南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【原宿】ローラズ・カップケーキ

子供の頃ファミコンの半熟英雄をやっていたのですが、ある日ゲームが上手く行かずイライラしてカセットを揺らしてバグらせた後リセットを押したらエンディングが始まったことのある南国さんですこんにちは。

 

ファミコンってすぐバグりますよね、変な画面になるのでちょっと面白いです。

とは言え、世の中広しといえどこの奇跡的なバグを見たことある人はそうそういないんじゃないかと思っています。

 

そんな今日このごろ、カスケード原宿に突撃してきたのでレポをば!

 

ローラズ・カップケーキ

f:id:nangokusan:20151215232542j:plain

カップケーキ6種!

左上から時計回りに、東京バニラ、ブラッドオレンジ、チョコレートヘブン、レッドベルベット、チョコレート、抹茶となっています。

 

東京バニラ

バニラというよりホワイトチョコに近いイメージかな?食感が白あんっぽい?

 

ブラッドオレンジ

オレンジの香料が強くてお菓子のガムを彷彿させるような感じ、ちょっと期待はずれ。

 

チョコレートヘブン

ちょっぴりビターですごく濃厚なガナッシュチョコがたまらない、これは美味い!

 

レッドベルベット

酸味と甘味のバランスがすごくいい、クリームチーズがバタークリームっぽくてこちらもトップクラスに美味い!

 

チョコレート

食べ比べ、こちらはミルクチョコレートという感じ、これも美味い。

 

抹茶

甘みの後に抹茶の風味が感じられて美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20151215232556j:plain

テーブルにおしゃれな飾りが置かれていたので一緒に

本当はテイクアウトして夜に食べようかと思っていたのですが、持ち歩き時間が割と短くあちこち行く予定がおじゃんになりそうだったため急遽イートインしました、うひ☆

 

f:id:nangokusan:20151215232851j:plain

カップケーキ一覧

モンブランやブルーベリーも個人的に気になります・・・!

 

f:id:nangokusan:20151215232949j:plain

ショーケースはこんな感じ

華やかな見た目で女性に好まれそうです。

 

f:id:nangokusan:20151215232921j:plain

こちらはミニサイズ

ミニサイズはパクっと食べられるので色々選べていいですね。

ガッツリ食べたい方は通常サイズでGOGO!

 

f:id:nangokusan:20151215233046j:plain

外観はこんな感じです

休日だと階段の方まで列になってたりします、あわわ。

 

f:id:nangokusan:20151215233115j:plain

カスケード原宿の入り口はこんな感じ

ぱっと見普通の建物っぽく見えるので要注意です、入り口にカフェがあるのでそちらを見ていればこの風景が見えるかと。

 

今密かなブーム?のカップケーキ専門店、みなさんもぜひ一度お試しあれ☆

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

かんたん!おいしい!かわいい!とびきりCUTEなデコカップケーキ

かんたん!おいしい!かわいい!とびきりCUTEなデコカップケーキ

 

ローラズ・カップケーキ 東京ケーキ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5