南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファミマ】窯出しとろけるプリン&ねっとりイタリアンプリン

順調にどうぶつの森にハマっている南国さんですこんにちは。 ちなみに「どうぶつの森のキャラはあまり可愛くなから興味ないんだよねー」と言っていた妻が自分よりハマっています、うひ☆ 本当にやりこみ要素満載でたまりませんわ、当分遊べそう。 さてさて本…

【カップ麺】名店の味 ~純連 札幌濃厚みそ~

あつまれどうぶつの森を買ってしまった南国さんですこんにちは。 週末引きこもっている時についついポチッとな・・・ 面白すぎてものすごい時間泥棒です、初めてどうぶつの森やるんですがこれはハマる! 島の名前はドラゴンクエス島です、テヘッ☆ さてさて本…

【冷凍食品】オーマイ ~五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん~

ブログの継続日数が90日を突破した南国さんですこんにちは。 いやー、意外と続くもんですね、自分でもびっくり。 使命感になると大変なので基本はまったり続けるスタンスで行こうと思います。 さてさて本日は外出自粛の間の強い味方、冷凍食品から美味しいも…

【番外編】南国さんの朝食 ~2020バージョン~

この週末は引きこもってゲームと漫画三昧の南国さんですこんにちは。 積んでたやつもあるので丁度いいかも知れないですね、たっぷり消化してます。 スマホアプリは消化できるんですがPS4やSwitchなどのゲームがまだまだたっぷり、ぐぇ、頑張って遊びます☆ さ…

【カップ麺】明星 一平ちゃん夜店の焼そば ~旨辛明太子味~

家で仕事している時のお昼ごはんは冷食やカップ麺なども頻繁に食べる南国さんですこんにちは。 最近の冷食とかカップ麺とか侮れないレベルで美味しいですからね、この辺のチェックも抜かりなくやっていきたい! というわけで本日は南国さん大好き一平ちゃん…

【アイス】爽 ~爽バニラ×三ツ矢サイダー~

七つの大罪が大団円、めでたいめでたいと思っていたら続編がもう決まっていてビックリな南国さんですこんにちは。 作者が続けたいのか、出版社がやめさせてくれないのか気になるところですね。 それでいくと10巻くらいでズバッと終わる漫画とかすごいですよ…

【八幡山】田一 ~恒例の食い倒れ~

外出自粛要請が出たのでしばらくは食べ歩きも控える所存の南国さんですこんにちは。 過去に行ったお店のストックやジャンル別ランキングなど、いつもとは違う方向で記事を書くのもいいかもしれませんね。 さてさて本日は毎度おなじみの神寿司店、田一に先日…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/マスタードポーク~

ぎっくり首が大分回復してきたのでラジオ体操を復活した南国さんですこんにちは。 朝起きてラジオ体操すると目も覚めるし体もほぐれていい感じになるんですよね。 体が資本、常日頃から健康に気を配りたいものです。 さてさて本日は毎度おなじみのナイス&ウ…

【新宿】築地 魚弁 ~美味しいお弁当~

ぎっくり首が大分回復してきた南国さんですこんにちは。 やっぱり健康第一ですね、このご時世なので体調管理はしっかりしていきたい所存。 さてさて本日は南国さんが各種百貨店でよく利用する美味しいお弁当屋さんをご紹介。 築地 魚弁 小田急百貨店 銀だら…

【アイス】ハーゲンダッツ ~スイートティータイム~

ぎっくり首からだいぶ回復してきた南国さんですこんにちは。 3日位で大分マシになってきました、ありがたや。 今後はストレッチとかこまめにやらなければ・・・くわばらくわばら。 さてさて本日はハーゲンダッツの期間限定でまた美味しいものをゲットしたの…

【モスバーガー】ごちそうチリバーガー ~金曜日限定メニュー~

政府からの給付金が話題になっている昨今ですが、いくら振り込まれようとも全力で食べ歩きに使おうと思っている南国さんですこんにちは。 金額次第ですがミシュランの星取ったお店に突撃するのもいいですなぁ、じゅるり・・・! お金は使ってなんぼ、経済回…

【高幡不動】パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ ~美味しいケーキの数々~

お金を稼ぐことを嫌うような風潮が嫌いな南国さんですこんにちは。 資本主義の概念が崩れる、うごごごご。 というか誰かが稼いで羨ましい、妬ましい、ムカつく!じゃなくて自分も稼いでハッピーになろう、って考えたほうがずっと健全ですよね。 金持ち妬んで…

【上北沢】蜂鳥カリー ~テイクアウト可能なスープカレー~

ぎっくり腰ならぬぎっくり首になった南国さんですこんにちは。 伸びしてたらいきなり首がビキャ!ってなって激痛あばばですよ、あわてて病院行きました。 ぎっくり腰の首バージョンて言われました、安静にするしかないらしいです、とほほ。 デスクワーカーの…

【八幡山】くるみ屋dining ~美味しい餃子と辛うま麻婆豆腐~

辛いものを食べた日の夜は人生について考える南国さんですこんにちは。 うん、辛いもの食べると高確率でお腹ぐるぐるするんですよ。 あの腹痛の中で世を憂うのがルーティンです、そして一週間も経てば忘れる、学習しない! そんな辛いけど好きなものの代表格…

【京都/東山】吉祥茶寮 祇園本店 ~美味しい和パフェ~

ボクシング井上尚弥の統一戦が延期になってしょんぼりな南国さんですこんにちは。 コロナの影響があちこちで出ていますね、仕方のないことですが早く終息してほしい限りです。 さてさて本日は以前京都に訪れた際に立ち寄った美味しい和パフェ屋さんをご紹介…

【デリバリー】ピザーラ ~絶品春のグルメクォーター~

和食に日本酒もいいですがピザにコーラも大好きな南国さんですこんにちは。 カロリー高いものは美味いんです、これ真理、ぐはぁ! ジムに通ってたってたまには罪な食べ物もいいじゃない! というわけで本日は先日食べたピザをご紹介。 ピザーラ 絶品春のグル…

【八幡山】田一 ~ランチにぎり~

LINEスタンプ新弾を制作中の南国さんですこんにちは。 定期的に時間を確保して増やしていきたいですよね、描くのも楽しいし☆ これまでのスタンプはこちら store.line.me さてさて本日は毎度おなじみの神お寿司屋さんのランチに行ってきたのでご紹介。 前回の…

【八幡山】麺処しろくろ ~至高の汐そば~

いきなり寒くなったので冬眠に戻りたい南国さんですこんにちは。 属性が夏なので寒いのは勘弁です、ブリザドで9999ダメージ喰らいます。 桜咲きそうなのに雪降ってるってある意味風流なんですかね、うひー。 さてさて本日は毎度おなじみの神ラーメン屋にまた…

【千歳烏山】パティスリー ユウササゲ ~苺の美味しいフレジエとアラフォリ~

暖かくなってくると散歩などで猫を見かけることが増えるのでウキウキな南国さんですこんにちは。 まぁ猫アレルギーなんですけどね!HAHAHA!_(:3」∠)_ 一応数分程度ならモフっても大丈夫なのですが長時間は辛い。 アレルギーの特効薬できないかなぁ・・・ さ…

【長野】キタムラヴィンヤード ~2019 ナガノパープルジュース~

実家からマスクの救援物資が届いて感謝感謝の南国さんですこんにちは。 ストックが尽きそうだったのでありがたい限りです、早く流通復活してほしいですね。 転売ヤーはマジタイキック! さてさて本日はネットでものすごく美味しいと評判のぶどうジュースを取…

【果物】秀玉 ~至高の梨~

遅ればせながらミスチルの新曲にハマっている南国さんですこんにちは。 ミスチル好きなんですよね、今回の曲に関して個人的には「Birthday」よりも「君と重ねたモノローグ」の方が好きです。 どちらもいい曲なのでずっとヘビロテしながら作業してます、ウシ…

【池尻大橋】ラトリエ モトゾー ~美味しいパフェ~

悪質なデマを流す人たちと転売ヤーはタイキックの刑に処せば良いと思う南国さんですこんにちは。 キッカーは是非ミルコ・クロコップでお願いします、極悪なら尻でなくハイキックでどうぞ。 さてさて本日は以前突撃したパフェの美味しいお店をご紹介。 ラトリ…

【亀有】ラ・ローズ・ジャポネ ~下町の美味しいケーキ屋さん~

ジャンプの「ぼくたちは勉強ができない」の意外な展開にラブコメでそれやるかー!とちょっと驚いた南国さんですこんにちは。 まぁ南国さんはうるか推しなのでひとまず大満足でした、この先も楽しみではありますが。 ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコ…

【二子玉川】寿司の美登利 ~美味しいランチ寿司~

FF7リメイクもそうですが聖剣伝説3リメイクも楽しみな南国さんですこんにちは。 こちらも3Dになってますが酔わないといいなぁ、楽しみと不安が拮抗なう。 今だからこそのドット絵で再現してほしいとも思いますね、コスト高そうですが。 www.jp.square-enix.c…

【紅茶】TWG/マリアージュフレール/他 ~南国さんの紅茶事情~

スイーツには紅茶派の南国さんですこんにちは。 昔はコーヒーも飲んでいたんですが体質的に合わなくなってきて、めっきり飲まなくなっちゃいました。 何か鼓動がバクバクするんですよね、カフェインかと思ったんですが紅茶にもカフェインあるので別の何かな…

【用賀】リョウラ ~美味しいケーキの数々~

ドラクエウォークのガチャでまたしても妻がピックアップ武器を引き当てまして諸行無常の響きありな南国さんですこんにちは。 ピックアップ武器5つ目とか強運すぎる、今度宝くじでも買ってもらおうかな。 さてさて本日は以前から気になっていたテイクアウトの…

【井村屋&森永】ホットケーキまん

中々難しい仕事来たなー、期限までに間に合うかなー?とか何とか思いながらも結局間に合っている南国さんですこんにちは。 そういう時は自分で自分を褒めちぎることにしています、やればできる子!これ大事☆ 脳は主語を理解できないので自分も人も褒めればハ…

【アイス】ハーゲンダッツ ~苺のトリュフ~

初めてスパチャをしてきた南国さんですこんにちは。 ツイッターのトレンドにも入っていましたね、MSSPのライブ。 複数の公演がコロナ騒動で中止になって多額の負債が発生したそうです。 今回の無観客ライブの開始3日前ほどからスパチャが始まって最終的に1億…

【銀座】銀座 佐藤養助 ~美味しい稲庭うどん~

FF7リメイクの体験版をプレイした南国さんですこんにちは。 いやー、面白かった、そして意外とボス強かった!そしてそして恒例の3D酔いが若干、あばばばば! うーん、ドラクエ11Sでもそうだったんですが3Dゲームに弱いの何とかならないかなー。 そういう時は…

【新宿】築地銀だこハイボール酒場 新宿小滝橋通り店 ~至高の昼飲み~

駄菓子から高級洋菓子までなんでもウマウマ言って食べる南国さんですこんにちは。 美味いの幅が広い方が幸せだと思うんですよ、何食べても幸せなので☆ さてさて本日はたまには昼から軽く一杯!という時のお店をご紹介。 映画を見たあとなんですよね、軽く食…