南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【中目黒】れきお & いろは寿司

ブログに書くネタが結構溜まっていて消化しきれていない南国さんですこんにちは。

今週は2日外部出向があったので2日分のランチを紹介します。

 

一軒目は沖縄料理のれきお!

f:id:nangokusan:20150509100904j:plain

ソーキそば&あんだみすーごはんセット!

美味い!これは中々の沖縄そばですぜ!あんだみすーごはんもたまらん。

あんだみすーとは、油味噌、豚肉と味噌を甘く煮込んだ感じの肉味噌です。

f:id:nangokusan:20150509101456j:plain

その他にも色々ありますね、そーみんちゃんぷるーもあるとは!

そうめんの混ぜ炒めです、沖縄だとメジャーな食べ物ですね。

f:id:nangokusan:20150509101607j:plain

定食はこんな感じでした、肉野菜ちゃんぷるーが美味そうだった。

注意点としては写真の物は全部そばセットなので実際に再現する場合は+200円になります。

 

個人的に沖縄そばはソウルフードだと思っているので癒されます。

いつも出向がこちらの定休日と重なっていたためずっと食べられなかったのですが、ようやく入れて満足です☆

 

 

そしてニ軒目はいろは寿司!

f:id:nangokusan:20150509101731j:plain

にぎり1.2人前を頼みました

ネタも中々に新鮮で美味しかったです。

1人前、1.2人前、1.5人前、1.7人前と選べるサイズなのもありがたいですね。

1.7人前でも1050円と割とリーズナブルなのでランチには最適かも?

ちなみに1.2人前は820円でした。

f:id:nangokusan:20150509102031j:plain

外観はこんな感じです、いくつか店舗があるのもありがたいですね。

 

中目黒はランチが充実していて出向日が楽しみだったりします。

美味いもん食べるために稼いでる!と言っても過言ではないかも!?

 

みなさんもレッツ中目黒ランチ!

 

今回のお店情報はこちら