパッションチョコレート&桃ミルク

最近のSNSは「こんな考え方もあるんだー」で済む話が「俺はそう思わないお前が変えろ!」みたいな流れになっているのが切ないと思う南国さんですこんにちは。 勿論一部の話ではあるんですけどね、気軽に思ったことも呟けない世の中じゃポイズンですわぁ。 さ…

【五反田】意気な寿し処 阿部 五反田店

いい作品が出来たら自分で自分を褒めることにしている南国さんですこんにちは。 やっぱり人間成功体験とか褒められる体験多いほど伸びると思うんですよ。 アタイやればできる子!と思えるようになると良いサイクルが生まれます☆ そんなわけで自分へのご褒美…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)すももミルク

ワールドカップ、日本に勝ったベルギーがこのまま無失点で優勝すれば実質日本が準優勝では?と思っている南国さんですこんにちは。 せっかくなら自分たちを負かした相手に活躍して欲しいですよね! そんな熱くなった体を冷やすためにはやっぱり恒例のかき氷…

【飲み物】コカ・コーラ クリア

ワールドカップ日本の試合を見ようと思ったけど夜中の3時からなので断念する南国さんですこんにちは。 0時くらいならまだ何とかいけそうですが夜中の3時は流石にお仕事に響く・・・ぐぇ! 朝起きた時のニュースがジャイアントキリングなことに期待しておきま…

【吉祥寺】レピキュリアン

何か新しいことを始める時はとりあえずやっちまえー!って勢いでやって後から色々考えることにしている南国さんですこんにちは。 世の中やらないと分からないことだらけですよね、公序良俗に反すること以外は。 やらない理由考えればいくらでも出てきますが…

【五反田】スナッチ

お仕事で出向する日のランチには多少奮発してでも美味しいものを食べたい南国さんですこんにちは。 会社員時代もそうだったんですがランチってかなり楽しみな時間なんですよね、そこでうまいもの食べて英気を養いたい・・・! エンゲル係数高くなった分は稼…

【千歳烏山】パティスリー ユウ ササゲ

今日の一言は何にしようか考えていたら15分位経っていることがよくある南国さんですこんにちは。 スラスラとネタが思いつくといいんですけどね、浮かばない時は本当に浮かばない、それをネタにできるのはこれっきりでしょうか?ぐぇ☆ メモ帳持ち歩こうかなぁ…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)ラムカレー

モーション作るお仕事しているので、たまには何かを動かす動画でも公開してみようかと目論んでいる南国さんですこんにちは。 デスクトップキャプチャソフトを入れたところ設定が悪いのか画面のチラツキが起こったのでまだお預け状態ぐぇ。 自分で素材を作る…

【自由が丘】三藤

幸せという名の脂肪を燃やすためにボルダリングに行ってきた南国さんですこんにちは。 たっぷり食べた分しっかり運動しないといけないですよね! 美味しいもの食うために稼ぐ、美味しいもの食うために運動する、これに尽きます。 さてさて本日は前回書いた自…

【自由が丘】パティスリーパリセヴェイユ

iCloudのフォトストリームが同期されたりされなかったりで不安定なのでgoogleフォトに乗り換えることにした南国さんですこんにちは。 現在絶賛同期中です、時間かかりそうだなぁ・・・いやしかし今度こそ快適な同期ライフを送るのじゃ! さてさて本日は行き…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)マンゴーミルク

お手伝いしているお仕事の中々手強いアニメーションが片付いたのでほっと一息な南国さんですこんにちは。 揺れものを表現するのって毎回神経使いますね、その分きれいに動くと気持ちいいですが☆ 今週もたくさんモーション作ったので週末は食べ歩きじゃあああ…

【石神井公園】ブロンディール その3

読んでない漫画がドンドン増えていく南国さんですこんにちは。 コミック以外にもジャンプSQがかなり溜まってますね、消化せねば・・・! 仕事してゲームしてテレビ見てネットして~とかもう時間が足りぬ、精神と時の部屋はよ! さてさてそんなこんなで熱くな…

【五反田】ローストビーフ専門店 FUJIYAMA

作品の完成が見えてくると途端にテンションが下がり燃え尽きそうになる南国さんですこんにちは。 何なんですかねあれ、あーもう完成するわー、もういいかー、みたいな感じになります。 まぁそうも言ってられないので心の小宇宙を燃やして追い込みをかけるの…

【表参道】ブボバルセロナ

ワールドカップ初戦、正直厳しいと思っていたんですが見事日本が勝って体温が熱くなった南国さんですこんにちは。 これ以上無い条件でもらったPKをきちんと決めて後半も数的有利をしっかり生かせたのが良かったですね、最高のスタートで今後も期待です。 さ…

【新宿】タカノフルーツパーラー

ゲームをやっていると集中して目が冴えてしまう南国さんですこんにちは。 寝る前にゲームをやるとそれまでの眠気がかなり吹っ飛んで、むしろ興奮状態になるのか寝付きが極端に悪くなります。 眠くなったらすぐ寝ちゃうのが健康的かもしれないですねぇ・・・zzz …

【上北沢】ケポベーグルズ

喉痛でダウンして回復したと思ったら今度は普通に風邪引いてた南国さんですこんにちは。 うーむ、久々の体調不良は結構長引きましたぐぇ、もう大分回復してきたのでまたブログ再開しようかと思います! さてさて本日はみんな大好きベーグルの美味しいお店を…

【健康】チョコラBB

喉の痛みが悪化して2~3日ダウンしていた南国さんですこんにちは。 熱とかはなかったんですが喉が痛すぎ大問題、飲み込む動作で激痛ですよ奥さん。 なんやねん!って鏡でよーく見てみたら喉の奥に口内炎がいくつも出来てました、そりゃ痛いって・・・! 医者…