南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【原宿】BURN SIDE ST CAFE

お正月はひたすら食ってはゴロゴロゲームのダラダラ生活を送っていた南国さんですこんにちは。

 

いやー、たまにはこんなお休みもいいよね、根っこは面倒くさがり屋なので☆

とは言え美味しいもの食べるために稼ぐこともやらないといけないですな、美味いもののために働く、これ極意!

 

さてさて、今回はパンケーキ激戦区の原宿にてまた新しいお店に行ってきたのでペタリと。

 

BURN SIDE ST CAFE(バーンサイドストリートカフェ)

f:id:nangokusan:20160106231808j:plain

ホワイトスフレパンケーキ

ふわふわのパンケーキにたっぷりの生クリームで登場!

パンケーキ自体の味が控えめになっているのでトッピングをフル活用して楽しむことが出来ます。

 

生クリームでうまぁ、ハチミツでもうまぁ、そしてメープルナッツバターがこれまたうまぁ!

 

パンケーキは注文して30分ほど時間がかかるので、初めてのデートで間が持たない!ということがないように気をつけましょう☆

 

・・・ないか、うひ

 

f:id:nangokusan:20160106231839j:plain

フレンチトースト

パンケーキ推しかと思いきや意外な伏兵がこちら。

味がしっかり染み込んだパンは外はサクサク中はふんわり、とろけて美味し!

 

クリームと絡めても美味し、ナイスな組み合わせです。

時折イチゴを頬張ればサッパリしてまた食欲が湧いてきます、やめられないとまらない~!

 

個人的にはパンケーキよりもこっちの方がオススメです☆

 

f:id:nangokusan:20160106231924j:plain

メニューはこんな感じです

ティラミスパンケーキとかも美味しそうですねぇ・・・じゅるり

 

f:id:nangokusan:20160106232013j:plain

トッピングリスト

追い生クリームとかもありか・・・

 

f:id:nangokusan:20160106231950j:plain

ハンバーガーやエッグベネディクトも美味しそう!

お食事メニューも頼もうかと思ったんですよ、でも甘味の誘惑に負けちゃってん・・・ぐぇ

 

f:id:nangokusan:20160106232104j:plain

f:id:nangokusan:20160106232145j:plain

おしゃれな雰囲気が漂う店内

 

f:id:nangokusan:20160106232217j:plain

外観はこんな感じです

 

平日昼時だったのですがまだ冬休みの方も多かったのか20分ほど並びました。

とはいえ休日はもう少し覚悟したほうがいいかもしれないですね。

 

全体的に美味しかったのですが、パンケーキ自体は原宿界隈なら幸せのパンケーキやエッグスンシングスの方が美味しいかな?という感想です。

フレンチトーストがダークホースだったのと、お食事メニューが美味しそうだったので狙うのならそっちかもしれません。

 

原宿パンケーキめぐり、引き続き今年もやっていこうと思います☆

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

とろける! 幸せ食感! スフレパンケーキ

とろける! 幸せ食感! スフレパンケーキ

 

BURN SIDE ST CAFEカフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0