南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その35~

finggerという視聴者も参加できる配信サービスが面白いなと思う南国さんですこんにちは。 Vtuberの方々がテストプレイをしているみたいですが今まではプレイを見るだけだったものがユーザーのコメントに反応してゲームが展開するという仕組みになっています…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当(カレーピラフ)~

ドラクエウォークのドラクエ5コラボイベントでもビアンカを選んだ南国さんですこんにちは。 スーファミ時代から10周近くやってますが9割ビアンカです、圧倒的ビアンカ派。異論は認めますが揺るぐことはないと思います、幼馴染は強い。 1年前の記事振り返りコ…

【デリバリー】ケンタッキーフライドチキン ~とろ~り月見チーズフィレサンド&発酵バター入りビスケット~

2週ぶりのフィットボクシングでヘロヘロになった南国さんですこんにちは。 だがしかし、しっかりと効いている感じがありますねこの調子で行けば細マッチョもあっという間のはず!気合い入れていこう。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.j…

【ローソン】ちょい麺 東京たらこスパゲティ監修 お出汁のたらこパスタ&ちょい バターチキンカレー

副反応も抜けたので久しぶりにリングフィットをやったところヘトヘトになった南国さんですこんにちは。 1週空けるだけでここまでなまるなんてぐぬぬのぬ、ここからまた鍛えていかなければ!細マッチョ目指してふぁいおー! 1年前の記事振り返りコーナー gour…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その34~

ワクチンの効果が広まってきたのか東京の感染者数も大分減ってきていて良い傾向だなと思う南国さんですこんにちは。 早くまた食べ歩きを遠慮なく出来るようになってほしいですね、ワクチンに加えて各社が取り組んでいる治療薬にも期待です。 1年前の記事振り…

【デリバリー】ジョナサン ~グリル野菜とたっぷりきのこのストロガノフハンバーグ&キングサーモンの西京焼き~

新しい漫画をごそっと買ったら積ん読が復活した南国さんですこんにちは。 順次消化していかねば、積みゲーもあるし遊びに忙しい、半年くらい遊び倒したいので宝くじ当たらないかなぁ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 去年もゴディ…

【浜田山】CAFE ACHIM ~美味しい食パン~

祝日が多くて仕事が結構積まれていましたが無事にやっつけた南国さんですこんにちは。 巻きに巻いてのんびりするのが好きなタイプなので休みの前に残タスクはなしでGOです、遊ぶぞー! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp よつ葉のミル…

【ローソン】Uchi Café×GODIVA ~ビスキュイ ショコラキャラメル&エクレールショコラキャラメル~

祝日が多くてホクホクな反面仕事の波が激しい南国さんですこんにちは。 とはいえ休む時はしっかり休みたいので稼働日でタスクをしっかりとやっつける所存、残業休日稼働は絶対にしたくないでござる!の心意気でやっています。 1年前の記事振り返りコーナー g…

【福島/福島市】佐藤果樹園 ~食べチョクで取り寄せたカリカリ食感のさくら白桃その2~

DQウォークのイベントを進めるために小一時間散歩をしてきた南国さんですこんにちは。 先週は副反応で引きこもっていたので体力がメッチャ落ちてましたね、散歩でヘトヘトですぐぇ。またボチボチリングフィットやフィットボクシングも復活していきますかね。…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その33~

ワクチン副反応で引きこもっている時に限ってDQウォークが面白そうなイベントやっているのは拷問だと思う南国さんですこんにちは。 副反応抜けたのでようやくウォーキングとか出来ますがここ数日ゲームがはかどらなかったのが悔しい、根っからのゲーマーです…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその33~

ワクチン2回目接種から3日目にてほぼほぼ副反応が抜けた南国さんですこんにちは。 翌日が割とキツかったかな、とりあえず様子見つつ2週間かけて抗体が完全になるまで引きこもろうと思います。速くコロナ渦が終息するといいなぁ。 1年前の記事振り返りコーナ…

【アイス】ハーゲンダッツ ~香ばしみたらし胡桃&吟撰きなこ黒みつ~

ワクチン2回目の副反応が1日後に本気出してきて割とダウンしていた南国さんですこんにちは。 打った日はそこまででもなく翌朝も割と普通だったのですが昼過ぎから徐々に微熱、倦怠感、筋肉痛が出てきて夜には38.0度まで上がりました。バファリン飲んで寝たら…

【マクドナルド】あんことおもちの月見パイ

ワクチン2回目を接種してきた南国さんですこんにちは。 今の所ややダルいのと接種部に痛みがあるくらいですかね、このまま副反応薄めでお願いしたいところです。しかし1回目もそうだったのですが最近の注射は全然痛くないですね、ぶっちゃけ何か触れたかな?…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その32~

久しぶりにおやつに梅ミンツを食べてホクホクしている南国さんですこんにちは。 無印良品の梅ミンツが最強に美味しいのですよ、一番好きな駄菓子かも知れません。梅ミンツを与えておけば大人しくなります、単純。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studi…

【八幡山】スマイル ~美味しいカレーのデリバリー~

ドクターストーンの一つずつしっかりと積み重ねて作り上げる科学の流れがすごく好きな南国さんですこんにちは。 ジャンプ王道の友情努力勝利をベースにしつつめちゃくちゃ面白いんですよね、毎週言っている気もしますがそれくらい飽きずに常に最高潮。どんな…

【福島/福島市】伊桃園 ~食べチョクで取り寄せたカリカリ食感のさくら白桃~

DQウォークが2周年を迎えてやること盛りだくさんでてんてこ舞いな南国さんですこんにちは。 モンスター育成なども追加されたので一気に別ゲームレベルになるアップデートがされましたね、時間が足りない症候群に悩まされそうです。ゲームが楽しいのは良きこ…

【飲み物】Ante いしかわ地サイダー 4種セット

積ん読を消化中の南国さんですこんにちは。 月刊誌などのページ数が多いやつを後で読もうとやっているとメッチャたまりますね。こまめに読む週間をつけなければ・・・! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 用賀にある美味しいケーキ屋…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その31~

PS5の抽選が全然あたらない南国さんですこんにちは。 あちこち応募しているんですけどね、さっぱりでしょぼん。転売ヤー滅びないかなーと常々思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp カップ麺といえばもうすぐ日清がカップヌード…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり焼き鳥弁当(茶飯)~

仕事の忙しい並が急にやってきた南国さんですこんにちは。 時々ありますよね、ドバっと重なったりするやつ、強敵ですなぁ。とりあえず早め早めに手を打って休みは確保したいと思います、ふぁいおー。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp…

【広島/三原市】白龍湖観光農園 ~絶品の秀玉梨~

2回目のワクチン接種に向けて体調を整えておこうと思う南国さんですこんにちは。 ポカリスエット買っておかなければ、早寝早起きもしっかりしなくては!睡眠大事ですね、体調管理の基本です、しっかり寝よう。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-n…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~季節限定マロンフランス~

最近は朝に桃を夜には梨を食べている南国さんですこんにちは。 果物が充実しています、食後のデザートが増えてお腹パンパンなのが嬉しい悩み。次はどんな果物お取り寄せしようかな? 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp ローソンのちょ…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その30~

積ん読を消化したと思ったタイミングで新しい積ん読が生まれる南国さんですこんにちは。 コミックなどの発売日がいい感じに間髪入れずにやってきますね、ゲームに漫画に大忙しです。遊びが楽しいのは良きことかな。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.stu…

【新宿】塚田農場 京王百貨店 新宿店 ~とろける牛すき弁当&若鶏のチキン南蛮弁当~

秀玉梨と福島の桃がほぼ同時に届いた南国さんですこんにちは。 しばらくは果物が充実しそうです、どちらもすごく美味しいのでまた追って記事も書こうと思います、ホクホク。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp ジョブチューンで紹介さ…

【ローソン】ガーリック!ホット!カルボ!&オムチーズカレー&タコライス

ワクチン1回目の静養が明けてフィットボクシングをやったらヘロヘロになった南国さんですこんにちは。 う~ん、1週間半空けるだけでこの体たらく、体重も増えていたのでまた絞っていかなくては!細マッチョへの道は険しい・・・ 1年前の記事振り返りコーナー…

【デリバリー】とんかつ新宿さぼてん

プリンタヘッドの詰まりが中々解消されない南国さんですこんにちは。 黒インクだけかすれるんですよね、ヘッド交換とか可能ならやったほうがいいのかな。器用な人だと分解して掃除できたりするのだろうか・・・ 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その29~

保証書や説明書が入ったファイルを整理した南国さんですこんにちは。 もう買い替えたものや使っていないものまで不要なものがたくさん入っていてあばば、定期的に整理しないといけないですね。おかげでごっそり捨ててスッキリしました、断捨離! 1年前の記事…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその32~

新しいテレビ台が届いた南国さんですこんにちは。 これでダイニングセットはほぼほぼ揃ったかな?テレビもだいぶ年季入ってきているので買い替えたいですがさてさて。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 最近は旬をすぐにばかり食べて…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当&碓氷峠の力餅~

ボクシング井岡の防衛戦が接戦で熱くなった南国さんですこんにちは。 相手のロドリゲスもかなり強かったですね、見ごたえのある試合でした。格闘技好きなのでドンドンビッグマッチ組んで欲しいですね。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.…

【祖師ヶ谷大蔵】天然酵母パンの店 サンセリテ 北の小麦 ~絶品パンの数々~

昔作ったFlashのゲームなどを掘り起こして懐かしさに浸っていた南国さんですこんにちは。 今はもうFlashはなくなってしまった技術ですが何かと便利だったのでAdobeさんには頑張ってほしかったなぁ。とはいえ後続のAnimateCCは一部で根強い人気なので経験は生…

【セブン】ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ&みかんとジュレのレアチーズ&濃厚卵のレトロプリン

今週のドクターストーンも面白くてテンションが上りまくった南国さんですこんにちは。 定期的に推してますがやっぱり最高ですね、文明が加速する感じがたまりません。連載開始当初からずっと面白いので本当に凄い。 Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) …