南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三軒茶屋】パンケーキママカフェ VoiVoi

美味いものを食べるためなら早起きだってなんのその!な南国さんですこんにちは。

 

家で仕事してる割には早起きしてる方だとは思いますが、食べ物が絡むなら更に顕著に!美味いものは正義ですなぁ・・・

 

さて、今日は久しぶりに個人的パンケーキNo1のお店に行ってきました。

 

パンケーキママカフェ VoiVoi

f:id:nangokusan:20150523234435j:plain

パインカードとヨーグルトクリームのパンケーキ!

相変わらずパンケーキ本体のふわっふわ感が最高、美味い!

ヨーグルトクリームとの相性も抜群!パインの酸味がパンケーキの旨味を倍増してヤバス!

パインアイスもさっぱりしていいですね・パインとパンケーキがこんなに合うなんて想像してなかった、流石!

季節のパンケーキは毎月変わっていくので、これが食べたいのなら早めに行ったほうがいいですよ

f:id:nangokusan:20150523234815j:plain

こちらはベーシックなパンケーキです。

いいところは生地自体の味をしっかり楽しめること、そして色々なトッピングを組み合わせることができることですね。

 

ちなみにこれは季節のソース(いちご)と生クリームトッピングです。

しっかりとした味わいのいちごソースも美味いし生クリームが抜群に合うんですよね!

 

そして何度も言いますがふわっふわの記事がすっごい美味いのです、たまらんわぁv

f:id:nangokusan:20150523235035j:plain

いつもスープセットを頼むのですがスープはその時々で変わります。ミネストローネが多めな感じなのですが今日はコンソメスープでした。

 

甘いパンケーキをたくさん食べていると、こちらの塩っ気がたまらなくなるんですよね。

 

スープの味もとても美味しいのでスープセットはオススメですよ☆

f:id:nangokusan:20150523235303j:plain

外観はこんな感じです、小さなお店ですが味わいは無限大ぃいいい!!!

 

いつも並んでいる人がたくさんいる人気店です。

2~3席位ですが予約も可能なので並ぶのが嫌な方は是非予約を。

 

それ以外の人は開店1時間前に名前を記入するボードが出されるので、まっ先に食べたい方はそこで記入してから時間をつぶす方がいいです。

ちなみに自分達はいつも記入後に本屋に行ったりミスドなどでまったりしています。

割と直前に行く場所決めるので予約が取れないことが多いんですよね。

経験上1時間前に来て記入すれば確実に開店直後に入れます。

 

近くには本屋、ミスド、しまむらなどがあるのでまぁ割と退屈はしないかと。

 

パンケーキのお店は色々行ってるんですが今のところVoiVoiが個人的No1ですね!

絶対うまぁ!!!ってなるのでパンケーキ好きな方は是非一度お試しあれ。

 

お店のブログで季節のパンケーキ情報が出るので要チェックや!

パンケーキママカフェ VoiVoi :: voivoi三軒茶屋

 

那須高原に創始者のお店があったりするのでそちらもオススメですよv

森のVoiVoi (ヴォイヴォイ) - 那須町その他/カフェ [食べログ]

 

今回のお店情報はこちら

パンケーキママカフェ VoiVoiカフェ / 三軒茶屋駅西太子堂駅
昼総合点★★★★ 4.5