南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイス】ハーゲンダッツ ~キャラメルホリック~

ドラクエウォークでゾーマのこころSをゲットした南国さんですこんにちは。 バラモスに続いてゾーマまでSゲットできてヒャッハーですYO! ガチャでいいの来なかった分こころでツイてるので結果オーライなり! ゾーマのこころSきたぁああ!!!もうあとはのん…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~ミニ釜SOYプリン~

聖剣伝説3を着実に進めている南国さんですこんにちは。 どうやら15時間位でクリアできるみたいですね、6人主人公いるのでサクサク遊べる形っぽくてありがたいです。 どうぶつの森にFF7に時間が足りませぬ、googleさんあたりが精神と時の部屋作ってくれないか…

【デリバリー】肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 ~出前館でのデリバリー~

ゴールデンウィークはゲーム三昧で過ごそうと思っている南国さんですこんにちは。 聖剣伝説3とFF7リメイクをやったろうと思います、あとどうぶつの森。 3D酔いと戦いつつ無事にクリアできるだろうか!?乞うご期待。 さてさて本日は餃子の美味しいダンダダン…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその2~

DQウォークでメガモンスターのゾーマに舐めてかかったらボコボコにされた南国さんですこんにちは。 回復役2人必要そうですね・・・時間切れだったのもあるので次回は勝てると思うのですがさすがはゾーマ様、強い! バラモスのこころSはゲットしているのでこ…

【カップ麺】天理スタミナラーメン しょうゆ味

聖剣伝説3を4時間くらいやった所、3D酔いになった南国さんですこんにちは。 FF7とかだと1時間位で酔うのでまぁマシな方ですかね、ぐぇえ。 とりあえず毎日少しずつ進めようかと思います、テンポはいいので楽しいなり! 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - P…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/ポークビンダルカレー&スイーツ

どうぶつの森のキャンプサイトに大人気キャラのジュンが来ていて喜びの舞を舞っていて南国さんですこんにちは。 島民選抜が始まってますからね、幸先の良いスタートです、ホクホク。 キャンプサイトにジュンがキター!歓喜! #どうぶつの森 #AnimalCrossing …

【セブン】イタリアンプリン&テリーヌショコラ

どうぶつの森で島の名前がドラゴンクエス島で肩書が「控えめに言ってゴミ」な南国さんですこんにちは。 というわけでこんなマイデザインを作ってみました、満足なり☆ マイデザインのゴミTと、ロトの旗なり。肩書きが「控え目に言ってゴミ」なので満足 #どう…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~しぐれ煮とそぼろ弁当~

ゲーム系の音楽を演奏するYoutubeが好きな南国さんですこんにちは。 色々な楽器を使う人がいますよね、極めるとすごいなーと思います。 最近ブログ書いている時に聞いているのはこちら、ループなのでちょうどいい感じ。 作業用【Love Song探して】ふっかつの…

【カップ麺】CoCo壱番屋監修 カレーラーメン

通販のレパートリーを増やしていきたい南国さんですこんにちは。 最近だと築地市場の通販がすごい!とか話題になっていますね。 自粛ムードの中様々な企業が新しい売り方を考えて実践しているのは素晴らしいと思います。 全力で応援(食べまくる)したいです…

【滋賀/守山市】ドゥブルベ・ボレロ ~通販で味わえる絶品オランジュ~

どうぶつの森のカブで一攫千金を目指す南国さんですこんにちは。 暴騰するチャンスを見逃さないようにしたいですね、もりもり稼ぎたい。 区画整理や島民選抜を開始するタイミングなのでお金が足りぬ・・・! スローライフ歌っているけどまやかしですな、うひ…

【滋賀/守山市】ドゥブルベ・ボレロ ~通販で味わえる絶品ガトーフレーズ~

どうぶつの森で島評価☆5をゲットしたのでようやく好き勝手いじれるようになった南国さんですこんにちは。 ここからが終わりなき旅の始まりなのである、うっひょー! 島民選抜にマイデザインにやること盛りだくさんです、当分遊べそうですね。 さてさて本日は…

【デリバリー】ピザーラ ~春のプライムクォーター~

この二日間、YouTubeでミスチルのライブ映像が公開されてテンション上がりまくっていた南国さんですこんにちは。 無類のミスチル好きなのでありがたい限りでした、18万人同時に見てた瞬間とかもありましたからね、すごい! Mr.Children DOME & STADIUM TOUR …

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~プリン&チェリーリコッタチーズのマフィン~

本日の悪天候でやはりだるかった南国さんですこんにちは。 気圧の変化に弱くなってるんですよね、自律神経整えないとあかんですな。 午後から晴れたのでかなり回復しましたけどね、砂漠に住みたくなります。 本日は昨日の記事にて触れていたナイス&ウォーム…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/ラムと大根のカレー

10万円支給されたらここぞとばかりに美味しいもの取り寄せて経済回そうかと思っている南国さんですこんにちは。 あれこれ批判している人いるけどみんな大変なんだから心に余裕を持って行きたいですね。 いただけるものはありがたく感謝していただきます、そ…

【飲み物】オランジーナ100

どうぶつの森で不可抗力で加入してきた島民に移住フラグを出すことに成功して大満足の南国さんですこんにちは。 キャンプサイト初回はキャンセルできないとか罠でしょ・・・ 今度は可愛いキャラがやってくるといいなぁ、ハマってるなぁ・・・むっはー! さて…

【アイス】ハーゲンダッツ ~ロイヤルジャスミンティー~

毎年この時期は旅行に行くことが多いのですが、このご時世なので各地の名物などを取り寄せまくって経済回そうかと思っている南国さんですこんにちは。 ツマガリの焼き菓子は最高だったので次は何にしようかなーむふふのふ。 ツマガリの記事はこちら nangokus…

【カップ麺】日清 東京NOODLES AFURI 春限定 柚子塩らーめん 淡麗

どうぶつの森でエンディングを迎えたと思ったらここがスタート地点だったと知る南国さんですこんにちは。 島クリエイトできるようになりました、果てしない遊びが始まります、うっひょー! さてさて本日は季節限定の美味しいカップ麺をご紹介。 前回のカップ…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れ~

確定申告の還付金が戻ってきてちょっぴりホクホクの南国さんですこんにちは。 毎年この時期になるんですがありがたいですね。 源泉徴収で結構取られるので本来あるべきものが戻ってきた感覚でしょうか。 そのお金でまた経済を回すのです! さてさて本日は毎…

【兵庫/甲陽園】ケーキハウス ツマガリ ~美味しい焼き菓子セット~

どうぶつの森のドラゴンクエス島の旗をドットでポチポチして大満足の南国さんですこんにちは。 ドラゴンクエスト島の旗できたー #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/hp1eRwEEdm — 南国 (@studionangoku) 2020年4月12日 マ…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/春キャベツのポークカレー

進撃の巨人最新刊を読んで毎度のことながら驚愕している南国さんですこんにちは。 目が話せないですねー、クライマックスに向けてフルスロットルという感じです。 積ん読消化が捗るので外出自粛の引きこもりも悪くないですね☆ さてさて本日は毎度おなじみの…

【デリバリー】釜寅 ~炭火焼豚肉重&焼さば明太重~

どうぶつの森にハマりすぎてブログを書くのを忘れかけていた南国さんですこんにちは。 FF7も購入したのにまだどうぶつの森やってます、うひー時間が足りない☆ さてさて本日は外出自粛の強い味方デリバリーをご紹介。 釜寅 炭火焼豚肉重 こちらのお店、釜飯が…

【冷凍食品】オーマイ ~あさりご飯とさばの味噌煮~

猫カフェのライブカメラに続いて「猫 ライブカメラ」で検索してニコニコしている南国さんですこんにちは。 今まであまり利用してなかったんですが猫のライブカメラやっている人たくさんいるんですね! 癒やされますわー、たまらん、むふふ☆ さてさて本日は以…

【アイス】ハーゲンダッツ ~王道のバニラ~

猫カフェのライブカメラなどを見ながら作業をしている南国さんですこんにちは。 癒やしですわー、実際に足運びたいけど猫アレルギーなのでダメなのです。 猫好きなのに猫アレルギー、悲しすぎる、うぐぐぐ! そんな時はアイスでも食べてさっぱりしよう!とい…

【アイス】牧場しぼり ~ブルーベリーチーズケーキ~

もうすぐFF7リメイクや聖剣伝説3リメイクが発売されるのですが、どうぶつの森にハマりすぎて当分こっちをやっていそうな南国さんですこんにちは。 FF7とかは3D酔いするのがネックなんですよね、気合い入れないと遊べない・・・ とりあえず島開拓しまくります…

【兵庫/甲陽園】ケーキハウス ツマガリ ~至高のサンドクーヘン~

今週の鬼滅の刃がまたすごい展開になっていてびっくりな南国さんですこんにちは。 この漫画に救いはあるのだろうか、ラストスパートが楽しみですね。 ドクターストーンだったりハイキューだったりアクタージュだったり最近のジャンプは熱いです。 鬼滅の刃 1…

【浜田山】VIN & 酒33 ~美味しいホロホロ鳥~

どうぶつの森で初めてカブを買った南国さんですこんにちは。 日によって値段が変動するとかカブと株をかけていて上手いなーとか思いました。 上手く高いタイミングで売り抜けたいですね、手腕が試される・・・! さてさて本日は過去に食べ歩いた写真などを漁…

【新宿】新宿のラーメンを食べるならこれ! ~新宿ラーメンランキング~

どうぶつの森で順調にたぬきちへの借金が増えていっている南国さんですこんにちは。 釣りが好きなのでひたすら釣りをして借金を返しています、カジキ釣れるのすごい! オリジナルデザインのパーツとかにもそのうち手を出したいですね、時間が足りない問題。 …

【新宿】利久 小田急新宿店 ~美味しい牛タン弁当~

健康診断を受けてきた南国さんですこんにちは。 ここ数年毎度のことなのですがLDLコレステロール値だけ高めで引っかかってます、ぐぇ。 青魚増やして運動も増やさないといけないですね、甘いものは減らすか・・・ 本日は健康診断の帰りがけにお弁当を買って…

【セブン】宇治抹茶と桜の和パフェ&黒ごまの和パフェ

どうぶつの森に見事にハマっている南国さんですこんにちは。 朝食後~仕事始まるまでの小一時間、昼食後の小一時間、夕食後、という風に夫婦揃ってめっちゃやってます。 かなり長いこと遊べるコンテンツなのでいい買い物ですわぁ、ホクホク☆ あつまれ どうぶ…

【セブン】6種具材のタンメン

エイプリルフールといえば数年前にライブドアニュースにまで取り上げられたけどパクツイのほうがバズった記事を書いたことがある南国さんですこんにちは。 記事はこちら nangokusan-life.hatenablog.com もっと自分の方でバズってほしかったですねー、残念。…