南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~クロワッサンチョコ&ナッツナッツ~

ウマ娘のカプリコーン杯で1位をゲットしてホクホクの南国さんですこんにちは。 ヴァルゴ杯以来のプラチナ称号です、ここ最近は惜しくも2位みたいなのが続いていたので嬉しいですね。この調子で楽しんでいこうと思います、ゼルダも忙しい。 1年前の記事振り返…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その58~

今週は仕事がだいぶ捗った南国さんですこんにちは。 巻いて巻いて巻きまくったので多少ゆったり出来ますね、自分偉い!というわけで休みはゼルダに没頭しようと思います、遊ぶぞー! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp メチャクチャ焼…

【まるひろオンライン】ベルナシオン & フィリップ・ベル ~サロン・デュ・ショコラの絶品チョコレート~

髪を切ってさっぱりしてきた南国さんですこんにちは。 気持ち1kgくらい減ったんじゃないか?と思ったけど体重は変わらないですね、そうですよね、フィットボクシングがんばります。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 食べチョクで取り…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当/かき揚げ~

気圧のせいなのかちょっとダルダルモードな南国さんですこんにちは。 うーむ、フリーランスで活動するのに体調管理は最重要項目ですからね、しっかりせねば。とりあえず睡眠時間多めにして体調を整えようと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.s…

【八幡山】アトリエ ヨロイヅカ ~Yoroizuka Collection 2022~

最近ジャンプ+の全部ぶっ壊すという漫画にハマっている南国さんですこんにちは。 ジャンプ+ってやたらと面白い漫画が増えてきていますね、結構休みつつの連載も可能みたいなので漫画家さん的にも体に優しいですね。もっと面白い漫画が広がってほしいので応援…

【和歌山/紀の川市】観音山フルーツガーデン ~ジューシーな柑橘 はるか~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロになっている南国さんですこんにちは。 確実に成果は出ているみたいで体重がここ1年ほど超えられなかった壁を突破しました、いい方に。この調子で細マッチョを目指して行こうと思います、ふぁいおー! 1年前の記事振…

【紅茶】一芯二葉 いろいろお茶の福袋 ~南国さんの紅茶事情6~

肩こりからの頭痛でぐでっていた南国さんですこんにちは。 うーむ、しっかりストレッチなどでほぐさないといけないですね。頭痛のやる気ダウンはハンパじゃないです、やる気スイッチどこ? 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 聖蹟桜ヶ…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その57~

ゼルダで3体目の神獣を倒した南国さんですこんにちは。 完全に虜ですね、暇さえあればゲームしてますゲーム廃人。装備が充実してきたので進行速度がブーストかかってきました、100時間くらいでクリアできるかも? ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Sw…

【カップ麺】たけちゃんにぼしらーめん&明星 麺神カップ 濃香鶏白湯

ちょっときつい体勢を取ると右脇腹がすぐ痛くなる南国さんですこんにちは。 確実に筋肉が固くなっている証拠ですね、以前は平気だったのに悔しい・・・!運動とストレッチをしっかりしてふにゃんふにゃんになろうと思います。 1年前の記事振り返りコーナー g…

【江戸川橋】ホテル椿山荘 料亭 錦水 ~KUBOTAアフタヌーンティー~

ゼルダにハマりすぎて積ん読がメチャクチャ溜まっていっている南国さんですこんにちは。 これまではゲームと漫画の比率が半々くらいだったのに今は9割位ゲームに時間割いていますね、うひー。ゼルダの続編が出たら更にすごいことになりそうです、精神と時の…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当/鶏の味噌ダレ&煮物~

宝くじが中々当たらないのは不具合なんじゃないかと思う今日この頃な南国さんですこんにちは。 定期的に買ってる割に1万円以上当たったことがないですね、そろそろ当たってもよいのでは?といつも思っています。念じます、当たれ! 1年前の記事振り返りコー…

【仙川】Pocha More (ポチャモア)~多加水パン専門店の美味しいパン~

毎日コツコツ遊んでいるゼルダがようやく半分くらいまで到達した南国さんですこんにちは。 70時間以上遊んでいるのでこのまま行くと150時間くらいかかる!?とは言え後半は装備が充実してくるので加速するかも知れないですがまだまだ遊べそうです。 1年前の…

【仙川】SIPHONYCOFFEE サイフォニーコーヒー ~美味しい紅茶とスイーツ~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロになっている南国さんですこんにちは。 ゼルダをたっぷり遊んで若干3D酔いしてからのフィットボクシングは色々と効きますね。ゼルダだけどっぷりと遊んでいると不健康になりそうなのでちょうどよい感じです。 1年前の…

【仙川】ミスタードーナツ ~ヴィタメールコラボ ショコラ サンバ&ショコラ ノワゼット&ショコラ ミルティーユ~

ゼルダを酔いながらもガッツリプレイしている南国さんですこんにちは。 3Dに弱いの本当になんとかしたいですなぁ、長時間遊ぶと気持ち悪くなるのが悲しい。でも面白いから遊んでしまう、マゾかな? 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp …

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/牡蠣のカレー&チェリーカマンベールマフィン~

最近は休日にたっぷりの散歩とフィットボクシングを敢行している南国さんですこんにちは。 1万歩くらい歩くとカロリー消費も結構いい感じになりますからね、健康にも良いのでフィットボクシングと合わせて細マッチョを目指そうと思います。 1年前の記事振り…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その56~

やたらと眠い日は成長期だと思うことにしている南国さんですこんにちは。 希望としては身長が伸びてほしいですがどちらかというと横に成長しそうですね、くわばらくわばら。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 千歳船橋にある美味しい…

【下高井戸】コーヒーハウスぽえむ 下高井戸店 ~美味しいスコーン~

前髪が気になりだしたのでそろそろ美容室に行く頃合いの南国さんですこんにちは。 髪が伸びてくるとウザ!と思うタイミングがあるんですよね、ジャストナウです。冬場なのであまり短く切りたくはないですがさてどうしようかな。 1年前の記事振り返りコーナー…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当/上州牛としめじ・牛蒡の甘辛煮弁当(白米)~

サロン・デュ・ショコラなどで美味しそうなチョコを注文したとの情報を得た南国さんですこんにちは。 すごく美味しいチョコが勢揃いするので圧巻ですよね、今年はどんな味か楽しみですね。バレンタイが楽しみです、後日また記事に起こそうと思います。 1年前…

【アイス】ソフト君伝説のプレミアムミルク

連休はひたすらゲームをしていて終了した南国さんですこんにちは。 ゼルダがここまで面白いとは、積んでいたのがもったいないと思いつつもしっかり遊べているのでそれで良し!クリアするだけでもあと1ヶ月位はかかりそうです。 1年前の記事振り返りコーナー …

【下高井戸】ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA ~自家製ローストビーフのサンド~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロになっている南国さんですこんにちは。 体重減少がやや停滞気味でこの辺りに壁があるっぽいのでぶち破ってやろうと思います、目指せ細マッチョ! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 上北沢にあ…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その55~

3D酔いに強くなる薬と猫アレルギーを治す薬がほしい南国さんですこんにちは。 3Dゲームやってると結構な頻度で酔いますね、ゼルダも面白いのですがやや酔い気味でプレイしていますぐっはー。そして猫大好きなのに猫アレルギーなので誰か開発して欲しい・・・…

【八幡山】博多ラーメン長浜や

ゼルダが寄り道ばかりしていて一向にメインストーリーが進んでいない南国さんですこんにちは。 めちゃくちゃ遊べますねこれ、まだ全世界の1/4くらいしか踏破していないです、すごいなぁ。次回作も開発中らしいのでそれまでには踏破し尽くそうと思います。 1…

【ファミマ】いちごのショートケーキ&濃厚メルティショコラ&たべる牧場プレミアム

久しぶりに南国に帰省しようかと思ったのですが現在の沖縄の状況を見ていたら当分無理かなーと思う南国さんですこんにちは。 東京より感染者数多いですからね、一大事です。感染者数が増えたとしてもワクチン効果で重傷者数が増えないことを期待したいですね…

【カップ麺】池袋大勝軒 みそラーメン 大盛り&明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味

仕事初めから絶好調にモーションを作っている南国さんですこんにちは。 今年もいい仕事して稼いで美味しいもの食べるのに全力投球です、美味いは正義! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しいものとクセがあるものが結構分かれて…

【おせち】シェ・リュイ フレンチおせち一段重&ワイン2種 ~新年食い倒れ飲んだくれ~

休みボケから復帰しつつある南国さんですこんにちは。 お仕事開始しましたからね、頭のスイッチ切り替えなければ!スイッチ、仕掛け、謎解き、そうだゼルダをやろう! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp ケンタッキーのデリバリーを利…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その54~

ゼルダが冬休みでクリアできなかったので積ん読消化が滞っている南国さんですこんにちは。 いやはやそれでもゼルダが面白すぎるのでしばらくはゲーム三昧でいいかな。積ん読はあとで一気に読もう。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp …

【冷凍食品】旬をすぐに ~全国から集結したオールスター 国産伊達巻9種食べ比べセット~

正月休みがあっという間に過ぎ去った南国さんですこんにちは。 また今年もバリバリ稼いで美味しいものを食べ歩きたいと思います、稼ぐ→食べる→テンション上がる→やる気出る→稼ぐ、このグッドスパイラルが大事。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-…

【紅茶】ジークレフ 農園直送の紅茶限定福袋 A-福袋 ~南国さんの紅茶事情5~

ゼルダにハマりまくっている南国さんですこんにちは。 4年間積んでいたのがもったいないですがきちんと始めたことを自分で褒めたい、うひょー。しかし予備知識ゼロなのでメチャクチャ楽しめますね、このまま一気にクリアしようっと。 1年前の記事振り返りコ…

【京都/烏丸御池】グラン・ヴァニーユ ~絶品のガレット・デ・ロワ~

紅白歌合戦でドラゴンクエストの音楽が流れたのがすごくいいなぁと思った南国さんですこんにちは。 ゲームとともに育ってきた身としてはドラクエの曲はもう国歌ですよね。いつ聞いても褪せることのない最高の音楽です、ホクホク。ドラクエ12の作曲はもう終わ…

【八幡山】田一 ~年末の食い倒れ~

ゼルダにはまって飯食っている時以外は大体ゲームをしている南国さんですこんにちは。 年末年始休暇も残り僅かなのでとことん遊び倒そうと思います、ゲーム三昧は至高の遊びなり。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp この時期に食べら…