南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【西武新宿】焼きあご塩らー麺 たかはし

一番寒い時期になりチャリで駅まで行くのをやめてバスに乗るようになった南国さんですこんにちは。

 

ブリザドで9999ダメージくらう程度には寒さが弱点です、ぐぅ、早く暖かくならないかなぁ・・・

とは言え休日の食べ歩きに関しては普通に出歩いていたりします、うひ。

 

さて、今回は以前テレビで紹介されていて気になっていたラーメン屋さんへ!

 

焼きあご塩らー麺 たかはし

f:id:nangokusan:20160204232512j:plain

得製焼きあご塩らー麺

わかる、わかるぞ!これは見た目ですでに美味そうなオーラが漂っている!!

バリッバリの海苔がなにかのモニュメントのような雰囲気☆

 

いざ実食!

 

おお、これが焼きあごのダシか、美味い!

スッキリ透き通った塩ではなくガッツリ旨味が広がるような塩スープです。

これでもか!これでもか!というくらいの美味さのラッシュ、たまらない!

そして麺が絡めば・・・くはぁ☆

 

チャーシューも香ばしく柔らかく美味しい、バリッバリの海苔はスープに浸すと良い香りが広がってまた美味さのアクセントに!

 

以前から近くを何度も通っていたのにこのお店を知らなかったのは勿体無い!と思うくらいには美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20160204232833j:plain

残ったスープにライスを投入してダシ茶漬けに!

最後に茶漬けにして食べるのをおすすめしていたので乗せられてやってみました☆

あの美味いスープにご飯をぶっこむわけですよ・・・

美味くないわけがないじゃないですかぁああああURYYYYYYYYY!!

 

ペロリと平らげてしまいました、これはもうお茶漬け屋さんとしてもやっていけるんじゃなかろうか!

 

f:id:nangokusan:20160204232955j:plain

らー麺の美味しい食べ方とな!

アルカリ性と酸性の中和反応がラーメンだったとは・・・95へぇ!

 

f:id:nangokusan:20160204232918j:plain

メニューはこんな感じ

背脂醤油らー麺も気になりますな・・・だけどここに来たら塩を頼んでしまいそうだ。

 

f:id:nangokusan:20160204233023j:plain

外観はこんな感じ

西武新宿駅から1分くらいで着きます、便利な立地ですね。

 

平日昼の突撃だったんですが常に満席が続くような感じでした。

新宿で働いている方とかもよく来るんでしょうね、やはり人気店か!

 

焼きアゴのラーメンは初めてだったのですが最初にこんな美味しいものに出会えて満足ですじゃ!

新しいジャンルとして他のお店も探してみたいですね。

 

皆さんも新宿エリアにお立ち寄りの際はぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com 

あごだし(長崎県平戸産伝統炭火手焼き製法・焼あご)

あごだし(長崎県平戸産伝統炭火手焼き製法・焼あご)

 

焼きあご塩らー麺 たかはしラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅
昼総合点★★★★ 4.5