南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【市ヶ谷】SWAN & LION (スワン&ライオン )~ホットクロスバンズ&スコーン&タルト~

フィットボクシングを40~50分やると超ヘロヘロになる南国さんですこんにちは。 メッチャ鍛えられている感じがするのでこのまま続けていきたいですね。 消費カロリーも400kcalといい感じなので毎週リングフィット1日フィットボクシング1日で続けられればかな…

【新宿】黒毛和牛 腰塚 ~美味しいお肉のお惣菜~

ウマ娘で星3の育成が少しずつできるようになった南国さんですこんにちは。 メッチャ頭使うゲームでやりこみ要素がものすごい、ゲームとしての完成度やばいですね。 同じゲーム業界にいるものとして勉強になります、それ以上に楽しんで遊んでいます。 1年前の…

【四ツ谷】カフェ ミクニズ ~美味しいランチ&ケーキ~

人の少ない平日を狙って桜を見てきた南国さんですこんにちは。 満開が見れるのって1週間位ですからね、よくよく考えると何て刹那な花なのかと。 やはり満開の桜はきれいですね、散歩も兼ねてリフレッシュしました、ホクホク。 1年前の記事振り返りコーナー g…

【ローソン】ウインナー!ベーコン!ナポリ&ごろっごろ!ミート!ミート!

プレバトの俳句コーナーで夏井先生の添削が毎回神がかっていると思う南国さんですこんにちは。 (志村けんさん一周忌)山も笑う最初の最初の「最初はグー」 今回のこの添削は本当にすごいなと、言葉の勉強って奥が深くて面白いですね。 ブログではウマウマ言…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~焼き鳥弁当&ローストビーフ弁当~

作業用BGMに洋楽やクラシックを取り入れ始めた南国さんですこんにちは。 好きな曲をガンガン流してテンション上げるのも良いですが頭を使わずに聞ける音も捗りますね。 Spotifyだとその日の気分で色々変えられるので便利な世の中だなーと思います。 1年前の…

【東松原】千寿 ~ショートケーキをデリバリー~

想像以上にフィットボクシングの筋肉痛であばばしている南国さんですこんにちは。 背筋がここまでキテるのは初めてかも、パンチって背筋使うのは知っていましたが顕著ですね。 刃牙に出てくる鬼の顔のような背筋目指して続けてみようと思います。 1年前の記…

【仙川】インド料理 スワガット ~デリバリーでいただくインドカレー~

リングフィットに加えてフィットボクシングを始めた南国さんですこんにちは。 有酸素運動としてはこちらのほうが効果的ですからね、リングフィットで筋肉をつけてフィットボクシングで脂肪を落とそうと思います。 早速張り切って1時間ほどやったら筋肉痛であ…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~カヌレ&プレーンスコーン&チョコとマカダミアナッツのスコーン~

BSで放送していた「空の青さを知る人よ」を見た南国さんですこんにちは。 映画館でも見た作品なのですが何度見ても良いですね、もっと話題になってもいいのでは?といつも思います。 あいみょんの主題歌がまたぴったりなんですよね、作品としっかりシンクロ…

【カップ麺】カップヌードル スタミナ醤油&マルちゃん正麺 辛ニボ

軽井沢辺りをめぐる旅番組を見ていたらまた旅行に行きたくなった南国さんですこんにちは。 食べ歩きにはたまらない場所でしたからね、まだまだ開拓したいです。 ワクチンが広まって一日も早く収束すると良いですね、手洗いうがいしっかりしようっと。 1年前…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/ベーコンブロッコリーカレー

コップの茶渋には重曹を小さじ1杯お湯で溶かし1時間浸しておけばかなり落ちることを学んだ南国さんですこんにちは。 紅茶とかよく飲むのでちゃんと洗っているつもりでも少しずつ茶渋付くんですよね。 検索したら漂白剤を使う方法とか色々出てきますね、勉強…

【セブン】Dari K バレンタインカカオドリンク ~シトラスカカオ&トロピカルカカオ~

羽交い締めにされている夢を見て後ろへのヘッドバッドで反撃したところ、現実で壁に頭をぶつけたことがある南国さんですこんにちは。 壁への距離が多少離れていたのでダメージは少なかったのですが近かったらクリティカルヒットしてたかもしれないですね、寝…

【果物】みかん3種食べ比べ ~蜜るみかん&にじゅうまる&屋久島タンカン~

最近調子が良いと思っていたDQウォークのガチャで惨敗した南国さんですこんにちは。 やはりそうそう甘くはないですね、しばらくはまたのんびり進めようかと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 高幡不動にある美味しいケーキ…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその20~

健康のために毎朝ラジオ体操をしている南国さんですこんにちは。 習慣になってもう1年以上経っているかな?継続は力なり、整体に行く頻度も激減しているので効果あると思います。 シンプルですが朝起きてのラジオ体操はシャキっとするし体もほぐれるのでオス…

【笹塚】乃が美 はなれ 笹塚販売店 ~美味しい食パンとジャム~

先週に引き続き今週のドクターストーンも超展開であばばな南国さんですこんにちは。 希望を描く漫画で割と絶望が続いているんですが救いはあるのだろうか。 それでも千空なら何とかしてくれる、何とかしてくれ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio…

【千歳烏山】ステーキくいしんぼう千歳烏山 ~デリバリーでいただくステーキ~

食べチョクやスーパーで買うフルーツがミカンだらけになっている南国さんですこんにちは。 空前のミカンブーム、今の所紅まどんなとせとかがメッチャ美味しいと思っています。 これを超えるミカンは現れるのか?乞うご期待。 1年前の記事振り返りコーナー go…

【神保町】御菓子処ささま ~最高に美味しい季節の和菓子~

ウマ娘でAランクの育成さえ出来ないへっぽこトレーナーな南国さんですこんにちは。 サポートカードと因子が弱いなぁ、急がば回れで地道に因子鍛えるかな・・・ めちゃくちゃ奥が深くて時間泥棒なゲームだと思います、すごい完成度。 1年前の記事振り返りコー…

【神保町】神保町 黒須 ~ミシュランガイド2021東京ビブグルマンのラーメン~

今年も外出後に目が痒くなり始めてきた南国さんですこんにちは。 花粉ですね、自分の場合は目に来ることが多いので確実に花粉ですね、ぐえぇ。 アレルギー系の目薬かアレジオンでしのごうかな、とはいえ去年よりは出歩かないので割とこのまま乗り切れるかも…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~チャーハン&日替り弁当~

本年度の確定申告が完了した南国さんですこんにちは。 この時期になると税理士さんに送った資料が返ってくるのですが毎度置く場所に困りますね。 数年は保管しておかないといけないので場所取るんですよね、ホイポイカプセルが欲しくなります。 1年前の記事…

【デリバリー】温野菜 ~しゃぶしゃぶのデリバリー~

マガジンとお弁当を買いにでかけてお弁当だけゲットして帰ってきた南国さんですこんにちは。 割とマガジンがメインで外出したんですけどね、アホの子ですかね、ぐぇ。 封筒出すために外出したのに封筒忘れたこともあります、アホの子ですね。 1年前の記事振…

【ローソン】浦ちゃんのびっくり玉手箱弁当&野菜!ベーコン!〜バター醤油〜

ウマ娘の育成に壁が見え始めた南国さんですこんにちは。 適当にプレイしていては限界がありますね、目当ての育成をするための育成が必要になってきました。 奥が深いけど難しい、時間泥棒過ぎますなぁ、すごいゲームだ。 1年前の記事振り返りコーナー gourme…

【下高井戸】あずまや 下高井戸本店 ~デリバリー/たこ焼き&お好み焼き~

今週のジャンプのドクターストーンの展開に衝撃を受けている南国さんですこんにちは。 今週はヤバすぎた・・・ヤバすぎてヤバすぎた、語彙力を失うくらい精神にダメージを負っていますぐぇ。 希望の漫画なのできっと良い展開になってくれると信じて来週のジ…

【アイス】かじるバターアイス ~SNSで話題沸騰のアイス~

ブログの継続日数が430日を超えていた南国さんですこんにちは。 おおー、順調に伸びていますね、ルーティンになってきているのが大きいかな? 今後も義務感にならないようにマイペースで続けられればと思います、読んでくれている方々には感謝感謝です。 1年…

【仙川】猿田彦珈琲 アトリエ仙川 ~美味しいパンのデリバリー~

週末に積ん読を一気に消化した南国さんですこんにちは。 いやー、今回も色々と面白い漫画ばかりでホクホクでした、たまらん。 中でもやっぱり怪獣8号はめちゃくちゃおもしろいですね、本当にオススメなので興味のある方はぜひぜひ。 怪獣8号 2巻 喜久屋書店…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~ビビンバ&上州牛しぐれ煮と野沢菜彩~

怪獣8号の展開にうおおおってなっている南国さんですこんにちは。 いやー面白い、早く続きが読みたい漫画の一つですね。 最近はウェブで見れるものも増えてきてありがたいですよね、面白いものを展開できる場が広がるのは良いことです。 1年前の記事振り返り…

【八幡山】酒場ちりん ~ランチ/ロースカツ定食&カツカレー~

1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 南国さんが飲んでいる紅茶を紹介しているシリーズですね。 TWGのブラックティーは飲みやすくとても美味しいのでオススメなのです、お茶菓子のお供にぜひぜひ! さてさて本日は八幡山駅近くの居酒屋さ…

【デリバリー】コナズ珈琲 ~美味しいロコモコ&パンケーキ~

やりたいゲームが多すぎて時間が足りない南国さんですこんにちは。 今までにないくらいのゲームフィーバー、嬉しい悲鳴なのか? PS5を買うまでに積みゲー終わらせておきたいなぁ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp ちょくちょく突撃…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその19~

ウマ娘の新ガチャ80連で1枚もSSRが出なかった南国さんですこんにちは。 完全にハマってますね、飽き性の南国さんがあと1ヶ月位飽きなかったら本物です。 今の所続いているアプリは黒ウィズとライバルズとDQウォークですね、四天王になれるか!? 1年前の記事…

【カップ麺】日清 カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム&櫻井中華そば店 淡麗醤油中華そば

よつばと15巻をゲットしてホクホクな南国さんですこんにちは。 やっぱりよつばとは面白いですね、ほのぼのした漫画の頂点かと思います。 老若男女どなたにもおすすめできる最高の漫画なので読んだことない人は是非是非。 よつばと!(1) (電撃コミックス) 作者…

【上北沢】静花 ~美味しい和菓子屋さん~

週末はみっちりウマ娘をやっていた南国さんですこんにちは。 これ本当によくできているゲームだと思います、育成ゲームはバランスが要なんですがそれが絶妙。 勝てそうで勝てない、運も絡む、育て方やスキルの差もでる、奥が深いなぁ、感心。 1年前の記事振…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~ピラフ&上州牛の牛そぼろ~

リングフィットで毎週恒例ヘロヘロな南国さんですこんにちは。 マウンテンクライマーとか鬼でしょあれ、ミッションとかで入ってるとげんなりします。 あれを平気でこなせるようになったら覚醒しますかね、どうですかね。 1年前の記事振り返りコーナー gourme…