南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【光が丘】和菓子ちぐさ

精神年齢が成人になった人から成人式をやるべきでは?と毎年思う南国さんですこんにちは。

 

どんな趣味持とうが自由だとは思いますが他の人に迷惑かけるのはダメですよねぇ・・・

 

さてさて、そんなニュースを見ながら今回は光が丘近辺にある和菓子屋さんをご紹介。

 

和菓子ちぐさ

f:id:nangokusan:20160110232909j:plain

道明寺、豆大福、あけび

王道の和菓子に加えてちょっと興味をひいたものを買ってみました。

道明寺も豆大福もあんこがとっても美味しい、優しい味わいです。

80円という値段もびっくりですね、すんごく美味しい上に安いとか完璧か!

 

f:id:nangokusan:20160110232959j:plain

どら焼きに求肥が入った感じですかね

モチモチ、ふわふわ、あんこが合わさって美味い!

餅とあんこってゴールデンコンビですなぁ・・・

 

f:id:nangokusan:20160110232843j:plain

全品100円以下、お買い得!

とにかく安い!そして美味い!

 

f:id:nangokusan:20160110232857j:plain

草もちやみたらし団子も美味しいです

そしてダークホースのごまだんごも・・・うまぁ・・・

 

f:id:nangokusan:20160110233147j:plain

自転車だと泣きたくなるくらいの坂道にあります☆

気合で乗ったまま登りきりましたけどね、電動自転車が欲しくなります。

 

こんな落ち着いた外観なのに入り口が自動ドアなのがフェイントに。

引き戸が自動ドア化されているので普通に手で開けようとしちゃいました・・・!

 

駅からだと2km以上離れているでしょうか、住宅地の外れにある小さなお店なので地元の人以外は中々わからないかもしれないですね。

ただ何度も言いますが安くて美味い、昼過ぎにはほとんど売り切れてしまう人気店なので和菓子好きなら一度は試してみたいところ☆

 

デジモンゆかりの地でのんびり散歩しながら立ち寄ってみてはいかが?

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

和菓子 ちぐさ和菓子 / 光が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5