南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【門前仲町】フルーツカフェ フルータス

スイーツも大好きですが果物も同じくらい大好きな南国さんですこんにちは。

 

南国で果物食べまくっていたので好きなんですよね、マンゴーとかパッションフルーツとかたまらない。つまりフルーツパフェが最強ということですね!

 

という訳で今回は門前仲町にあるフルーツの美味しいお店に突撃!

 

フルーツカフェ フルータス

f:id:nangokusan:20150724001336j:plain

マスクメロンのパフェとな!

こんな豪華なパフェ初めてですよ、マスクメロンがふんだんに使われてますね。

ミルククリーム、メロンアイス、マスクメロン、バニラアイス、メロンアイス、の層になっています。

ミルククリームは爽やかでさっぱり美味しい、メロンアイスはものすごいメロンの香りと味がガッツリ美味い!

そしてマスクメロンの甘さたるや思わず笑みがこぼれてしまいます。

その後に入っているバニラがまたリフレッシュになるんですよね、そして締めにもう一丁メロンアイス、これでもか!なくらいにメロン攻めたまりません。

 

f:id:nangokusan:20150724001359j:plain

桃のパフェとな!

桃をふんだんに使った豪華パフェ!桃がこぼれ落ちそうな勢いです。

こちらもミルククリーム&桃ソース、桃アイス、桃、バニラアイス、桃アイス、の層になっています。

桃アイスのさっぱり感からの桃、桃、これでもかなくらいの桃!

贅沢ですね、美味しいですね、これ食べれば争い事は起きないんじゃなかろうか!?

心ゆくまで桃を堪能できます、たまりません!

 

f:id:nangokusan:20150724002326j:plain

お店の外観はこんな感じです、9席ほどの小さなお店ですが割とひっきりなしにお客さんはやってきます。

開店直後くらいにお店に着いたんですが満席で更に1名待っている状態でした。

ちょっと早めに並ぶか、フルーツカフェなのであえてお昼時に行ってみるとかするといいかもしれないですね。

 

f:id:nangokusan:20150724002549j:plain

反対側に神社が見えるこの場所が目印です。

 

f:id:nangokusan:20150724002613j:plain

フルーツ+なのでフルータスなんですかね?

 

メニューは撮影NGとのことなので載せられませんが、フルーツジュースやフルーツサンドなどもすごく美味しそうでした。

季節ごとにパフェも変わるようなので四季折々で楽しめそうですね。

ややお値段は高めですが美味しいフルーツパフェを楽しみたい方は是非是非お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

ギフト 贈答 山梨県産 高級桃 白鳳 白桃 特秀 5個から6個入 約1.5K

ギフト 贈答 山梨県産 高級桃 白鳳 白桃 特秀 5個から6個入 約1.5K

 

フルーツカフェ フルータスフルーツパーラー / 門前仲町駅越中島駅木場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5