南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【南阿佐ヶ谷】すばる ~美味しいソーキそば~

今週のスパイファミリーも面白くてホクホクな南国さんですこんにちは。 もっともっと世に広まって欲しいですね、コミックス全巻持っていますが布教活動にも努めようと思います。 SPY×FAMILY 9 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:遠藤達哉 集英社 Amazon 1年…

【桜上水】コトリベーカリー ~美味しいパン屋さん~

冨樫先生のツイッター開設を見てハンターハンター再開を期待している南国さんですこんにちは。 月刊誌とか何なら年4回とかの更新でも良いので連載してほしいなぁと思います、すごい人気。 HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:冨樫…

【上北沢】ケポベーグルズ ~美味しいベーグル&ラムレーズンロング~

低気圧の日に肩こりが重なって頭痛がワッショイな南国さんですこんにちは。 ぐぬぬ、あんまり頭痛薬は使いたくないのですが背に腹は代えられない・・・南国さんはバファリンプレミアムがメチャクチャ合っていてすっごい効くので大助かりです。 1年前の記事振…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その81~

スパイファミリーがアニメも漫画も絶好調に面白くてホクホクな南国さんですこんにちは。 コミックス自体元々すごく売れている作品ですがアニメを機に更に広まって欲しいですね、鬼滅の刃や東京卍リベンジャーズの例があるので期待です。 SPY×FAMILY 1 (ジャ…

【吉祥寺】ブーランジェリー ビストロ エペ ~美味しいパンの数々~

今月のお仕事ラッシュをあらかた片付けた南国さんですこんにちは。 いやー、先月に比べると結構量があったのですが何とかなりました。来月に備えて英気(美味いもん)を蓄えようと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味し…

【カップ麺】カップヌードル パクチー香るトムヤムクン&マルちゃん正麺 カップ 煮干し担々麺

録画予約をしていたのにHDDの容量が空いていなく録画エラーになっていた南国さんですこんにちは。 予約時にアラート出してほしかった・・・HDDの空き容量も定期的にチェックしないといけないですね。幸いプライムビデオで見れることが判明したので後日見るこ…

【西武新宿】新宿プリンスホテル ザ・ステーション カフェバー

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロになった南国さんですこんにちは。 体重は徐々に、確実に減ってきているので良い傾向ですね。このまま減らしていって細マッチョを目指そうと思います。そして思う存分食べまくる! 1年前の記事振り返りコーナー gourm…

【三重/伊勢市】赤福 ~白餅黑餅~

ゲームに比重を置いていたら積読がじわじわ増えてきた南国さんですこんにちは。 毎月のように新刊が出てきますからね、漫画の方も全力を出さないと追いつけないです。遊びに忙しいのは良きことかな、お仕事も遊びも全力です。 1年前の記事振り返りコーナー g…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その80~

ミスチルのベストアルバムを購入して特典DVDやシリアルコードで見れる特設サイトを堪能している南国さんですこんにちは。 いやー、中学くらいからずっとファンですが今回のアルバムもたまりませんなぐふふ。特にDVDのメンバー対談映像が最高です、まだ購入し…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~2種のスコーン&キノコとアンディーブのキッシュ~

気圧が下がる日はひたすら眠い南国さんですこんにちは。 運動などをすると改善されるみたいなのでまだまだ運動不足ですかね、パソコン作業のお仕事なので上手いこと体を動かさなければ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 最近あまり…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその43~

シン・ウルトラマンを見てきた南国さんですこんにちは。 メチャクチャ面白かったですね、しっかりと原作をリスペクトしつつ現代風にアレンジされていて見事でした。これはシン・仮面ライダーも楽しみですね、期待大です。 1年前の記事振り返りコーナー gourm…

【八幡山】ライス&カリー! ~本日のカレー/ほうれん草とベーコンのサンバルダール豆のカレー~

今月の仕事が一段落した南国さんですこんにちは。 とは言え少しくつろいだらまた怒涛のラッシュが始まる予感、たくさん稼いでたくさん食べよう、そうしよう。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp インドカレーのデリバリーですね、お家…

【デリバリー】ミスタードーナツ ~季節限定のパイ3種~

アレルギー反応で全身に蕁麻疹が出た南国さんですこんにちは。 脂汗だらだらで胸も苦しくなりましたからね、食後1時間位でした。病院でお薬貰って落ち着きましたが後日アレルギーの検査をしようと思います。何に当たったのかなぁ・・・ 1年前の記事振り返り…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その79~

シン・ウルトラマンを予約した南国さんですこんにちは。 興味津々なので見ることにしました、楽しみですね。平日でも予約枠ドンドン埋まっているのですごい注目度です。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しいモンブランの記事に…

【仙川】星乃珈琲店 ~ビーフシチューオムライスドリア&ラザニア~

今週のスパイファミリーも面白くて大満足だった南国さんですこんにちは。 漫画の方も絶好調ですしアニメも面白いので更に人気爆発しそうですね、好きな漫画が広まるのは嬉しい限りです。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 暑い時期に…

【渋谷】Seiste セイスト ~ヴェリーヌチェリーピスタチオ&チーズチョコレートタルト~

7月公開のジュラシック・ワールド完結編がメチャクチャ楽しみな南国さんですこんにちは。 ジュラシックシリーズは全部見ていますからね、今回も正座待機中です。ワールドシリーズは完結とのことですがジュラシックシリーズとしてはまだまだ続くのだとか。ま…

【赤坂】塩野 ~美味しい和菓子~

雨降りが続くとどんよりする南国さんですこんにちは。 スカッと晴れているのが一番ですね、梅雨は短くても良いです。とは言え農作物的には雨は必要なので良し悪しですなぁ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しい冷凍食品の旬を…

【赤坂見附】なかご ~絶品の澄んだ豚骨ラーメン~

シン・ウルトラマンを見ようか迷っている南国さんですこんにちは。 シン・ゴジラはかなーり面白かったですからね、気になるところです。どうしようかなぁ? 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 六厘舎は実店舗でも食べたことがあります…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その78~

酸素系漂白剤と食器用洗剤を混ぜたペーストにつけ置く技でシャツの黄ばみが綺麗に落ちた南国さんですこんにちは。 塩素系では微妙な落ち具合だったのですが今回はかなり綺麗になりました、適材適所ですね。科学反応ってすごい。 シャボン玉 酸素系漂白剤 750…

【目黒】スリーティアーズ ~スコーン&ケーキ特別販売その2~

ゴールデンウィーク明けのお仕事は若干休みボケの南国さんですこんにちは。 気持ちを切り替えてシャキットしなくては!ガッツリ仕事してガッツリ稼いでガッツリ食べまっしょい、モリモリ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 下高井戸…

【八幡山】ライス&カリー! ~本日のカレー/麻婆茄子のカレー~

トライアングルストラテジーの2周目がゴールデンウィーク中に終わらなかった南国さんですこんにちは。 2周目なのでサクサク進むかと思いきや同じシーンでも感じ方が違っているのでまた楽しいんですよね、思わず深く読み解いてしまいます。全ルート見るのにま…

【カップ麺】日清の最強どん兵衛 かき揚げそば&銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン

今月は仕事が中々詰まっていてスケジュール管理が楽しい南国さんですこんにちは。 こう上手く道筋を立ててやっつけていくのが楽しいですね、しっかり休みを取りつつ遊びつつでも仕事もちゃんとやる。そして美味いものを食べるのです、これぞグッドスパイラル…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその42~

スパイファミリーのアニメにもどっぷりハマっている南国さんですこんにちは。 アニメの出来がとても良いですね、コミックスも購入していますがまた違った楽しみがあります。すでに大人気作品ですがもっと広まって欲しいですね。 SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミ…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その77~

ブログの継続日数が860日を超えた南国さんですこんにちは。 今後ものんびりと続けられればいいなと思います、義務にならない程度が一番ですね。見に来てくださっている方々に感謝です。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp カップも美味…

【青森/弘前】弘前さくらまつり2022

ゴールデンウィークはほぼ引きこもってゲームと漫画を嗜んでいる南国さんですこんにちは。 平日に出かけたほうが色々と便利なので連休は積みゲー積読消化に勤しむのです、自営業の強みですね。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 明星…

【青森/弘前】すし桜 ~弘前でいただく江戸前寿司~

トライアングルストラテジー2周目を進めている南国さんですこんにちは。 ストーリーを追いたいので2周目はVeryEasy、サクサク進んで爽快ですね。タクティクス要素を楽しみたい方はNormal以上をオススメします、結構難易度高い! TRIANGLE STRATEGY(トライア…

【青森/弘前】トラッタリア リパージオ ~絶品イタリアンのディナーコース~

今年は弘前の桜をたっぷりと堪能できたので花見成分は十二分に補給できた南国さんですこんにちは。 後日弘前公園の記事を番外編で書こうと思います、当初長期予報では雨だったのですがてるてる坊主が効いたのかしっかりと晴れてくれて良かったです。 1年前の…

【青森/弘前】大正浪漫喫茶室 ~美味しいアップルパイ&シードル~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロな南国さんですこんにちは。 体重は少しずつ下がってきているのですが内臓脂肪が減らないですね、表面だけ痩せてるのだろうか。肝機能的にもよろしくないのでもっともっと絞らなくては!でも食べ歩きの記事は書きます…

【青森/弘前】ル・キャッスル・ファクトリー&パティスリー ル・ショコラ ~美味しいアップルパイ~

弘前の桜まつりでは満開~散り始めでたっぷりの桜と花筏が見れて大満足だった南国さんですこんにちは。 アップルパイも美味しかったしホクホクですね、2~3日は弘前の記事を上げていこうと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp…

【青森/弘前】アートホテル弘前シティ ~絶品タルトタタン&アップルパイ~

青森県弘前の桜まつりに行ってきた南国さんですこんにちは。 以前から興味があったので1泊2日で突撃していました。今後数日は弘前の食べ歩きや桜の記事を上げようと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp おぎのやの定番メニュ…