南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【新宿】ル サロン ジャック・ボリー ~ちょっと贅沢なランチ~

所要ついでに久しぶりに新宿でランチを食べてきた南国さんですこんにちは。 カードのポイントで交換したギフトカードが貯まっていたので全部放出。 久しぶりなのでちょっと贅沢に、リフレッシュ大事! というわけで今回のランチは以前も利用したことのある新…

【冷凍食品】イトーヨーカドーのお惣菜プレート

免許の更新のついでに色々買い物してきた南国さんですこんにちは。 引きこもってばかりだったので体力落ちてますねー、暑さも加わってヘトヘト。 リングフィットをしっかりやって体力筋力の補強をせねば! さてさて本日はお得な冷凍食品をご紹介。 前回の冷…

【ローソン】魚介と鶏の旨み!醤油ラーメン

免許の更新に行ってきた南国さんですこんにちは。 ゴールド免許なので短時間の講習なのが良いですね、安全運転引き続き続ける所存。 しかし今の御時世更新も混んでて中々大変です、平日に行けないと結構つらそう。 さてさて本日はローソンにて美味しいラーメ…

【千歳船橋】ナチュラルベーカリータマス ~絶品チェリーパイ~

アクタージュが載っていないジャンプがすごく物足りなく感じる南国さんですこんにちは。 惜しい漫画がなくなっちゃいましたね、仕方がないことですがすごく残念です。 絵もすごく魅力的だったので作画の方は別の作品で活躍してほしいですね。 さてさて本日は…

【八幡山】スマイル ~デリバリーでいただく美味しいインドカレー~

行きつけのお店でデリバリーのバイトをする夢を見た南国さんですこんにちは。 ウーバーイーツとか出前館とかよく利用するからですかね? イートインに行くのならわかるのですがまさか配達側だとは、夢って面白い。 さてさて本日はイートインでは何度も利用し…

【八幡山】パン工房アンテンドゥ ~美味しいパンの数々~

高難易度のモーションをやっつけて満足な南国さんですこんにちは。 頭身が高いキャラはごまかしが効かないので自然に動かすの中々に大変なのです。 難しいキャラをやればレベルアップもするので疲れるけどありがたい。 さてさて本日は各地にある美味しいパン…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/ナスとポークのカレー

毎年注文している美味しい梨がそろそろ時期なので要チェックしている南国さんですこんにちは。 秀玉っていうんですけどね、ものすごく美味しいのです、おすすめ! 機会があればぜひ食べてみて下さい。 秀玉の記事はこちら nangokusan-life.hatenablog.com さ…

【ローソン】Uchi Café×八天堂 かすたーどももロール

将棋の藤井聡太二冠はフィクションよりもフィクションしてるなぁと思う南国さんですこんにちは。 漫画でこんな主人公作ろうとしたら編集者に「強すぎてダメ」と却下されそうなレベルなのが現実に居た感じですね。 事実は小説より奇なりとはよく言ったもので…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~上州牛のしぐれ煮と炭火焼き鳥~

久しぶりにFF15サントラを作業用BGMにしている南国さんですこんにちは。 200時間くらいやったゲームなので音楽を聞くと色々思い出してノリノリになりますね。 追加コンテンツとかまだ全部やってないので時間ができたらまた遊ぼうかな? FINAL FANTASY XV Ori…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその10~

冒頭の文章を書こうとして忘れたままこの記事を投稿した南国さんですこんにちは。 この文章は2ヶ月位立ってから書いています、テヘペロ☆ さてさて本日は毎度おなじみの神寿司テイクアウトの食い倒れをご紹介。 前回の食い倒れはこちら nangokusan-life.haten…

【アイス】ハーゲンダッツ ~ラムレーズン~

積んでるマンガとゲームがまた増えつつある南国さんですこんにちは。 一つ面白いコンテンツが出始めると時間が足りなくなりますよね。 早く精神と時の部屋がほしい今日このごろです、もしくは宝くじ当たれ! さてさて本日はハーゲンダッツから定番に仲間入り…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~原点にて至高のジュウニブン食パン~

ケーキも好きですがパンも好きな南国さんですこんにちは。 シンプルにトーストにバターとか最高ですね、大好物なのです。 所用で新宿に行くことが多いのでジュウニブンベーカリーは重宝します。 というわけで今回も定番化しつつあるジュウニブンベーカリーを…

【カップ麺】明星 中華三昧 四川飯店 担々麺

リングフィットを気張りすぎて?手首がちょっと痛い南国さんですこんにちは。 筋肉痛じゃなくてひねった的な痛さですなぁ、うーん、無理は禁物。 しかし気合い入れてやろうとしている時に痛みが出ると悲しい。 さてさて本日は毎度おなじみのカップ麺から担々…

【セブン】1/2日分の野菜!旨辛牛焼肉の温玉ビビンバ

ジムに行く代わりにリングフィットをやっている南国さんですこんにちは。 とはいえ週1のジム行っていた時の方が圧倒的に運動していたので、リングフィットの時間を増やすか日数を増やすかしないとバランスが取れないですね。 上手く調整して増えた体重を落と…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/オクラの麻辣キーマカレー

最近の猛暑は外に出てはいけないなと思った南国さんですこんにちは。 所用で少々外出することがあったのですがやばかったです。 数分歩いただけで汗だくですよ、マスクのせいで更に暑さが加速。 夏は昼間活動してはいけない法律とかほしいレベルですね、皆さ…

【セブン】練乳たっぷりクリームフランス

ドラゴンクエストライバルズが大型アップデートで生まれ変わってホクホクな南国さんですこんにちは。 ストーリーモードも追加されて色々やることが増えたので嬉しい限りですね。 これで新規さんも増えて賑わうといいなぁと思います。 さてさて本日はセブンイ…

【カップ麺】MEGAニボ ど煮干中華そば

前澤さんのプレゼント企画に便乗した詐欺のニュースを見て、只より高いものはないなーと思った南国さんですこんにちは。 騙す側が100%悪いのは間違いないのですが、最低限の知識がないと騙される人がたくさん居てそりゃあ詐欺も無くならないなと。 しっかり…

【初台】覇王樹さぼてん ~琉球ロイヤルポークのロースかつ~

ジャンプのアクタージュが打ち切りになって大ショックな南国さんですこんにちは。 いやーまぁ犯罪ですからね、逮捕ですからね、仕方ないですかね・・・ うーん、今のジャンプでベスト3に入るくらい好きな漫画だっただけにやるせない。 アクタージュ act-age …

【八幡山】ビストロよりみち ~美味しい洋食テイクアウト~

ブログの更新時間を実験的にお昼にしてみている南国さんですこんにちは。 更新する時間で見に来てくれる人が違ったりするのかなー?と思いまして実験なう。 お気に入り等から来てくれている方々は感謝感謝です。 データ分析とか得意じゃないのでそれを仕事に…

【八幡山】モモヤ ~鰹と煮干しの魚介スープラーメン~

出前館やウーバーイーツの美味しそうなお店がループしだして新規開拓がたいへんになってきた南国さんですこんにちは。 うーん、食べ歩きを積極的にできないのはやはり辛いところですね。 このご時世仕方ないのですがもっとあっちこっちに出歩きたい。 さてさ…

【三軒茶屋】銀座に志かわ ~美味しい食パン~

マイナンバーカードをようやくゲットした南国さんですこんにちは。 以前から作ろう作ろうと思っていてずっと放置していたのでこれで一段落。 色々な情報を紐付けて便利に進化してほしいですね。 さてさて本日は美味しい食パンをゲットしてきたのでご紹介。 …

【カップ麺】東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba

冷凍餃子や唐揚げが手抜きだとかいう話題がトレンドになっていてびっくりな南国さんですこんにちは。 南国さんちでは冷凍食品に始まりレトルト惣菜、パックご飯、カップ麺、インスタントスープなどあらゆるものが活躍しています。 特にお昼ごはんなどは作ら…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその9~

イソジンだの何だので騒がれていますが、結局手洗いうがい三密をさけるが究極の対策なんだなーと思う南国さんですこんにちは。 国に対応を求めるのはもちろんですが各自ができることをしっかり、やはりこれにつきますね。 何にせよ早く終息してほしいと思う…

【北海道/函館】スナッフルス ~通販/美味しいチーズオムレット~

進撃の巨人の新刊発売日が1ヶ月延期になってぐぬぬな南国さんですこんにちは。 コミックス派なので首を長くして待っています、早よ・・・!早よ!! 怒涛の展開ですからね、今度はどうなることやら。 さてさて本日は通販で美味しいお菓子をゲットしたのでご…

【学芸大学】メゾン ロミ・ユニ ~通販/タルト オ・シトロン~

ジムで1年かけて落とした体重が自粛期間で見事に戻った南国さんですこんにちは。 自粛始まってからジム行ってないですからね、仕方がないのですが悲しい。 リングフィットの頻度を増やしてまた地道に減らそうと思います、ふぁいおー! さてさて本日は度々利…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/ラムビンダルカレー

今週のジャンプのチェンソーマンに唸った南国さんですこんにちは。 いやー、ここ最近すごい怒涛の展開だったのですが今週は特に壮絶でした。 元々面白いのですがここ最近フルスロットルです、興味のある方はぜひお試しあれ。 チェンソーマン 1 (ジャンプコミ…

【国領】やさしいパンのお店PINO ~美味しい町のパン屋さん~

月初に領収書の整理とコミック新刊のチェックを必ず行う南国さんですこんにちは。 毎月の仕事を終えたあとに漫画のチェック、楽しいですね、ぐふふ。 今回気になったのは大好きな修羅の門のスピンオフで異世界転生モノが出てたことです。 面白いのだろうか、…

【ローソン】グードッグ トマトオニオン(ハラペーニョ入)

PSPのバッテリーが見事に膨らんでカバーが外れていた南国さんですこんにちは。 最近話題になっていますよね、しばらくPSP触ってない方は確認をオススメします。 PSP懐かしいなぁ、クライシスコアFF7とかすげー好きですわ。 さてさて本日はローソンで買える美…

【冷凍食品】オーマイプレミアム ~海の幸のペスカトーレ~

ようやく梅雨が明けてウキウキな南国さんですこんにちは。 ダルさからの卒業です、暑すぎるのも嫌ですがダルいほうがきっついですわ。 しかし今年の梅雨は長かったですね、何事も程々が一番です。 さてさて本日は美味しい冷凍食品をご紹介。 前回の冷凍食品…

【国領】パティスリーモデスト ~美味しいケーキの数々~

LINEスタンプの新作を徐々に進めている南国さんですこんにちは。 少しずつでも増やしていきたいですね、描くこと自体はとても楽しいです。 現在もいくつか公開中なので興味のある方ぜひご覧ください。 store.line.me さてさて本日は新しいケーキ屋さんを発掘…