南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【八幡山】居酒屋やぐら ~ランチお弁当~

熱しやすく冷めやすい南国さんですこんにちは。 最近DQウォークが少し飽き気味になってきました、結構やり込んでいるんですけどね。 まぁ義務感みたいになるとゲームは楽しくないのでのんびりやろうかと思います。 さてさて本日は居酒屋さんが始めたランチの…

【西荻窪】パティスリーレリアン ~美味しいチョコケーキ~

ミスチルのメンバーとどこかの楽屋でおしゃべりしている夢を見たミスチル好きな南国さんですこんにちは。 どんな状況やねん!と思いつつも夢ながら楽しかったです、むふふ。 実際そんな状況になれるくらい有名になりたいものですなぁ。 さてさて本日はケーキ…

【八幡山】麺処しろくろ ~究極の冷製つけそば~

聖剣伝説3リメイクの2周目をコンプした南国さんですこんにちは。 アンジェラが強すぎて裏ボスとかもあっという間でした、サクサク。 3周目で全てのトロフィーコンプしたいですね。 さてさて本日は本当に久しぶりのイートインでの食べ歩きをしてきたのでご紹…

【デリバリー】ピザダーノ ~チーズの美味しいピザ~

ブログの継続日数が180日を超えた南国さんですこんにちは。 習慣化出来ると続けられますね、でもこれが義務みたいになると疲れるのであくまでもマイペースでやりたいかなぁ。 さてさて本日は以前利用したデリバリーのピザが美味しかったので再度頼んでみまし…

【ローソン】Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ&ダブルショコラプリン

支払いのほとんどをクレジットカードと電子マネーにしたらレシート類がごそっと減った南国さんですこんにちは。 毎月領収書などをまとめて税理士さんに送る作業も簡略化されていいことづくめです。 キャッシュレス化はドンドン進んでほしいなーと思う今日こ…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその6~

運も実力のうちと言いますが実力が伴っていなければ運は生かせないなぁと思う南国さんですこんにちは。 マガジンのブルーロックという漫画で「勝負事に運も偶然もある、だけどそれが来るものとして準備していた者が運を掴み取れる」ということが描かれていま…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~美味しいパンの数々~

雨の日は眠くなるので梅雨時はふわふわしている南国さんですこんにちは。 梅雨休みという制度を導入してみてはどうだろう・・・? もう毎日が休日でいいやー、ダメ人間的思考回路ふはははは! ひとしきり妄想した後は美味しいパンを食べたいと思います。 本…

【ローソン】ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ- & シャリトロール -ブリュレロールケーキ-

魔法使いと黒猫のウィズの月一魔道杯を久しぶりに上位報酬狙いで走った南国さんですこんにちは。 いやー、報酬ゲットしたのはいいのですが同じことの繰り返しでやっぱりキツイです。 やっぱりゲームはまったりのんびり派で行きたいと思った今日このごろでし…

【アイス】ハーゲンダッツ ~ストロベリー~

期間限定ものを買うあまりベーシックを忘れがちな南国さんですこんにちは。 ついつい買っちゃうんですよね期間限定、美味しいの多いから。 というわけで今回は普段あまり食べていなかったハーゲンダッツのストロベリーをご紹介。 前回のハーゲンダッツの記事…

【学芸大学】メゾン ロミ・ユニ ~通販/レモンレモンセット~

久しぶりに雨の日の頭痛をくらっている南国さんですこんにちは。 最近あんまりなかったのでふふふん♪と調子に乗っていたらやられたでごわす。 ストレッチしっかりせねば! さてさて本日は最近お世話になりまくりのロミユニさんの通販からまた新しいものをご…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/ポークビンダルカレー

思い切って枕を使わずに寝るようにしたら寝起きの頭痛がかなり減った南国さんですこんにちは。 多分枕が合ってなかったんでしょうね、ストレートネックなのもあるので枕無しで丁度よいのかもしれません。 さてさて本日は行きつけのカレー屋さんの営業が再開…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~美味しいしぐれ煮~

スイッチの抽選が外れまくっている南国さんですこんにちは。 うーん、倍率高いですね、シャープのマスクもまだ当選しないです。 そして宝くじも全然当たりません、宝くじ一番当たって欲しいなぁ・・・物欲! さてさて本日はお弁当で毎度お世話になっているお…

【カップ麺】すぎ本 塩ラーメン

どうぶつの森でまさかの2週連続カブ価が高騰していた南国さんですこんにちは。 先週が高騰だったので今週はないなー、と思って買わずにいたらこれですよ。 やはり少しは買っておくべきですね、くぅううう残念! そういう時は罪な味わいのカップ麺でも食べて…

【ファミレス】フォルクス ~デリバリーでいただくステーキ~

雨の日はだるいし眠い状態になる南国さんですこんにちは。 たっぷり寝るなら成長期とかならないかな、あと5cmくらい身長伸びろ。 だが現実は寝ると横に成長期!ぐっはー!! さてさて本日は横に成長するのを更に促しそうな食欲が湧く品々をご紹介。 ステーキ…

【セブン】焼あごだし香る塩ラーメン

今年も住民税の通知が届いた南国さんですこんにちは。 今回は給付金もあるのでドーンと構えてます、税金なんてへっちゃらだ!といいな・・・ さてさて本日はセブンイレブンにて美味しいラーメンを発見したのでご紹介。 前回のセブンの記事はこちら nangokusa…

【八幡山】すこし贅沢な旨い焼肉 ゆうすい ~デリバリーの焼き肉弁当~

MOTHERのコミック「ポリアンナ」がとても面白くてホクホクな南国さんですこんにちは。 ほぼ日公式サイトで買えるので興味ある方はぜひぜひ・ www.1101.com さてさて本日は焼き肉のデリバリーを頼んでみたのでご紹介。 前回のデリバリーの記事はこちら nangok…

【花小金井】レジュニール ~優しい味わいのケーキ~

タイムズカーシェアを時々利用している南国さんですこんにちは。 レンタカーよりも気軽に利用できるのが便利ですよね、重宝しています。 公共交通機関使わなくてもいいのでのんびりできるのも良いですね。 さてさて本日は昔住んでいた駅の近くにできた美味し…

【セブン】5種の重ねだし!手延べそうめん

子供の頃はお昼に冷やしそうめん、余った分をおやつに回すなどと夏は冷やしそうめんを食べまくっていた南国さんですこんにちは。 美味いですよね冷やしそうめん、何回言うんだって感じですね! さてさて本日はそんな流れでセブンイレブンにて買ってきたこち…

【兵庫/神戸】モンプリュ、元町ケーキ、パティスリーアキト ~通販/焼菓子詰め合わせ~

去年1年かけてジムで落とした体重が自粛期間中に7割位もどってきてあばばな南国さんですこんにちは。 うーん、落とすのは大変なのに増えるのは速い、諸行無常の響きあり。 また少しずつでも減らさねば・・・! さてさて本日は先月通販でゲットした美味しい焼…

【カップ麺】よこすか海軍カレーラーメン

聖剣伝説3のサウンドトラックを購入してヘビロテしている南国さんですこんにちは。 いやー、SFC版はspotifyで聞けるんですがやっぱりリメイク版の音源はクオリティ高いですね! 当分の間の作業用BGMとして活躍しそうです。 聖剣伝説3 TRIALS OF MANA Origina…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその5~

今日から俺はの劇場版が楽しみな南国さんですこんにちは。 7月中旬の上映を映画館で見たいですが東京アラートは収まっているのかどうか。 原作が面白いのは言わずもがななのですが今回の実写は大成功ですよね、面白いです。 今日から俺は!!(1) (少年サ…

【学芸大学】メゾン ロミ・ユニ ~通販/美味しいスコーン~

ダンジョン飯の最新刊を読み終えた南国さんですこんにちは。 いやー、面白い展開になってきましたね!続きが待ち遠しい! とても面白い世界観の漫画なのでぜひ一度読んで見てください。 ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX) 作者:九井 諒子 発売日: 2015/01/15 …

【アイス】ハーゲンダッツ ~ベリーベリーミルク~

自粛が始まって以降、ジムに行けていないので体重が増えてきてる南国さんですこんにちは。 うーん、1年かけてじっくり減らしたのに悔しいですなぁぐぇえ! リングフィットアドベンチャー買うしかないのか、どうなのか。 リングフィット アドベンチャー -Swit…

【カップ麺】貝ガラ屋監修 濃厚牡蠣味ラーメン

3ヶ月ぶりくらいに髪を切ってきた南国さんですこんにちは。 大分暑くなってきたのでバッサリと短めにしました、涼しい~! ウキウキで身も心も軽くなったところで美味いもの巡りに気合を入れたいです。 さてさて本日は最近定番化しつつあるカップ麺から牡蠣…

【群馬/川場村】川場田園プラザ ~通販/美味しい食パン~

前回の通販の記事はこちら nangokusan-life.hatenablog.com 川場田園プラザ 川場プレミアム食パン (1斤) 通販で色々と美味しそうなものあったのですがパン好きなのでまずはこれ! 高級そうなパッケージがいい感じなり! 説明書き ふむふむ、要約すると「美味…

【紅茶】和紅茶専門店くれは&wolf tea ~南国さんの紅茶事情2~

スイッチ2台目が欲しくて抽選販売狙ってるんですが全然当たらない南国さんですこんにちは。 競争率100倍とか行ったりしますからね、中々に険しい道のりです。 早く量産してくれると嬉しいですね。 さてさて本日はスイーツのお供、紅茶をご紹介。 阪急のワー…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~ステーキ重と新作シュウマイ~

東京アラートなのでまたしばらくゲームで引きこもろうと思う南国さんですこんにちは。 うーん、終息までのあと一息が中々遠いですね。 経済とバランス取るのは難しそうですが一人一人の心がけですかね。 さてさて本日は毎度おなじみのおぎのやのお弁当に新し…

【セブン】台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)

LINEスタンプも描いていたりする南国さんですこんにちは。 オススメは沖縄方言になりますが他にも色々作っていますYO! 沖縄方言第二弾も用意しているんですがゲームの誘惑に負けて中々進まず・・・ぐはっ! 少しずつ進めなければ・・・! よろしければ見て…

【デリバリー】ガスト ~お家でガストのハンバーグ~

聖剣伝説3の2周目が終わった南国さんですこんにちは。 強くてニューゲームの効果でサクサクでした、ストーリー追うのが目的なのでありがたい。 3周目で全ボス網羅して終了かな?時間があれば6周で全キャラもやりたいところですな。 さてさて本日は出前館でフ…

【カップ麺】MEGA鰹 濃厚魚介まぜそば

ゼノブレイドも気になっていますが聖剣伝説3の2周目も忙しくFF7リメイクも積んでいてゲームが充実している南国さんですこんにちは。 更にDQウォークや黒猫のウィズ、ライバルズまでやっているので時間が圧倒的にたりぬぅうううURYYYY! 宝くじ当てて1年位引…