南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛媛】せとか ~ジューシーで美味しいみかん~

最近スマホゲームが面白いものラッシュで時間が足りない南国さんですこんにちは。 遊ぶスケジュール帳が必要になってきそうですね、だがしかしそこまで綿密に計画をねって遊ぶのは果たして気分転換になるのだろうか? 1年位だらだらしてみたいですね、宝くじ…

【ファミレス】フォルクス ~ビーフ100%ハンバーグ&ラムチョップグリル~

ウマ娘のクオリティが高くてすげーなぁと思う南国さんですこんにちは。 ゲーム業界に携わるものとしては勉強になりますね、良いものは取り入れていきたいですね。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp ぎょうざの満洲のタンメンは美味し…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/大根のごろっとポークカレー

週の半ばに休日があるとバランスが良いと思う南国さんですこんにちは。 水曜日休みとか最高だと思うんですけどね、もちろん週休3日で。 仕事日の前後が常に休日、これ完璧なり、法律で制定して欲しいですね。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-na…

【八幡山】田一 ~ランチ海鮮丼&にぎり~

長年使っている掃除機がぶっ壊れそうな南国さんですこんにちは。 そろそろ買い替え時かな?どうせなら最新の高性能なやつ欲しいですね。 ちょっくら調べてみることにしよう、あれもこれも欲しくなりそう。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nango…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~トリッパ&チーズパン&ラズベリーショコラ~

ダンジョン飯の最新刊がまた怒涛の展開で目が離せない南国さんですこんにちは。 そろそろクライマックスなんですかね、一体どうやってまとめるのか楽しみですじゃ。 一風変わった漫画なので読んでみると楽しいと思いますよ。 ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)…

【用賀】リョウラ ~美味しいチョコ系ケーキの数々とモンブラン~

毎週恒例のリングフィットでヘロヘロな南国さんですこんにちは。 有酸素運動がやや足りてないのでフィットボクシングも追加しようか迷い中。 脂肪にセイグッバイしたいですね、そして遠慮なく食べ歩きたい。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nan…

【軽井沢】ハルタの美味しいパンを通販で

たまに車を運転するとかなり体力を消耗する南国さんですこんにちは。 帰ってくるとすげー眠いんですよね、色々と集中力使ってるんでしょうね。 安全運転が一番なのでかもしれない運転に努めたいですね。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku…

【ローソン】らぁ麺やまぐち監修 醤油鶏そば&雲泡クリームのショート

ニンテンドーダイレクトで発表されたゲームが色々と面白そうだと思った南国さんですこんにちは。 スクエニのタクティクス、トライアングルストラテジーとか難しそうだけど面白そうですね。 魔界村とかもいいなぁ、色々やりたいですが積みゲーからやっつけな…

【アイス】ハーゲンダッツ ~ストロベリーチーズケーキ~

モーション制作をする時は実際に自分でその動きやポーズを再現したりしている南国さんですこんにちは。 傍から見たら怪しすぎますね、時々妻に「何してんだこいつ」みたいな目で見られています、職業柄仕方ないです、宿命です。 1年前の記事振り返りコーナー…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替り弁当&パエリア~

ソニーストアのPS5抽選結果がお祈りメールだった南国さんですこんにちは。 なかなか当たらないですね、今回ハズレた人は第二弾に自動的に応募になるとのことですが次はどうかな? 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp マスターが釣ってき…

【神奈川】オギノパン ~丹沢あんぱん~

最近はNBAバスケのハイライトシーンなどをよく見ている南国さんですこんにちは。 自分がバスケ部だった頃にはなかったゼロステップがまだ違和感ありますね。 現代バスケじゃ当たり前のテクニックなのでもっと勉強しなければ、時代に置いていかれるるる。 1年…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその18~

個人で作るモーションが徐々に進んでいる南国さんですこんにちは。 すごい気分屋なので途中で頓挫してしまうかも知れないですがマイペースで進めたいですね。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 京都シリーズですね、こちらはランチ会…

【カップ麺】日清 シュクメルリ鍋風ヌードル&エースコック らーめん空監修 濃厚味噌ラーメン

リングフィットで張り切りすぎてふくらはぎを負傷した南国さんですこんにちは。 体重かけるだけで痛いのでしばし休息タイム、ハッスルし過ぎちゃダメですね。 足を使わないフィットネスだけやるのはありかも、便利なゲームですなぁ。 1年前の記事振り返りコ…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/モロッコいんげんのポークカレー&マフィン&ブラウニー

実家からタンカンが送られてくるみたいでしばらくミカンが超充実する南国さんですこんにちは。 せとかも注文しているんですよね、モリモリですな、たっぷり食べられる。 ジャムとかにするのもありかも知れないですね。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.…

【アイス】ジャイアントコーン 大人のルビーカカオ ベリーヨーグルト風味

最近やたらと色々新しいジャンルに興味を持ち始めて時間が足りない南国さんですこんにちは。 新しいものが億劫で手が出なくなるのはつまらないし勿体ないですからね、積極的にインプットしていく所存。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替り弁当/牛すきやき・玉子焼き・マカロニサラダ~

髪を切ってさっぱりしてきた南国さんですこんにちは。 ドライヤーで乾かす時間がめちゃくちゃ短縮されるのが良いですね。 サイヤ人みたいに一定の長さで髪が伸びるの止まればいいのになぁ、悟空は便利だなぁ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-n…

【ローソン】GODIVA ゴディバコラボ3種

何事も下ごしらえが重要だなと思う南国さんですこんにちは。 Spineでのアニメーション制作も動かす前のセットアップが作業の半分以上を占めますからね、いい土台があってこそのいいモーションなのです。 急がば回れです、真理かな。 1年前の記事振り返りコー…

【下北沢】茄子おやじ ~スペシャルカレー&ちきんカレー~

最近バスケのニュースをよく見る南国さんですこんにちは。 BリーグもNBAも盛り上がっていますね、スラムダンクも映画化されるし良い事づくしです。 現在は自分らの時代にはなかったゼロステップというルールとかあってちょっと戸惑ったりもします、色々変化…

【番外編】ホテル椿山荘の庭園散歩

好きなゲームのキャラを動かしてみようと思い少しずつ素材を作り始めている南国さんですこんにちは。 普段は動かす側しかやらないので素材作るのが大変で目が回ります、イラストレーターさんは偉大ですね。 継続は力なりなので空いた時間を利用して進めよう…

【江戸川橋】ホテル椿山荘 ル・ジャルダン ~ストロベリーアフタヌーンティー~

リングフィットで筋肉痛ヘロヘロな南国さんですこんにちは。 毎週のようにヘロヘロになりますがその分筋肉が成長していると思えばよし! 代謝を上げて細マッチョを目指しそして思いっきり食べまくりたい、野望。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio…

【ファミマ】コク旨!バターチキンカレー

DQウォークのガチャではぐれメタルの剣をゲットして舞い踊っている南国さんですこんにちは。 何か最近ガチャがデレてますね、この調子で次もいいやつ当たるといいなぁ。 そしてそのツキで宝くじを当てるのじゃー!定期ポスト。 1年前の記事振り返りコーナー …

【ローソン】トマト!トマト!トマト!焼トマトと甘み広がるトマトソースの生パスタ&とけコロ

NBAで日本人選手が活躍していてすごい時代になったなと思う南国さんですこんにちは。 南国さんは中高バスケ部だったのでやはり関心がありますね、八村塁と渡邊雄太、どちらも頑張って欲しいです。 そして国内のBリーグも盛り上がっていけば最高ですね、バス…

【デリバリー】大阪王将 ~名物!油淋鶏&麻婆豆腐~

ゲーム大好き南国さんですこんにちは。 別ブログにて今まで遊んだゲーム一覧を書いたことがあるのですが、こちら定期的に告知しようかと思います。 興味のある方はぜひ読んでみてください、懐かしいゲームがてんこ盛りかと! game.studio-nangoku.jp 1年前の…

【チョコ】ベルナシオン ~タブレット ビスキュイ&タブレット パレ ドール~

LINEスタンプなども作っている南国さんですこんにちは。 定期的に告知しておりますが興味のある方はぜひご覧ください。 一番人気(※当社比)は沖縄方言です、南国出身ならではですね。 store.line.me 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp…

【デリバリー】ジョナサン ~牛フィレステーキ シャリアピンソース&ビーフリブロースステーキ 和風ビネガーソース~

少食なのに時々食べすぎて胃がダウンする南国さんですこんにちは。 大食いな人が羨ましいですね、旅行の時だけギャル曽根並の胃袋レンタルとかしたいですわ。 とりあえず少し食べるのを控えて胃を休ませようと思います、ぐっはー。 1年前の記事振り返りコー…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその17~

1月の積ん読は全部消化した南国さんですこんにちは。 積みゲーは相変わらず消化しきれていないのでそちらもやっていかなければ。 ひたすらゴロゴロゲームしたい、毎回言ってますが宝くじ当たらないかなぁ、そろそろあたってもいいと思うんだけどなぁ。 1年前…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/ちぢみほうれん草のポークカレー

毎週恒例のリングフィットでヘロヘロな南国さんですこんにちは。 足を使う運動がかなりきついので敬遠しがちなんですがサボらず全身鍛えたい。 目指せ細マッチョ、そして食い倒れるのですじゃ、ウホホ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku…

【カップ麺】明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味&日清 神田まつや 鶏南ばんそば

今週はやたらめったら眠かった南国さんですこんにちは。 成長期ですね、これはきっと身長が10cm位伸びますね、ヒャッホウ! 現実は横に成長しそうなので妄想の世界に入り浸ります。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 三越前はISHIYAカ…