南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京駅】ほんのり屋 東京本店 ~明太&焼き鮭セット、ほとんど海老天~

ゴールデンウィークの前に軽井沢に小旅行をしてきた南国さんですこんにちは。 連休の混雑を避けられるのがフリーランスの強みですね、それなりに人はいましたがとても快適でした。しばらくは軽井沢で食べ歩いた記事を書こうと思います。 1年前の記事振り返り…

【上北沢】ケポベーグルズ ~抹茶くるみ餡もち&ゆずクリームチーズサンド~

4月に色々と仕事の下準備をしたので5月は少し余裕ができそうな南国さんですこんにちは。 今月はかなりカツカツ(当社比)だったのでもっと遊ぶ時間を捻出しなくては・・・!私生活が充実してこその仕事ですよね。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studi…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり/鯛とローストビーフのちらし~

今月のお仕事が終わり英気を養っている南国さんですこんにちは。 ちょいと羽根を伸ばしてプチ旅行中です、そこで食べたものなどもまた後日記事に起こそうと思います。美味いは正義! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 今年も食べまし…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その135~

今月のお仕事をやっつけた南国さんですこんにちは。 いやー今までにないタイプのお仕事もあったりと中々にハードでした。とは言えしっかりやりきったので自分へのご褒美タイムを開始しようと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.…

【アイス】ハーゲンダッツ ミニカップ SPOON CRUSH ~あふれるベリー バニラ~

今週の呪術廻戦が激アツな展開でテンションが上がった南国さんですこんにちは。 コミックス派の人たちはネタバレを踏まないようにするのが大変そうですね、自分も経験あるので面白いコンテンツはリアルタイムが一番という結論に達しました。 劇場版 呪術廻戦…

【溜池山王】ザ・キャピトルホテル 東急 -ラウンジ「ORIGAMI」- ~1分で予約が埋まるアフタヌーンティー~

今月のお仕事ラストスパートの南国さんですこんにちは。 月末はちょいと羽根を伸ばそうと思っているのでそのためにもササッと仕事をやっつけなければ! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」です…

【新宿】ル サロン ド ニナス ~ヴァンドームティー&スコーンセット~

4月のお仕事終盤ラッシュの南国さんですこんにちは。 これを乗り越えれば大分スケジュール的には落ち着く予定(未定)なのでラストスパートです、5月はゼルダとドラクエ10が待っている! ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch 任天堂 Amazon …

【仙川】アンデルセン仙川店 ~はだかの王様の王冠&チェリートマトのフォカッチャ~

ドクターストーンのアニメ3期もメチャクチャ面白いと思う南国さんですこんにちは。 あの物語は科学の素晴らしさを上手く表現していると思います、そして面白さも抜群なのでこれで科学に興味を持つ子供も多そうですね。 Dr.STONE 26 (ジャンプコミックスDIGIT…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その134~

ドラクエ10オフラインの追加コンテンツまで発表されて5~6月がすごいと思う南国さんですこんにちは。 ゼルダ新作、ドラクエ10オフライン追加コンテンツ、6月はFF16、仕事やってる場合じゃない!マッハで仕事を片付けてゲーム三昧にしよう、そうしよう。 1年…

【下高井戸】ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA ~ずんだあんぱん&モチやまりんご~

チェンソーマンの最新話でデンジはやっぱりデンジだなと思った南国さんですこんにちは。 相変わらずメチャクチャ面白いですね、早く続きが読みたくなります。久しぶりにまた1部を読み返してみようかな? チェンソーマン 14 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者…

【新宿】サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ ~落ち着いた雰囲気の素敵カフェ~

完全に春モードかと思いきやまた一瞬寒くなったりであばばな南国さんですこんにちは。 この季節は着るものに悩みますね、そろそろ温かいで統一してもらいたい。暑くなりすぎるのはまた困りものですが。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.…

【西日暮里】Cha Tea 紅茶教室 ~抹茶ヴィクトリアサンドウィッチ&ジンジャードリズルケーキ~

お仕事中旬ラッシュがものすごい南国さんですこんにちは。 これを乗り切れば羽根を伸ばすチャンスなので一気にやりきろうと思います、遊ぶために稼ぐ、これ正義! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp コッペパンの専門店をデリバリーで…

【マクドナルド】チーズてりたまセット

フィットボクシングでヘロヘロな南国さんですこんにちは。 今月上旬は体調が微妙でお休みしていたので少々久しぶり、そして久しぶりにやると筋肉痛もかなりくるんですよね。体調管理もしっかりしつつ継続しなければ。 Fit Boxing 北斗の拳~お前はもう痩せて…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その133~

ゼルダ&FF16の最新情報でテンションが上りまくりの南国さんですこんにちは。 どちらもメチャクチャ面白そうですね、ゲーム三昧の体制を作るために5月以降は仕事を巻に巻きまくろうと思います。 FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16) - PS5 スクウ…

【鹿児島/鹿児島市】薩摩 雅咲亭 ~薩摩厳選うなぎ御膳&美湯豚とんかつ御膳~

ちょっと気を抜くと積読がモリモリ増える南国さんですこんにちは。 仕事にゲームに漫画に食べ歩きに大忙しですね、宝くじを当てて仕事の割合を減らしたい欲・・・でも中々当たらない。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 浜田山にある…

【上北沢】ケポベーグルズ ~シナモンレーズン&大粒ぶどうチーズ~

ドクターストーンのアニメ3期も絶好調に面白くてホクホクな南国さんですこんにちは。 久しぶりに読み返したくなってきたのでまとめ買いとかしようかな?こういう時に電子書籍は場所を取らないので便利ですね。 Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:…

【カップ麺】日清ラ王 HOTATE鶏白湯&明星 The淡麗 麺や金時監修 塩わんたん麺

お仕事の中旬ラッシュがものすごい南国さんですこんにちは。 これは中々にきついですね、なんとか踏ん張ってやっつけなければ・・・!そして来週以降はのんびりしたい。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 八幡山にある美味しいカレー…

【神奈川/逗子】SUNDOWNER TOKYO OMURETSU -サンダウナー トーキョー オムレツ-

お腹の調子が微妙な南国さんですこんにちは。 なんかやたらグルグル鳴ってるんだけど変なもの食べたっけな?それとも胃腸に出る花粉症!?う~む、春先は体調が微妙なことが多いので気をつけなければ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.…

【大阪/大阪市】pit master VAMOS ~噂の肉ぱん~

鬼滅の刃アニメ、無限城がすごい演出だったと思う南国さんですこんにちは。 ラストバトルで使いまくるので3Dをしっかり作り込んでいるのでしょうね、映像になると迫力がすごかったです。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 東小金井に…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その132~

4月のお仕事中盤ラッシュが始まりそうな南国さんですこんにちは。 いやー、今月はやることが増えたのでてんやわんやですね。たくさんお仕事いただけるのはありがたいのでしっかりと完遂しようと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nango…

【新宿】プレミアム マリオジェラテリア 伊勢丹新宿店 ~美味しいジェラート~

乾燥のせいなのか上咽頭あたりがガサガサする南国さんですこんにちは。 うーん、忙しい時期に体調は崩したくないのでしっかり栄養とって休まなければ。悪化しそうなら耳鼻科に行くかな、あーガサガサ気になる。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-…

【大泉学園】和紅茶専門店SANKODO ~美味しい和紅茶とスコーン~

DQウォークの10万歩ミッションを達成した南国さんですこんにちは。 いやー結構期限ギリギリでしたね、危なかった。基本的に引きこもりがちな生活をしているので歩数ミッションはいつもギリギリです、健康のためにももっと歩かないと。 1年前の記事振り返りコ…

【和歌山/田辺市】とりそば下地橋 ~熊野牛醤油とりそば~

仕事が忙しい時は基本的に引きこもりがちなのでDQウォークの10万歩ミッションが中々きつい南国さんですこんにちは。 あと1万歩を切ったのでもう一息ですね、ですが期限も目の前ですあばば。気合い入れて歩きまっしょい! 1年前の記事振り返りコーナー gourme…

【千歳烏山】ぷくがり ~しそチーズめんたい&クリームチーズデニッシュ~

人間ドックを受けてきた南国さんですこんにちは。 概ね問題ないのですが胃に1~2mmのポリープがあるそうな、経過観察で良いらしいですがどうしても気になるなら胃カメラとのこと。うーんどうしようかな、とりあえず後日届く細かい検査結果を見てから判断しよ…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その131~

肩甲骨近辺があばばで痛い南国さんですこんにちは。 しっかりストレッチをしてほぐさないといけないですね、座りっぱなしのお仕事なので体のメンテナンスは重要です。専属整体師とかほしいですなぁ・・・ 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangok…

【品川】コーヒーラウンジ マウナケア ~『雅』みやび&苺とピスタチオのメレンゲシャンティ仕立て苺の絨毯に乗って~

4月のお仕事序盤ラッシュが始まった南国さんですこんにちは。 まずはこれを華麗に切り抜けて後半ラッシュに備えたい所、たくさんお仕事いただけるのはありがたいことなのでしっかりとやっつけたいと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-n…

【八幡山】田一 ~イートインでの食い倒れ しじみ蒸し&ボイルほたるいかつまみ~

散歩し過ぎでバテバテな南国さんですこんにちは。 体力が足りないですな、1万歩2万歩歩いた程度でダウンしないくらい体力を付けなければ!フィットボクシングの回数増やそうかな? 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 八幡山にある美味…

【東京駅】EN VEDETTE LUXE -アンヴデットリュクス- ~フォレノワール&ガトーフレーズ~

DQウォーク10万歩ミッションのために散歩しまくってきた南国さんですこんにちは。 たっぷり歩いたのでヘトヘトです、今夜はぐっすり眠れそうですね。やはり散歩すると気分転換にもなるのですごく健康的になります、よきかなよきかな。 1年前の記事振り返りコ…

【モスバーガー】とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダチーズ使用~

薄手の部屋着に変更した途端にまた若干冷えてきてあばばな南国さんですこんにちは。 まさに三寒四温ですね、とは言えもうそろそろ寒さも落ち着きそうです。寒いのは苦手なのでありがたやありがたや。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp…

【用賀】MAISON KUROSU -メゾンクロス- ~ニュウマン新宿 パンまつり2023~

4月もお仕事モリモリな南国さんですこんにちは。 たくさんお仕事いただけるのはありがたいですが無理のないペースで進めていこうと思います、健康第一。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 徳永シェフのエキリーブル、オープンから1年…