南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【池袋】ラ・ファミーユ

先日お邪魔したシフォンケーキが美味しいお店をレポします。

 

ラ・ファミーユ

f:id:nangokusan:20150624234034j:plain

シフォンケーキメインのお店です、フランボワーズとオレンジを頼んでみました。

ケーキがすごいふわっふわ!クリームとの相性抜群でうまぁああああい!

 

一番人気はフランボワーズとのこと、甘酸っぱいクリームが最高に美味しかったです。

オレンジの爽やかさもいいですね、他のメニューも食べたくなってしまいます。

 

f:id:nangokusan:20150624235702j:plain

チョコも美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20150624235744j:plain

桃も美味しそう、と言うか全部美味しそう!!

 

f:id:nangokusan:20150624235827j:plain

振り返ればやつ(シフォン)がいる!

 

f:id:nangokusan:20150624235908j:plain

テイクアウトにしても楽しめそうな品揃えです。

 

f:id:nangokusan:20150624235938j:plain

小さなテーブルが4つほどしかないこじんまりとした店内、落ち着いた雰囲気でおしゃんてぃです。

 

f:id:nangokusan:20150625000359j:plain

外観はこんな感じです。

 

タイミングが良かったのですんなり入れたのですが、後からテイクアウトのお客さんがひっきりなしに出入りしていました。

店を出るときにはイートイン待ちの方も2組ほど、やっぱり人気なんですね。

お茶の時間を少し外していくといいかもしれないです、ベストは平日ですね。

 

ふわっふわのシフォンケーキが食べたくなった方は是非是非!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

シフォンケーキ専門店『ラ・ファミーユ』の上達するシフォンケーキ (旭屋出版MOOK)

シフォンケーキ専門店『ラ・ファミーユ』の上達するシフォンケーキ (旭屋出版MOOK)

 

ラ・ファミーユケーキ / 池袋駅要町駅目白駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5