南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【大泉学園】甘味処 華樓

ミスチルの新アルバムREFLECTIONを大絶賛ヘビロテ中の南国さんですこんにちは。

 

今回のアルバムは神曲揃いでたまりませんですぜ!

興味ある方は是非聴いてみてください。

 

さて、先日おやつの時間に立ち寄ったお店をどーんとな!

 

甘味処 華樓

f:id:nangokusan:20150608225829j:plain

ホットケーキとブレンドコーヒー!

厚めのホットケーキよりは薄めでふわふわなヤツの方が・・・

と思っていたんですがこれはしてやられました。

厚みがあるのにちゃんとふわふわ!そして表面はすこしサクッとしていて美味し!

何もかけずにプレーンで食べてもほのかな甘味がして美味しいんですよね、生地に何か練り込んでいるのかな?

 

f:id:nangokusan:20150608230124j:plain

横から見るとこんな感じです、生地が滑らかですな。

 

f:id:nangokusan:20150608230152j:plain

抹茶ミルク

甘くしているかと思いきやそのまんま抹茶ミルクでした。

でも甘味と一緒にいただくことを考えるとすごく良い味わいかと思います。

 

上生菓子やケーキは夏場はやっていないとのことでちょっと残念、冬に期待!

 

f:id:nangokusan:20150608230446j:plain

年配の夫婦がお店をやっていてとても穏やかな雰囲気の落ち着くお店です。

 

f:id:nangokusan:20150608230455j:plain

お店に入った時にはお客さんが誰もいなかったのでお休みかと思いました。

でもタイミングが神がかっていたようで小一時間であっという間に満席に!

平日、休日問わず結構なお客さんで賑わっているみたいです、食べログの評価も頷けます。

 

ホットケーキ以外にもかき氷やあんみつなども美味しそうでした、これは何度でも足を運びたくなる・・・!

駅のすぐ近くなので大泉学園を通ることがあるのならちょっと寄り道してもいいかもしれないですね。

 

今回のお店情報はこちら

小樽新倉屋 創作上生菓子 猫のタマちゃん 12個化粧箱入
 

甘味処 華樓甘味処 / 大泉学園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5