南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【デリバリー】リンガーハット ~期間限定彩り野菜のちゃんぽん~

ワクチン接種1回目の副反応は恐らくほぼ抜けた南国さんですこんにちは。 翌日の頭痛とだるさがそれっぽい反応だったかな、腕の痛みだけはまだほのかにある気もします。2回目も軽いといいなぁ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 新宿…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その28~

ワクチン1回目接種から3日経過した南国さんですこんにちは。 打った場所が若干痛むくらいであとはもう平常ですね、副反応はこのまま終了でお願いしたい。2回目はどうかなー? 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp イトーヨーカドーの店舗…

【デリバリー】ミスタードーナツ ~ベイク チーズタルトドーナツ~

ワクチン1回目接種から2日経過した南国さんですこんにちは。 平熱で若干の頭痛と腕の痛みが残っているかなーという感じです、頭痛は肩こりの影響かもしれないですがまだ様子見ということで。高熱は出てないのでこのままおさまってほしいですなぁ。 1年前の記…

【デリバリー】ジョナサン ~和風おろしみすじカットステーキ&ビーフリブロースステーキ~

ワクチン1回目接種から24時間経過して体温が36.9度の南国さんですこんにちは。 腕の痛み以外は至って平常だったんですが若干上がってきた?うっすらある頭痛は気圧やコリでも起こるので未知数。引き続き様子を見ることにします。 1年前の記事振り返りコーナ…

【千歳烏山】ぷくがり ~美味しいタイ風ミートパイ~

ワクチン一回目を摂取してきた南国さんですこんにちは。 今の所打った腕が若干痛むかな?くらいであとは割と平常です。あ、でもめっちゃお腹へったかも、噂通り体がエネルギーを欲しているのでしょうか。2~3日は様子見ですね、熱出ないでほしいなぁ。 1年前…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~上州牛すき焼き弁当&上州牛の牛そぼろ~

お仕事のアニメーションが好評でテンションが上がっている南国さんですこんにちは。 やはり作ったものが喜ばれると嬉しい限りですね、クリエーター冥利に尽きるってもんです。褒められると伸びる子なのでもっといいもの作って更に喜ばれるようにしたいと思い…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その27~

今週のドクターストーンも面白くてテンション上がりまくりな南国さんですこんにちは。 まだまだまだまだ熱くさせてくれますね、毎週毎週面白いのは本当に凄い。ジャンプで一番面白い漫画だと思うので興味のある方は是非。 Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIG…

【ファミマ】バタービスケットサンド チーズ&たべる牧場ミルク

ダイニングテーブルセットが届いた南国さんですこんにちは。 かなりいい感じですがラグやテレビ台などがまだ揃っていないので完成形目指して色々物色しようと思います、新品見るの楽しいですなぁ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp …

【福岡/福岡市】DACOMECCA(ダコメッカ) ~ダコメッカマリトッツォ便~

クリームを食べれば世界は平和になると思う南国さんですこんにちは。 巣ごもりばかりでストレスが溜まるそんな時にはクリームですね、とはいえクリームだらけだと脂肪フラグなのでリングフィットとフィットボクシングで中和します。美味しいものはカロリー高…

【ドトール】沖縄県産パインヨーグルト&マスカットヨーグルン

妻のワクチン接種の付添をしてきた南国さんですこんにちは。 1回目は結構副反応出ていましたが果たして今回はどうでしょうか、今の所そこまで変化はないみたいなので2~3日様子を見ることにします。もうすぐ自分も接種なので副反応少ないといいなー。 1年前…

【カップ麺】カップヌードル レッドシーフードヌードル&SPICY CURRY 魯珈

ワクチン接種を受ける夢を見た南国さんですこんにちは。 予定日はまだ先なのによほど打ちたいのか何なのか、夢の中では注射怖い~になっていました、子供かな?血を見ると貧血を起こすので採血は横になって受ける派なんですが針を刺されることは別に苦手意識…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その26~

もうすぐワクチン接種なので体調を整えておきたい南国さんですこんにちは。 ポカリ飲んだ方がいいとか色々話題になっていますね、どれが本当なのかわかりませんがとりあえず早く寝ることはしっかりやろうと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.s…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその31~

ブログの継続日数が600日を突破した南国さんですこんにちは。 のんびりマイペースながらいい感じに続いていますね、飽きっぽい性格なので奇跡かもしれません。この調子でのんびり続けられればと思います、まったり行こう。 1年前の記事振り返りコーナー gour…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替り/とりすき弁当~

ダイニングテーブルセットに合わせてテレビ台も探しているのですが中々希望通りの品が見つからない南国さんですこんにちは。 じっくり探してジャストフィットするものを見つけたいですね、せっかくなのでイメージにピッタリ合うものを選びたいです。いろいろ…

【セブン】マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て/きみだけのプリン

今週もリングフィットとフィットボクシングでヘロヘロになった南国さんですこんにちは。 なんだかんだでかなり続いているので引き続き継続して細マッチョを目指したいと思います。そして食べまくりたい・・・(野望) 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.s…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その25~

RTA in Japan 2021を幾つか見て神がかりプレイに唸った南国さんですこんにちは。 聖剣伝説3とか3~4時間でクリアできるんですね、ものすごい世界です。ときめきメモリアルとかもシステムを攻略する感じでメタ的に面白かったですね。RTAはたまに見るんですが…

【飲み物】富山ブラックサイダー ~醤油・胡椒風味の黒いサイダー~

ジャンプやマガジンが合併号だとまだ1週間ある・・・と積ん読にしがちな南国さんですこんにちは。 こうやって積ん読や積みゲーが増えていくのですなぁ、よろしくない!夏休みの宿題を後半に残すタイプになってはいけない!という訳でゲームも漫画も積極的に…

【通販】Seiste セイスト ~美味しいクッキー~

時々ハンドマッサージャーを使って癒やされている南国さんですこんにちは。 あれ気持ちいいんですよね、ウトウトしながらやると至福です。お値段もそこまでお高くないので重宝しますね。 ルルド ハンドケア AX-HXL180wh 指を1本ずつ包むグローブ型ハンドマッ…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~上州牛ステーキ弁当~

PS5が全然手に入らない南国さんですこんにちは。 半ば諦めモードですね、Amazonなどの通販サイトの早いもの勝ちはまず買えないので地道に抽選販売に申し込もうと思います。早く普及してほしいですなぁ・・・FF7REの追加コンテンツとかやりたいでござる。 1年…

【カップ麺】一蘭 とんこつ

ブリーチの読み切りがしっかりブリーチしてて流石だなーと思った南国さんですこんにちは。 あの世界観はやっぱりすごい、また何か新連載とかやってほしいですなぁ。今週のジャンプはドクターストーン然り熱いものばかりでした、ホクホク。 1年前の記事振り返…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その24~

連休中は積ん読を消化しまくっていた南国さんですこんにちは。 ちょっと気を抜くとドンドンたまりますね、ゲームに漫画に大忙しです。趣味が充実していればこそ仕事にも力が入るので今後も上手く両立していこうと思います。遊びこそ正義。 1年前の記事振り返…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~季節限定ラズベリーフランス~

フィットボクシングでの体重減少がやや止まり気味な南国さんですこんにちは。 順調に減ってはいるのですがもう一つ壁を超えない、ぐぬぬのぬ。量を増やすか回数を増やすかしていかないといけないかなぁ。細マッチョを目指して継続&改良していこうと思います…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~定番のキーマカレー~

黒猫のウィズが完結したあとも続くらしく歓喜の南国さんですこんにちは。 これまで登場した色々なキャラに焦点を当てたサイドストーリーを展開していくらしいです、望んでいた形式なので大満足ですね。ストーリーが完結しているので期間限定イベントなどでは…

【ローソン】ググーーーードッグ ケチャップ&マスタード&Choi ルーローハン&Choi 痺れ麻婆焼そば

ダイニングテーブルセットがもうすぐ届くのでそれに合わせて色々見繕っている南国さんですこんにちは。 ラグだったりテレビ台だったり、なんならテレビ自体もかなり年季入っているので買い替え時?出費はかさみますが新しいものを探している時は楽しいですね…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その23~

スポーツクライミングの決勝がメチャクチャ熱くて滾った南国さんですこんにちは。 楢崎選手は惜しくも4位でしたがどの選手も素晴らしい技を見せてくれてとても楽しかったです。最近行ってないのですが一時期ボルダリングにハマっていたのでやっぱり見ても楽…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替り弁当&うま辛こんにゃく~

黒猫のウィズがストーリー完結で色々と記念イベントなどを開催するみたいでワクワクな南国さんですこんにちは。 あまりにてんこ盛りでサービス終了間際の打ち上げじゃないかビクビクしてしまいますね、多分大丈夫だと思いますがかなり豪華なイベントです。大…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその30~

アメリカバスケは予選リーグの時からしっかり調整して仕上げてきたと思う南国さんですこんにちは。 スペインに完勝でしたね、途中まではかなり競っていましたが第4クォーターではガッチリリードをキープしました、流石の強さです。このあとの試合も楽しみで…

【デリバリー】大阪王将 ~弾む焼豚!いつかの初恋オムライス&肉と野菜炒め~

今週はドクターストーンが休載でテンションダウンな南国さんですこんにちは。 呪術廻戦が連載再開なのでそれで何とかバランス取れてますね、個人的にはドクターストーンが現在No1なので早く続きが読みたい・・・! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.stud…

【山形/寒河江市】山形の森と田園 ~食べチョクで取り寄せた尾花沢スイカ ピノ・ガール~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロになっている南国さんですこんにちは。 前日のリングフィットも相まって筋肉痛がかなり来てますね、良い傾向です。このまま継続して細マッチョを目指したいと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その22~

リングフィットもフィットボクシングも週1回ずつペースですがしっかりと続いている南国さんですこんにちは。 徐々にですが体重減ってきていますからね、この調子で細マッチョを目指したいと思います、ふぁいおー! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.stud…