南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【北千住】茶香

美味いもののためなら多少遠くても多少並んでも食べたい南国さんですこんにちは。

 

でもなるべく移動1時間以内、待ち1時間以内ではあって欲しいです。 

さて今日は北千住で今話題?のふわふわパンケーキのお店に突撃してきましたv

 

茶香

f:id:nangokusan:20150707222909j:plain

その名も太陽!

おおおおお、本当にふわっふわですよこれ!

写真だけでもかなり伝わるかもしれませんが今回は動画撮ってきました。

 

youtu.be

ふわふわぷるんぷるん!

すごいですよねこれ、ナイフ当てても切れずに皿まで到達してしまいます。

 

f:id:nangokusan:20150707223743j:plain

ふわふわ過ぎて綺麗にカットするのが難しいくらいです。

そして実食!

うまぁああああい!!!

 

ふわふわの食感にミルクとバターの美味しい味わい、何もつけないでもペロリといけちゃいます!

そしてクリームとメイプルシロップをかけた日にゃ更に旨味がまして美味いヤバイ美味い。

こんな美味いパンケーキは早々ないぞよ・・・

今まで三軒茶屋のVoiVoiのパンケーキがダントツで好きだったんですが今回のこれは並びましたね、トップクラスに美味いと思います!

 

f:id:nangokusan:20150707223826j:plain

こちらは星(あかり)!

バナナとキャラメルの黄金コラボレーションパンケーキです。

こちらも美味かったです、クリームたっぷりでたまらない一品!

 

f:id:nangokusan:20150707223952j:plain

セットの紅茶ですがこちらもかなり美味い!

ストレートなのに一切エグみなどはなく自然な甘みが感じられてたまらない。

 

f:id:nangokusan:20150707224150j:plain

メニューのトップページです。

注文を受けてから一つ一つ作ってくれるので時間がかかるのですね。

だがその待ち時間を耐えることすら苦にならない美味しさが待っています☆

 

f:id:nangokusan:20150707224522j:plain

ネーミングがいいですね。

 

f:id:nangokusan:20150707224537j:plain

割とシンプルだけどオススメです。

 

f:id:nangokusan:20150707224559j:plain

和風が好きな方はこれ!

 

f:id:nangokusan:20150707224615j:plain

和も洋も食べたい欲張りさんはこちら。

 

f:id:nangokusan:20150707224655j:plain

素材の味をじっくり確かめたい方はやはりプレーンでしょうか?

 

f:id:nangokusan:20150707224724j:plain

土日限定のメロンパンケーキも気になりますね・・・

 

f:id:nangokusan:20150707224756j:plain

小さなお店ですがとてもおしゃんてぃ。

 

f:id:nangokusan:20150707224822j:plain

小物が可愛らしいです。

 

f:id:nangokusan:20150707224835j:plain

電灯のコードまでおしゃれだ。

 

f:id:nangokusan:20150707224911j:plain

11時開店なのですが30分前ですでに7人ほど並んでいました!

一度に入れるのは15人まで&パンケーキが一度に作れるのが4つまでなのを考えると、早めに来ないとかなり待つことになりそうですね。

ちなみに食べ終わって出てきた時には更に10人以上並んでいました、恐らくずっとこのくらい並ぶんでしょうね。

平日でこれなので休日はもうかなり大変そうです・・・!

 

予約なども出来ないので朝一で並ぶほうが恐らく一番効率がいいと思います。

多少並んででも食べたい美味しいパンケーキなので、パンケーキ大好きな方は是非是非一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

ダッチベイビーを作ろう ふわふわ、もちもちの新感覚パンケーキ

ダッチベイビーを作ろう ふわふわ、もちもちの新感覚パンケーキ

 

茶香パンケーキ / 北千住駅千住大橋駅牛田駅
昼総合点★★★★ 4.0