南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【秋葉原】フライング・スコッツマン

今日は健康診断だったんですが、バリウムの検査の時は顎を引いて若干下を向くとゲップが出にくくなることに気づいた南国さんですこんにちは。

 

あれ苦行ですよね、炭酸がきつい、最初はバリウム飲んではいチーズ!で終わりだと思ってました。

まさか台の上であんなにグルグル動いたり腹を軽く押されたりするなんて、マンガのような全身スキャンを早く発明して欲しいです。

 

さて、今日は秋葉原に新しく出来たホットケーキのお店に行ってきました。

 

フライング・スコッツマン

f:id:nangokusan:20150603000706j:plain

チョコ&ナッツのホットケーキ

いきなり結論から言ってしまうと、美味い!美味いです!

程よくふわふわでいてそしてモッチリとした歯ごたえもあります。

プレーンな状態で食べても美味しく、そこにナッツ、チョコレート、アイスが絡んで・・・うまぁあああい!※エコー

 

f:id:nangokusan:20150603001405j:plain

こちらがFSブレンド

程よい苦味といい香りでとても美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20150603001424j:plain

こちらが炭焼珈琲

苦味はブレンドより控えめな感じでした、香りはこちらの方が強いかも。

後味がよく苦いのが苦手な人でもいけるんじゃないかと思います。

 

f:id:nangokusan:20150603002830j:plain

お砂糖も2種類ほど用意されています。

 

f:id:nangokusan:20150603001744j:plain

こちらの特徴は注文を受けてから一杯ずつサイフォンでコーヒーを作るところですね。

ホットケーキができる時間に合わせて作りましょうか?との提案もあり、とてもありがたかったです。

 

f:id:nangokusan:20150603002627j:plain

メニューはこんな感じです

 

f:id:nangokusan:20150603002642j:plain

今回は頼まなかったんですがカフェデザートがかなり美味しそうでした。

 

f:id:nangokusan:20150603002713j:plain

ベリーのホットケーキを頼む方が多かったですね、こちらも美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20150603002754j:plain

ホットケーキメモ

 

店員さんの人柄もよく、接客がとても丁寧ですごく好感が持てました。

小さな店内で少人数で対応するため、きちんと準備が整うまでは次の客を入れないようです、その辺りも心遣いが感じられますね。

 

f:id:nangokusan:20150603003219j:plain

ちょうどお客さんが入れ替わるタイミングだったのでカウンターを撮ってみました。

 

f:id:nangokusan:20150603003413j:plain

カウンターに加えて4人がけのテーブル席が店内に3つ、テラスに2つあります。

1組ずつ席に案内するので無理に詰め込んだりしないのもいいですね。

 

f:id:nangokusan:20150603003619j:plain

開店1週間位なので入り口には花が飾られていました。

 

f:id:nangokusan:20150603003659j:plain

f:id:nangokusan:20150603003803j:plain

岡むら屋のビルの7階なので目印としては分かりやすいかと思います。

 

平日の15時半くらいだったのですが5~6名ほど並んでいて1時間位待ちました。

私達が店を出る時も同じくらい並んでいたので常にこれくらいなのかも知れません。

店外の狭い階段での待機になるので夏場などはちょっと暑いかも、日差しも時間によっては当たりそうでした。

日曜日が定休日みたいなので土曜日はかなり混みそうですね、待ち時間や条件など参考になればと思います。

 

開店1週間、ネットなどで情報を知っていないとわからないような場所なのにすでにこれだけの人が来ていたので今後は更に並ぶかもしれないですね。

狙い目は平日の早い時間帯になりそうです。

 

お店の雰囲気、接客、味、共に素晴らしかったので大行列になる前に皆さんも是非是非!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

ウォーカームック改訂版 東京と神奈川の本当においしいパンケーキ 61805‐79

ウォーカームック改訂版 東京と神奈川の本当においしいパンケーキ 61805‐79

 

フライング スコッツマン 秋葉原店カフェ / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5