南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【八幡山】麺処しろくろ ~のどぐろ煮干の白醤油そば~

目が痒くなるタイプの花粉症な南国さんですこんにちは。 今回ちょっと奮発して高めの目薬買ってみたんですよ、これが抜群に良い! 薬局の店員さんに聞いたところ安いのはその場の症状を抑えるだけ、高いのは継続的に原因に効いていく、とのことでした。 今回…

【西馬込】メゾン・ド・プティ・フール ~美味しいケーキの数々~

美味いもの食べてれば幸せ笑顔で免疫力が上がって平和になると思っている南国さんですこんにちは。 巷で騒がれているウイルスも結局免疫力上げて清潔にするのが一番なので行き着く先は旨味です、断言。 さてさて本日は新宿伊勢丹のマ・パティスリーで買って…

【中華】ぎょうざの満洲 ~美味しいタンメン~

ドラゴンクエストタクトのβテストでガチャ引いたら早速ピックアップのモンスターが当たった南国さんですこんにちは。 ヒャッハーですよヒャッハー!幸先がいいですがこれで本番は大外れするんですね、わかります。 やりこみ要素が多くてやりだすと時間がヤバ…

【チョコ】ベルナシオン ~カクテルノワール~

ドラゴンクエストタクトのクローズドβテストに当選していた南国さんですこんにちは。 明日から配信みたいですね、時間を確保してちょっと遊んでみようと思います、ウシシ! さてさて本日はバレンタイン時期に買っていた美味しいチョコレートをご紹介。 ベル…

【アイス】ハーゲンダッツ ~ゴールデンベリーのレアチーズケーキ~

LINEスタンプなども販売している南国さんですこんにちは。 色々とコンテンツを増やしていこうと思っているので興味のある方は是非御覧ください。 store.line.me さてさて本日は南国さん大好きハーゲンダッツから新作が出ていたのでご紹介。 お近くのコンビニ…

【新宿】洋食麦星 ~サーロインステーキランチ~

喉のかゆみと目のかゆみ症状が表れてきた南国さんですこんにちは。 KAFUN?認めない、認めなければきっと発症しない! 訳はないんですけどねー、HAHAHA!マスクが手に入らない、転売ヤーはタンスの角に小指ぶつけて骨折しないかな。 アレジオン買ってくるか…

【八幡山】田一 ~2周年食い倒れ~

朝起きると大抵芸術的な寝癖がついている南国さんですこんにちは。 先日は起きたら布団がベッドから落ちてたくらいには寝相悪いです、なんやねん! 超サイヤ人の悟空だったりトランクスだったり怒りかけだったり忙しい髪してます。 さてさて本日は毎度おなじ…

【川口】シャンドワゾー ~ナポレオンパイ~

ドラクエウォークで初めてピックアップ武器をゲットしてホクホクの南国さんですこんにちは。 冥獣のツメなんですけど強いですね、妻も引いてたんですけどね、4つ目はずるいですね、あばば。 美味しいケーキを食べた直後だったのできっと幸運パワーがみなぎっ…

【上北沢】蜂鳥カリー ~美味しいスープカレー~

「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」の映画見てきてテンションが上った南国さんですこんにちは。 いやー面白かったです、賛否両論だったtriも個人的には好きなんですが今回のも良かった、デジモン好きな方は是非見て下さい☆ さてさて本日はテンシ…

【京都/京都市役所前】フレンチキュイジーヌ ティアレ ~美味しいアンガス牛ステーキ~

ドラクエウォークで妻がまたしてもピックアップ武器を引いていて完全敗北中の南国さんですこんにちは。 引き良すぎぃいいいURYYYYYY!こっちは防具だらけです、カッチンコッチンです。 日頃の行いなんですかね、もっと徳積まないといけませんね、ぐぇえ。 さ…

【八幡山】フレッシュラン ~美味しいピザと魚とワインと~

コロナウィルス騒動でマスクがどこもかしこも品切れでお困り中の南国さんですこんにちは。 花粉症なのでそろそろ用意しないとストックが切れるんですよね、あばばばば。 まじで転売とかしている人は滅べばいいと思います、うーん花粉防止スプレーとかで対応…

【京都/祇園四条】祇園 京料理 花咲 ~美味しい会席料理~

確定申告の時期になるとフリーの方々がSNS上でてんやわんやしてる報告が上がってきますが、税理士を使えばいいのになーと思う南国さんですこんにちは。 ほぼ丸投げでやってくれて税理士費用は経費に計上できるので圧倒的にお得だと思っています。 苦手なこと…

【京都/四条】日本料理とくを ~美味しい和食~

積ん読を消化して積みゲー消化に手をかけようとしている南国さんですこんにちは。 すべてを消し去り先に進むのじゃ!ゲームのほうが大変そうだなぁ、うひー☆ ゲームと言えば以前こんな記事も書きました、興味があれば是非に。 nangokusan.hatenablog.com さ…

【京都/四条】麺屋 猪一 離れ ~炙り和牛の追い鰹そば~

昼ごはんのあと、10分くらいの昼寝が至高だと思う南国さんですこんにちは。 めっちゃスッキリしますよね、シエスタはもっと流行るべき! さてさて本日は京都シリーズから再度ラーメン屋さんをご紹介。 麺屋 猪一 離れ 炙り和牛の追い鰹そば きれいな色してい…

【京都/丸太町】近江屋清右衛門 ~漬物屋さんが始めたカレーライス~

久しぶりに昼過ぎまでぐっすり寝ていた南国さんですこんにちは。 最近やや睡眠不足気味だったので一気に回復した感じがあります、睡眠大事! さてさて本日は引き続き京都シリーズをご紹介、今回はカレーです。 近江屋清右衛門 自家製欧風とろとろ牛バラカレ…

【三越前】マンダリンオリエンタル東京 ~バレンタインスイーツ~

子供の頃バレンタインは父親がもらってきたチョコを貪っていた南国さんですこんにちは。 公務員だったので何か結構たくさんもらってきてたんですよね、純粋にモテてたのかもしれない、ぐぬぬ、人望の差か。 さてさて本日はバレンタインスイーツを食べに行っ…

【京都/下鴨東本町】茶寮 宝泉 ~美味しい和菓子とお茶とわらび餅~

旅行に行くと観光よりも食に重きを置く南国さんですこんにちは。 食べ歩きがほぼほぼ目的だったりします、他県の美味いもの制覇したいですね☆ さてさて本日は前回に続き京都に行った際には高確率で訪れる和菓子屋さんをご紹介。 前回の京都記事はこちら nang…

【京都/北大路】らぁ麺とうひち ~美味しい鶏醤油~

過去の食べ歩き写真フォルダを漁ると紹介したいお店がまだまだたくさんあってワクワクしている南国さんですこんにちは。 旅行先の食べ歩きも徐々に書いていきたい所存、日本全国美味いものめぐりしたいですね☆ さてさて本日は以前京都に旅行に行った際に立ち…

【芦花公園】中華蕎麦きつね ~油揚げ入り中華そば~

湯船に浸かると疲れが吹っ飛ぶ南国さんですこんにちは。 その代わりにホッカホカになりすぎて冷めるまでなかなか寝付けなかったりもします、うひー。 手先足先冷えたりしないので血の巡りはいいのかも知れません。 さてさて本日は毎度おなじみ京王線沿線に新…

【戸隠】うずら家 ~美味しい戸隠そば~

梅ミンツこそ最強の駄菓子だと思っている時もある南国さんですこんにちは。 あれ美味いんですよね、無印とかで売っているちょっといいやつ買ったりすると尚美味いです、ウマウマ☆ 梅ミンツ 30入 食玩・砂糖菓子 メディア: おもちゃ&ホビー さてさて本日は以…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~フォレノワール~

パクったツイートなどがバズっているともにょっとする南国さんですこんにちは。 本来バズるはずだった元の人が注目されないのは悲しいですよね。 まぁ南国さん自身が過去にライブドアニュースに乗るくらいのネタを作ったのに、パクツイの人のほうが盛り上が…

【上野毛】ラトリエ ア マ ファソン ~究極の美パフェ~

人間の脳は主語を理解できないらしいので美しい言葉が世の中に溢れればいいなぁと思う南国さんですこんにちは。 誰かの悪口とか言ってると脳が主語を理解できないので自分に向けて言っていることと同じ状態になるらしいですね、くわばらくわばら。 なのでSNS…

【曙橋】鯛塩そば灯花 本店 ~絶品鯛塩スープ~

毎年この時期になるとひなあられをちょくちょく買っておやつにしている南国さんですこんにちは。 かなり好きなお菓子なんですよね、もっしゃもっしゃ食べられます、美味い☆ ひな祭り用ひなあられ 手造り雛あられ 65g巾着X20袋 【ヤマト製菓】 メディア: その…

【溜池山王】ツッカベッカライカヤヌマ ~ザッハトルテ~

主張や主義が一貫している人は素敵だなぁと思う南国さんですこんにちは。 好きなら好き、嫌いなら嫌い、はっきりしているのはいいことだと思います。 その逆でダブルスタンダードな人はあかんですね、ブーメランの名手は勘弁です。 さっき言ってたことと違う…

【八幡山】スパゲッティ ICHI ~美味しいパスタと料理の数々~

黒猫のウィズのガチャでいい精霊が当たってホクホクの南国さんですこんにちは。 ドラクエウォークではしょっぱい結果ばっかりですがこちらで報われてます。 ウィズは7年近く遊んでるんですよね、よくよく考えるとすげーことだ☆ さてさて本日はお馴染み八幡山…

【八幡山】田一 ~ランチにぎり~

毎朝ラジオ体操で目を覚ましている南国さんですこんにちは。 いつも家で仕事しているので毎日多少なりとも体動かさないと固まっちゃいますからね。 ラジオ体操すると血の巡りが良くなるのでちょっと調子良くなる気がします。 さてさて本日は毎度お馴染みすぎ…

【八幡山】麺処しろくろ ~進化した煮干醤油そば~

クレーマーには毅然とした態度で対応して良いと思う南国さんですこんにちは。 何でもかんでも謙りすぎですよね、やられた側はクレーマーに堂々とNO!を突きつけて良いと思います。 一部の声がやたら大きく聞こえちゃうのがSNSの難点だなぁと思ったり。 さて…

【三越前】フェルム ラ・テール美瑛 ~絶品食パンにクレールマリのコンフィチュールを添えて~

最近飲む機会が多かったため少々胃を休ませたい南国さんですこんにちは。 お酒は好きですがそんなに飲む方でもないのでやっぱり程々が一番ですね。 胃腸が丈夫な人は羨ましいですなぁ。 さてさて本日はピザを食べてきたコレド室町テラスにて美味しい食パンを…

【三越前】ジーノ・ソルビッロ・アーティスタ・ピッツァ・ナポリターナ ~極上のピザ~

久しぶりに前職のメンバーで飲み会をしたら全然変わってないと言われた南国さんですこんにちは。 8年前の動画とか見ても違いがわからないとまで言われました、いや流石に多少は老けてると思う、白髪増えたし。 とは言え若々しいのは良いことなのでこのまま突…