南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm) かき氷まとめ

エアコンを付けて寝ていても朝起きると掛けていたタオルケットなどが吹っ飛んでいる南国さんですこんにちは。

昔から寝相悪いんですよね、妻にもアクロバティックなポーズしていると言われます。

ベッドから落ちないだけまだマシですかね、ぐぇ。

 

nangokusan-life.hatenablog.com

本日のカレーまとめに続いて今回は今まで食べたかき氷をまとめてみようと思います。

一年中楽しめて更に絶品のかき氷、本当におすすめですよ!

 

f:id:nangokusan:20180503001853j:plain

チェリーマスカルポーネ

最初に食べたかき氷にして個人的クリティカルヒットした一品です。

チェリーの甘酸っぱさとマスカルポーネとの相性が抜群、こんな美味いかき氷初めて食べた!

 

f:id:nangokusan:20180505001723j:plain

かき氷は全て二層になっています

食べ進めていくと中からまた同じようにチェリーとマスカルポーネが出現!

ナイス&ウォームのかき氷は全てこのような二層構造になっていて最後まで美味しくいただけます。

また氷自体にも味がついていてそれがまたたまらない!

 

f:id:nangokusan:20180505001920j:plain

生メロンウイスキー

名前がもうなんか大人チック、いい響きですよね。

メロンの甘みと爽やかさにウイスキーの香りが加わって大人な味わいに、これまた美味い!

 

f:id:nangokusan:20180505002418j:plain

アプリコット杏仁

杏仁豆腐要素はどこだろう!?と思いきやこちらは氷自体がその味になっています。

アプリコットの甘酸っぱさと杏仁の組み合わせたるや・・・間違いない!

 

f:id:nangokusan:20180505002547j:plain

ラムレーズン&アーモンド

こちらも生メロンウイスキーに負けず劣らずの大人な味わいの一品。

レムレーズンの味わいとアーモンドの香ばしさが氷と組み合わさって、むふふ!

 

f:id:nangokusan:20180505002752j:plain

チョコレートラズベリー

ケーキでも定番のチョコとラズベリー、それがかき氷で登場!

美味くないわけがないんだよなぁ、ずるいですよねぇ、やめられないとまらない美味し美味し・・・!

 

f:id:nangokusan:20180505003149j:plain

ピオーネミルク

ピオーネとミルクとか、何度美味いと書いているかわからないですが美味いぃぃぃ!

ピオーネのコンポートなのかな?大粒のピオーネとミルク氷のハーモニーはもう以下略。

 

f:id:nangokusan:20180505002928j:plain

いちごミルク

一周回って王道を食べたくなった頃に注文してみました。

王道にして最強とはこのことか!迷ったらもうこれでいいんじゃないだろうか!?

いやしかし全部美味しいんですよ、少食じゃなければ1回で2~3杯食べるのにぃいいい!

 

f:id:nangokusan:20180505003906j:plain

マロン

マロンペーストとミルク氷のかき氷、モンブランを彷彿させるような一品ですね!

濃厚で、でもくどくなくミルク氷と合わさってサクサク食べ進められる美味しさです。

 

f:id:nangokusan:20180505004053j:plain

チャイ&ブルーベリー

これも個人的にかなりのクリティカルヒットした一品です!

ドリンクのチャイも美味しいのですがそれとはまた違うテイストでかき氷に合うようになっています。

スパイシーさを残しつつでもブルーベリーにもマッチしてこの組み合わせはエクセレント!

定番化を希望したいですねぇ・・・じゅるり

 

f:id:nangokusan:20180505004405j:plain

はちみつレモンチーズケーキ

クリームチーズ、はちみつ漬けレモン、う、美味すぎるじゅうまんg以下略

はちみつレモンという定番にクリームチーズが加わることでまた味わいが深まっていてヒャッホウ!

 

f:id:nangokusan:20180505004732j:plain

りんごカスタード

りんご?好きです。カスタード?好きです。りんごカスタード!?昇天!

見た目も美しい、味もたまらない、幸せってきっと美味いもの食べてる時のことですYO!

 

f:id:nangokusan:20180505005109j:plain

生いちごマスカルポーネ

チェリーマスカルポーネがクリティカルヒットしてこれがしない訳がない!

甘酸っぱい美味い、チーズ美味い、冬場なのにバカスカ食べてしまう美味さです。

大丈夫、ホットチャイで温まればいいのです、こちらもオススメです☆

 

f:id:nangokusan:20180505005632j:plain

ラズベリーミルク

チョコレートに合わせたものも良かったですが、やはりベリーと言えばミルク!

酸味と甘味の生み出す至高のハーモニーは語彙力を失わせます、要するに以下略。

 

f:id:nangokusan:20180505005614j:plain

金柑バニラ

金柑のかき氷とはこれまた珍しい!と思い速攻で注文!

金柑自体好きなんですがバニラと合わさってあばばばな美味さになっててあばばばば!

これもクリティカルヒットでした、ああ思い出しただけでよだれ出てしまう。

 

f:id:nangokusan:20180505010148j:plain

チェリーレアチーズ

季節はめぐりまたチェリーの登場となりました!今回はレアチーズ!

チェリーのコンポートにクランブル、レアチーズが合わさってああもう美味いんだわこれが。

マスカルポーネとはまた一味違う味わいがたまりません、チェリーは鉄板ですね!

 

とまぁログで見落としているのもありそうですが、目についたものを挙げただけでもこんなにたくさんの季節のかき氷がありました!

どれもこれも美味しいですし、定番メニューのかき氷も美味しいです。

かき氷好きな方もそうでない方もハマること間違いなしなので是非是非お試しあれ!

 

公式の告知をみると常に色々なものが紹介されているので是非是非チェックしてみて下さい!

https://www.facebook.com/niceandwarm/

twitter.com

人気店に教わる 極上かき氷[雑誌] ei cookingシリーズ

人気店に教わる 極上かき氷[雑誌] ei cookingシリーズ