南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【表参道】幸せのパンケーキ

デジモンtriを見てきて燃えたぎっている南国さんですこんにちは。

デジモンいいですよね、熱いですわ~!

 

その勢いで胃袋も満足させないといけないと思うので?今回は表参道に新しく出来た美味しいパンケーキのお店に突撃!

 

ダイジェストでまとめた動画はこちら

youtu.be

 

幸せのパンケーキ 表参道店

f:id:nangokusan:20151201011309j:plain

幸せのパンケーキ バニラアイストッピング

ふわっふわや!そして分厚い!美味そう!ふぉおおお!

 

f:id:nangokusan:20151201011353j:plain

ふわっふわ!

美味いに決まっている、いざ実食ですぞ!

 

 

 

おお

 

美味ぁあああいいいいいURYYYYYYYYYY!!!

柔らかいのはもちろん、まず生地が美味しいです。甘さは割と控えめですが卵の味がしっかり感じられてそのままでも美味しい!

 

そしてマヌカハニーのホイップバター、これがやばい・・・やヴぁい・・・!!!

美味いなんてもんじゃない、美味い、何を言っているかわからな以下略

ほんのり塩気、そして濃厚で甘い味わい、風味も抜群!パンケーキに絡めると美味さが一気に爆発じゃあああああ!この組み合わせで全部食べたい、それくらい美味い!

 

でもですよ、そこに更にメイプルを組み合わせると・・・

もはぁ・・・恍惚

 

メイプルが若干焦がしてあるのか香ばしくてたまらない・・・

やりおる・・・恍惚

 

バニラアイスをトッピングしているんですがこれまた美味いし、お口の中がさっぱりするのでオススメかもです。

 

これはマイベストパンケーキのトップクラスに割り込んできましたよ・・・!

ちなみに今のところマイベストはこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

 

f:id:nangokusan:20151201011416j:plain

紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラがけ

こちらは妻が頼んだ一品、見た目から香ばしそう!ちょいと分けてもらったのでこちらもレポ。

 

紅茶ミルクのソースが甘い美味い香ばしい!

そして自家製グラノーラうめぇええええ!!!甘い美味い、グラノーラってこんな美味いのか・・・!

 

そして柔らか目のホイップクリームが合わさるとこれまた最強に!

ベースは幸せのパンケーキと同じですが、ソースとトッピングでここまで化けるとは!

 

こちらもオススメです☆

 

f:id:nangokusan:20151201011455j:plain

モカシュプリーム

エスプレッソ&チョコ&牛乳のコンビネーションドリンク!

エスプレッソの苦味が苦手な方でもこれはチョコの甘味と牛乳のマイルドさが合わさって、かなり美味しく頂けるようになっているかと思います。

 

量もたっぷり!紅茶のカップ2杯分くらいあったと思います。

 

f:id:nangokusan:20151201011612j:plain

オーガニックアールグレイ

こちらもいい香りで美味しいアールグレイでした。

 

ポットの中に茶葉がセットされた状態で出てくるのかと思いきやお湯とティーバッグが届いたのが意外でした。

個人的にはプロにベストな状態で淹れて欲しかったかな~とか、とか、うひ。

 

f:id:nangokusan:20151201012139j:plain

メニューはこんな感じでした

 

f:id:nangokusan:20151201012056j:plain

こだわりの食材!

 

f:id:nangokusan:20151201012237j:plain

飲み物も充実してます

 

f:id:nangokusan:20151201012259j:plain

お食事パンケーキも!

 

f:id:nangokusan:20151201011654j:plain

焼いているところをガラス越しに見ることが出来ます

 

f:id:nangokusan:20151201011853j:plain

店内はこんな感じです

 

f:id:nangokusan:20151201011941j:plain

お店の入り口

 

平日昼前に突撃したんですが、数人待っている状態でした。 

ただこちら、平日は予約が出来るんですよ、ここだけの話。※公式です

 

なので1週間前に予約しておきました。

待たされることなくすんなり入れるのでありがたいですね!

 

ちなみに休日にも突撃したことあるのですが大行列で撃沈・・・!

パンケーキ自体も売り切れがあるようでその時は夕方には店じまいしてました。

・・・恐るべし!

 

休日朝一番で突撃するか、平日に予約をして突撃するかでしょうか。

とにかく美味しいこのパンケーキ、ぜひ一度はお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

magia.tokyo

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

マヌカハニー蜂蜜 MGO400+ 250g

 

幸せのパンケーキ 表参道店パンケーキ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★★★ 4.0