南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】最近食べたカップ麺まとめ

食べ歩きも好きだし家で買ってきて食べるのも好き、高級なのもファーストフードも何でもいける口の南国さんですこんにちは。

 

ほとんど好き嫌いなくなんでも美味しく食べられる、ありがたい味覚になったもんだと思います、うひ。逆を言えば南国さんがマズいと思うものはかなりアレなんじゃないかと・・・!

 

という訳で記事にしていないものが貯まっているので今回はカップ麺をいくつかまとめてお届け!

 

お近くのコンビニ、スーパーにて

f:id:nangokusan:20151017165611j:plain

じわとろ 塩バター味ラーメン

カップ麺の塩も侮れないのでこれは楽しみ!パッケージも食欲をそそりますね。

 

f:id:nangokusan:20151017165658j:plain

バターがでっかい!

そういえばツイッターか何かでバターを容器から出さないまま茹であげちゃった写真がありましたね・・・確かにパット見た感じだと一瞬分からない・・・のか!?

 

f:id:nangokusan:20151017165721j:plain

バターがとろりんちょ!

基本のスープはサッパリ目なんですが、バターが溶け出していて濃厚なコクのある部分もまた美味し!この溶け出すバターの図はたまりませんわぁ、ぐふふふ・・・!

 

バターって魅力的ですよね、カロリー高いものは美味い、美味いものはカロリー高い!だが気にせず食べられるように運動して体を絞りたいですね!

 

詳細情報はこちら

じわとろ 塩バター味ラーメン|商品情報|エースコック株式会社

エースコック じわとろ 塩バター味ラーメン 89g×12個

エースコック じわとろ 塩バター味ラーメン 89g×12個

 

 

2つ目はカップ焼きそば! 

 

f:id:nangokusan:20151017165800j:plain

三島食品監修 ゆかり使用 塩焼そば

えっ、梅ゆかりって、焼きそばに?いやでもふりかけだと考えればこれはいけるのか・・・!ワクワクドキドキ!

 

f:id:nangokusan:20151017170040j:plain

見た目は味のついてない焼きそばっぽい。

確かにスープをかけたんだけどスープ自体が透明なので見た目に変化がない・・・!

 

f:id:nangokusan:20151017170146j:plain

ゆかりを入れて混ぜ混ぜ、いざ実食!

ゆかりを入れるとそれっぽくなりますね、美味そうな香りも漂ってきました、いただきます!

お、これ、予想以上に美味い!塩系のサッパリしたタレなんですが梅ゆかりの酸味がいいアクセントになっていて後を引く美味しさです。ソース焼きそばとは違い軽い味わいなので最後まで飽きずに食べられるのも魅力ですね!

 

以外な伏兵に驚かされた将軍のような感覚でした、ウマウマ。

みなさんも是非一度お試しあれ、新しい感覚に出会えるかと・・・!

 

詳細情報はこちら

三島食品監修 ゆかり使用 塩焼そば|商品情報|エースコック株式会社

エースコック 三島食品監修 ゆかり使用 塩焼そば 118g×12個

エースコック 三島食品監修 ゆかり使用 塩焼そば 118g×12個

 

 

まだまだ行くぜー!ヒャッハー!

 

f:id:nangokusan:20151017170340j:plain

カップヌードルライトプラス 和風コンソメ

カップヌードルはほとんどハズレがないのでこれは期待できます!

※カップヌードルパスタスタイルは除く

 

f:id:nangokusan:20151017170458j:plain

野菜たっぷりのコンソメ!

塩っけがちょうどいい塩梅のスッキリスープでこれも美味し!

その名の通り和風でかなりライトな味わいです、198kcalとかなり低カロリーなのもいいですね。ダイエット中でもラーメン食べたい!とか思ったならこちらがオススメかもしれません。

 

低カロリーなので一緒におにぎりとかつけてもいいかもしれませんね!

・・・本末転倒か

 

詳細情報はこちら

www.nissin.com

日清 カップヌードルライトプラス 和風コンソメ 53g×12個

日清 カップヌードルライトプラス 和風コンソメ 53g×12個

 

 

まだだ、まだ終わらんよ・・・!

 

f:id:nangokusan:20151017170717j:plain

マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油

マルちゃん正麺が美味しいと噂には聞いていたんですが、実際食べるのはこれが初めてです。

 

f:id:nangokusan:20151017170737j:plain

中身はいたって普通のカップ麺ですね。

面も見た目は普通なんですが、これがモチモチの美味しい麺に変わるのでしょうか!?

 

f:id:nangokusan:20151017170800j:plain

シンプルだけど美味しそうじゃあーりませんか!

いただきマンモス!

・・・

・・・

すごい、麺が本当にモチモチしてる、美味い!乾麺タイプでここまでモチモチになるんですね、いい時代になったもんです、しみじみ・・・

 

スープもダシが効いていて美味しいです、カップの醤油ラーメンでここまで美味しいと嬉しいですね 。ぺろりと平らげてしまいました!味噌もあるみたいなので今度買ってきて食べようと思います、むふふ・・・!

 

詳細情報はこちら

www.maruchan.co.jp

マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油 111g×12個

マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油 111g×12個

 

 

これでラストだぁあああああ!!!

 

f:id:nangokusan:20151017171017j:plain

一平ちゃん大盛 マヨラーメン ガーリック豚骨醤油味

いわゆるジャケ買い?しちゃいました!

焼きそばじゃない一平ちゃんとか興味津々ですよ、うひ。

 

f:id:nangokusan:20151017171048j:plain

カップ麺にからしマヨネーズとか何て冒険心だ!!!

わぁ・・・漂うB級グルメ感・・・!

小麦粉にマヨネーズ組み合わせた人はノーベルグルメ賞与えてもいいんじゃないですかね。 

 

という訳でいざ実食!

最初の感想・・・マヨネーズが微妙に溶けずダマになっていて妙な感じ・・・

悪くはないんだけど何かしっくりこない、うーん?

 

と思っていた頃が私にもありました・・・

 

このラーメン後半になると真価を発揮してきます!

マヨネーズが綺麗に溶けたあとはコクがありピリ辛で美味いんですよ!スープもついつい飲んじゃうような絶妙な味わいに!最初の微妙感が消えて飲み干そうか迷ったくらいには進化しました、すげぇ!

 

とはいえこの味わいは結構好き嫌いが分かれそうな気もします。

まぁ騙されたと思って一度食べてみるといいかもしれないですね!

 

本当に騙された場合の責任は取りかねます、げふん・・・

 

詳細情報はこちら

明星 一平ちゃん大盛 マヨラーメン ガーリック豚骨醤油味 : 明星食品

 

それではみなさんも良いラーメンライフを!