南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】アンリ・シャルパンティエ

ジャンプやマガジンで自分の好きな漫画が結構な確率で打ち切りになる南国さんですこんにちは。

 

バトルばっかじゃなくてほのぼの路線とかいいじゃないですか~、それ考えるとスケットダンスとか良かったですね。ほのぼのしたい・・・!

 

さて今日は銀座にてちょっとおしゃれなスイーツを満喫してきました!

 

アンリ・シャルパンティエ

f:id:nangokusan:20151116212649j:plain

ドーム・ノワール

こちら、注文すると目の前で仕上げをやってくれるのです。チョコレートの球体に熱して炎をまとったブランデーをかけると・・・!?

何とも素敵な演出、こちら動画を撮ってきました!

 

youtu.be

チョコレートの中にはアイスやナッツ、いちごなどが盛り込まれているのです!

炎に包まれてチョコレートが崩れていくところとかカッコいいですね!

仕上げにベリーソースをかけて・・・う~ん、美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20151116213045j:plain

手元にやって来ました、見た目も綺麗ですね。

 

f:id:nangokusan:20151116213238j:plain

ざっくり切ってみるとこんな感じ!

いちごの甘酸っぱさ、ベリーソース、アイスにナッツの食感・・・そしてブランデーの風味が効いていて美味い!大人の味わいです!

 

幾つもの要素が散りばめられていて色々な味が重なっていて・・・それぞれ単品でもすっごく美味しいものが合わさってこれはもうたまりません!外側のチョコレートもとても美味しかったです、うまうま☆

 

※ブランデーが結構かかっているのでお酒に弱い人はちょっと注意が必要かもしれません

 

個人的にはお酒の風味も漂うこちらの一品、大満足でした!

 

f:id:nangokusan:20151116213807j:plain

かぼちゃブリュレのタルト

かぼちゃの風味がしっかり、タルト生地のサクサク感、甘すぎない大人な味わい、これもまた美味い!

そういえばかぼちゃって野菜ですよね、スイーツにふんだんに使われているので今更ながらすごいなーと思ったり。

 

f:id:nangokusan:20151116213822j:plain

ミルクレープ・オ・フリュイ

フリュイってフルーツという意味なんですね、直訳するとフルーツミルクレープ!どやぁ

 

最初のひと口食べた感想は・・・優しい味わい・・・!

うまく表現できないですがほっとするような優しい味わいなのです。しっとり柔らかクレープとクリームの組み合わせが絶妙に美味い!フルーツの酸味も合わさって・・・思い出すだけでもよだれが・・・むふふ

 

f:id:nangokusan:20151116214643j:plain

ダージリン・ビクトリアフォール

マスカットフレーバーなダージリン。渋みが少なめでとても飲みやすかったです、ケーキにはやっぱり紅茶ですな。

ポットにはカップ2杯半分くらいの量が入ってました、大満足!

 

f:id:nangokusan:20151116215203j:plain

店内はとても綺麗でおしゃんてぃ

 

f:id:nangokusan:20151116215301j:plain

f:id:nangokusan:20151116215312j:plain

ぱっと見ではわからないですがトイレの入口なのです

 

f:id:nangokusan:20151116215323j:plain

f:id:nangokusan:20151116215429j:plain

外観もおしゃれですね、お城みたい

 

平日お昼すぎに突撃したにも関わらず20分ほど待ちました、大人気ですね!

1階は焼き菓子やケーキなどのお持ち帰り用コーナーもあったのでそちらで買うものありかもしれないです。

 

銀座のおしゃれ空間ということもあって多少お値段は高めですが、それ以上に大満足の味わいでした!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

ヘネシー VS 700ml 40度 正規品

ヘネシー VS 700ml 40度 正規品

 

アンリ・シャルパンティエ 銀座店カフェ / 銀座一丁目駅京橋駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0