南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【三軒茶屋】ミカヅキ堂 ~夏にピッタリのガレット・パッション&夏野菜と鶏のレモン煮のタルティーヌ~

アレルギー検査の結果今まで大丈夫だと思っていたサバに反応があってビックリな南国さんですこんにちは。 コレステロールを下げる働きがあるので鯖缶とか結構な頻度で食べてたんですけどね、食べすぎたのか!?くしゃみ鼻水が頻発する猫アレルギーと同じくら…

【千歳烏山】トランキーロ・ブレッド TRANQUILO BREAD ~夏にピッタリの冷やしクリームパン&クロワッサンシュー~

久しぶりにお酒を飲んだらマッハで眠くなった南国さんですこんにちは。 最近あまり飲んでないですからね、月に1~2回とかそれくらいかな?健康的に飲むのが一番ですがすぐ眠くなるのも勿体ない感。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp …

【三軒茶屋】ミカヅキ堂 ~美味しいパン屋さん~

6月の仕事ラッシュをほぼほぼやっつけた南国さんですこんにちは。 いやっふー、来月もまたラッシュがありますがひとまず英気を養うターンです。美味しいもの食べてエネルギーチャージですぞ! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 中華料…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その87~

コンシューマーの積みゲーがなくなって若干手持ち無沙汰な南国さんですこんにちは。 DQXオフラインが出る前に何か買って遊ぼうかな?じっくり遊ぶとなるとコンシューマーは面白いですよね。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp メロンの…

【飲み物】シャイニーアップルジュース3種

景気づけのヤマダ電機のPS5抽選に見事に外れた南国さんですこんにちは。 FF7REやクライシスコアで盛り上がってきたのでこの勢いで当たると思ったのですがダメでした、なんでやねん。早くゲットしたいなぁ、ぐむぅ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.stu…

【三軒茶屋】トリュフベーカリー ~白トリュフの塩パン~

いきなり暑くなって引きこもりたい南国さんですこんにちは。 南国人でも暑いものは暑いです、実際沖縄で最後に猛暑日が確認されたのは2017年らしいので東京のほうが暑い!ヒートアイランド現象ですね。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.…

【アイス】ハーゲンダッツ クリスピーサンド ~ストロベリーチーズケーキ カマンベール仕立て~

月末にかけてのお仕事ラッシュが始まりつつある南国さんですこんにちは。 英気を養って梅雨も吹っ飛ばす勢いでやっつけようと思います、来月は映画を2本見たいので今のうちに巻けるだけ巻くのですじゃ! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~上州牛ステーキ弁当&炭火焼き鳥~

アレルギー検査を受けてきた南国さんですこんにちは。 何年か前に検査した時は花粉やエビ、猫などが引っかかっていましたが果たして変化はあるのか!?猫アレルギー改善してるとかないかなぁ・・・ 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp …

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その86~

積読を消化した南国さんですこんにちは。 いつもジャンプSQあたりが月をまたいでしまうのですが今月はいいペースですね、余った時間を有効活用しようっと。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp DQウォークコラボの十万石まんじゅうです…

【表参道】EQUALLY(イクアリー)~クレープ・スリーズ・セレニテ&クレープ・ブリュレ~

トライアングルストラテジーの真エンディングルートをクリアした南国さんですこんにちは。 いやー、大満足のエンディングでした。これであとはのんびり全ルートを周回して見るだけですね。本当に面白い作品だったので続編を期待したいです。 TRIANGLE STRATE…

【半蔵門】雅なだし ~絶品のだし茶漬け専門店~

FF7REの2作目とクライシスコアのリメイクが発表されてワクワクな南国さんですこんにちは。 これはますますもってPS5を早くゲットしなくては・・・!特にFF7REは完全にPS5になるみたいなのでもっと流通してほしいですね。 1年前の記事振り返りコーナー gourme…

【千歳烏山】ピリカベイクショップ ~美味しいスコーン~

AmazonでPS5の抽選販売が開始されたので早速登録してきた南国さんですこんにちは。 去年1回だけ抽選販売があってその後は入荷の度に先着順だったんですよね。何度挑んでも全く買えなく諦めていたので抽選販売再開はありがたい限りです。今度こそ当たるといい…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~パンオレザン&新作多数~

そろそろPS5の抽選に当たっても良い頃なのでは?と思う南国さんですこんにちは。 中々ゲットできないですね、FF16が発売される前には手に入れておきたいです。早く増産されないかなぁ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しい冷凍…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その85~

お仕事プチラッシュを乗り越えた南国さんですこんにちは。 ちょっと一息ついて月末にもう一度プチラッシュかな、それまでは英気を養おうと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 新宿の美味しいパンといえばこちら、京王百貨店…

【府中】葉々屋 ~美味しいスコーン~

トライアングルストラテジーの真エンディングルートに入った南国さんですこんにちは。 大詰めですね、一気にクリアしたいところですがまずはお仕事をやっつけようと思います。急がば回れ! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 食べチョ…

【カップ麺】マルちゃん 縦型ビッグ 沖縄そば&日清の最強どん兵衛 きつねうどん

今週はたっぷりの散歩でカロリーを消費した南国さんですこんにちは。 スマホで歩いた距離と消費カロリーなどが確認できるのでとても便利ですね。この調子でフィットボクシングも加えて細マッチョを目指したいと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourm…

【石神井公園】ブロンディール ~絶品のケーキ&パン~

今週のスパイファミリーも面白くてホクホクだった南国さんですこんにちは。 毎週のように書いていますが何回でも推します、本当に面白い漫画なのでオススメですよ! SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:遠藤達哉 集英社 Amazon 1年前の記事振り…

【府中】Bacchanalia バッカナリア ~美味しいフレンチランチ~

ワークマンで雨の日に使える撥水性の靴を買ってきた南国さんですこんにちは。 機能性に優れている上にメチャクチャリーズナブルでビックリです。エアリズムのようなシャツも購入してみたので使用感がどのようなものか楽しみですね。 1年前の記事振り返りコー…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その84~

気を抜くと積読がドンドン増えていく南国さんですこんにちは。 毎月のように新刊は発売されますからね、しっかり読み進めないと膨大な量になってしまいます。だがゲームもしたいし食べ歩きもしたい、忙しい忙しい。趣味は計画的に! 1年前の記事振り返りコー…

【八幡山】ライス&カリー! ~2種がけプレート/帆立とズッキーニのクリーミートマトカレー&チキンカレー~

今月のお仕事ラッシュが始まった南国さんですこんにちは。 気合い入れてやっつけていきまっしょい、巻いて巻いて空いた時間をのんびりしたいですね。食べ歩き&ゲームです、遊びたい! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 洋食&パンの…

【新宿】鈴懸 & 仙太郎 ~美味しい和菓子~

井上尚弥の試合を見てテンション上がりすぎててあばばばな南国さんですこんにちは。 強すぎるでしょ、統一戦であの試合内容ってまさにモンスターです。4団体統一も期待が高まりますしスーパーバンタム級に上げての活躍も楽しみです。そして負けはしたものの…

【八幡山】守蔵 ~壺焼き芋とスイーツのお店~

トライアングルストラテジーの2周目が真エンディングルートに入った南国さんですこんにちは。 熱い展開でワクワクしますね、まだ見たことのないルートなのでどうなるのかメチャクチャ楽しみです。ハッピーエンドになるといいなぁ。 TRIANGLE STRATEGY(トライ…

【千歳船橋】ラ・ヴィ・エクスキーズ ~美味しい惣菜パン~

たっぷり散歩してひたすら眠い南国さんですこんにちは。 だがしかし、夜になると目が冴えて夜ふかし気味になるんですよね、よろしくない傾向です。健康的なサイクルを手に入れなくては・・・! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp ロー…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その83~

トライアングルストラテジーの2周目が終盤に突入した南国さんですこんにちは。 先月はちょっとペースが落ち気味だったのでここいらでガッツリ進めたい所存、なんなら4周くらいして全ルートみたいですからね。遊びに気合い入れなくては! TRIANGLE STRATEGY(…

【吉祥寺】ブーランジェリー ビストロ エペ ~じゃがバター&スコーン~

メールの未読やスマホの通知マークなどは片っ端から処理していく南国さんですこんにちは。 たまに何百件と通知マークたまっている図を見たりしてびっくりします、仕事柄レスポンスは早めを心がけているのである意味職業病?性分?はてさて。 1年前の記事振り…

【アイス】ハーゲンダッツ ミニカップ ~チャイミルクティー~

首の筋を痛めたやつがあまり回復しないので整形外科で電気治療をしてきた南国さんですこんにちは。 電気ビリビリで筋肉がピクピク動くの面白いですよね、温熱レーザーと合わせて大分軽くなった感じがします。次のフィットボクシングまでには治しておきたい。…

【八幡山】田一 ~イートインでの食い倒れ~

怒涛の仕事ラッシュを終えてほんの少し休憩中の南国さんですこんにちは。 たくさんいただけるのはありがたいですが詰め込みすぎないように調整も必要ですね。働きすぎ良くない。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 成城石井のスイーツ…

【滋賀/守山市】ドゥブルベ・ボレロ ~新作オペラ・エテ~

FF16の追加情報が公開されてテンション上がりまくりな南国さんですこんにちは。 来年の夏ですか、これは楽しみです。まぁそれは置いておいて、まずはPS5を売ってくれませんかね、まだ手に入っていないんですがバグですか?発売までにはゲットしたい、ぐぬぬ…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その82~

6月もたっぷりお仕事の予定が入っている南国さんですこんにちは。 巻きで対応してしっかり食べ歩きやゲームの時間も確保したいと思います、遊んで食べて働く、これ正義なり。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 浜田山にある美味しいパ…

【吉祥寺】リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 東京本店 ~オランジェ フレッシュ&ミルフィーユ~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロ&首の筋をちょっと痛めた南国さんですこんにちは。 ストレッチが足りなかったかな、筋肉が固くなっている所を急に動かしたのでひねった感じですね。健康になるための運動でけがをするのは本末転倒なので注意しなくて…