南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【成増】頑者製麺所 エキア成増店

Miitomoに瞬間的にハマって瞬間的に飽きそうな気がしている南国さんですこんにちは。

 

トモダチのアンサーを見るのは楽しいですよね、もっとミニゲームとか増えるといいのになぁとか、アップデートに期待かな?

 

さてさて、今回はよく利用する路線の駅に駅ナカ商店街ができたとのことで突撃してきました!まずはやっぱりみんな大好きラーメンから!

 

頑者製麺所 エキア成増店

f:id:nangokusan:20160327161554j:plain

特製つけめん

チャーシュー3枚、メンマ増量、海苔3枚のまさに特製つけめん!

オススメですよと言われたのでホイホイ注文してしまいました、うひひ。

 

それではいざ実食!

おお、これは魚介系つけめんの王道な味わいですね、美味し!

しっかり濃厚な味わいがありつつも後味は意外とすっきりしていてバクバク食べられちゃいます。

 

個人的に感じたのは六厘舎のつけめんを彷彿させるような味わいでした。

魚介つけめんの代表格の六厘舎、そちらと食べ比べしてみてもいいかもしれないですね。

 

f:id:nangokusan:20160327161601j:plain

特製背脂醤油つけめん

こちらは妻がオーダーした一品。

通常のつけめんとは違い、味がとても濃く麺によく絡みます。

こちらの方がガツンとくる気もしますが味の濃さは好みが分かれるところかもしれないですね。

 

f:id:nangokusan:20160327161617j:plain

メニューはこんな感じです

ラーメンの方も気になる今日この頃、次はそちらも挑戦してみようかな?

 

オープン二日目だけあって結構な人が並んでいました。

15分位待ったかな?とは言え初日はもっとすごかったみたいなのでまだマシな方かもしれません。

 

正統派魚介つけめん、みなさんもぜひお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

埼玉ラーメン 頑者 (つけ麺・醤油) 2食入り

埼玉ラーメン 頑者 (つけ麺・醤油) 2食入り

 

頑者製麺所 エキア成増店ラーメン / 成増駅地下鉄成増駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5