南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【中目黒】うどん sugita & 【新宿】ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

今週は食べ歩きが多かったので記事のストックがたくさんあっててんやわんやです。

 

という訳でまずはいつもの出向先中目黒にてうどん!

 

うどん sugita

f:id:nangokusan:20150523231602j:plain

肉つけうどんどんどどん!

つるっつるで喉ごしが最高、そしてコシがすごい!もっちもち!!

これだけコシがあるうどんは初めてかも?文句なしに美味いです。

 

半分くらい食べてレモンを絞ってみたんですがこれまた美味い、ずるいわー!

つけ合わせの肉もいい味付けで、これで丼作って欲しいくらいでした。

 

麺の量は普通盛りで300gなので男性にはちょうどいいかも?

少なめの200gもあるので女性はそちらの方がいいかもしれないですね。

 

※追記

f:id:nangokusan:20150715213301j:plain

温かいうどんも頼んでみました、こちらも優しい味わいですがダシが美味い!

つけうどんよりかけうどん!という方は是非こちらを。

f:id:nangokusan:20150523231931j:plain

サクサクの天ぷらも美味しそうで迷いました。

f:id:nangokusan:20150523232031j:plain

平日の昼間だったんですが近くで働いている人などがたくさん来るみたいですね。

今回は15~20分くらい待ちました、店内がカウンターのみ10席くらいなので仕方ないですかね。

f:id:nangokusan:20150523232152j:plain

色々な雑誌に載ってるみたいです、この美味さなら納得。

 

中目黒は美味い店多いですね、食べ歩き大好き人間としてはありがたい限りです。

うどん好きな方は是非一度お試しあれ!

 

そして夜は新宿にて久しぶりにそば粉ガレットのお店へ!

 

ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

f:id:nangokusan:20150523232403j:plain

オーソドックスな目玉焼きとハムのガレット、これが美味いのです。

f:id:nangokusan:20150523232445j:plain

トマト入りバージョン、さっぱりした後味になるのでこちらもオススメ!

f:id:nangokusan:20150523232517j:plain

飲み物は辛口のシードル、りんごの炭酸入りお酒です。

初めてシードルを飲んだのがこのお店だったんですがすっかりハマってしまいました、美味い!

f:id:nangokusan:20150523232622j:plain

デザートの北海道バターと砂糖のクレープ。

すごい優しい味わいで癒されます、プレーンなのにたまらなく美味い。

f:id:nangokusan:20150523232836j:plain

こちらはクレープにホイップクリームトッピング。

クリーム系が入るだけでなんでここまで美味しくなるのか、スイーツ好きにはたまらない!

f:id:nangokusan:20150523233233j:plain

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店ですが程よく賑わっています。

 

どのメニューもクオリティが高いので是非一度お試しあれ。

デートなどにも最適かもしれないですね。

 

今回のお店情報はこちら

さぬきうどん全店制覇攻略本2015-16年版 (恐るべきさぬきうどんスーパーコンテンツ)

さぬきうどん全店制覇攻略本2015-16年版 (恐るべきさぬきうどんスーパーコンテンツ)

  • 作者: タウン情報かがわ超電子版
  • 出版社/メーカー: セーラー広告 タウン情報かがわ編集部
  • 発売日: 2015/03/30
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る