南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】paneto-ne (パネトーネ)

先週に引き続いてのボルダリングでより強烈な筋肉痛の予感がしている南国さんですこんにちは。

前回よりいい感じに登れたので調子に乗ってやりすぎちゃった感、反省。

湯船にも浸かったのでそこまで酷い筋肉痛にならないことを祈りたいぐぇ。

 

さて今回はナイス&ウォームに続いて毎週のように通っているカフェをご紹介。

 

paneto-ne (パネトーネ)

f:id:nangokusan:20180506003331j:plain

本日のランチ

自家製天然酵母パンとサラダその他2品、更にドリンクも付いてなんと680円です!

どれもこれも美味しいのですが個人的にやっぱりパンが抜群に美味しいと思います。

お休みの日になるとふらっと食べたくなって寄ってしまうのです、魔力!

 

パンは店内にて販売しています。

100円~用意されていてリーズナブル、しかも美味い!

そしてオリジナルブレンドの薬膳茶も同じく販売されています!

 

f:id:nangokusan:20180506003841j:plain

薬膳カレー

ちょっとスパイシーですがそこまで辛くなく個人的には美味しくいただけました。

野菜ソムリエ・漢方スタイリストの店長さんが作るだけあって健康になれること間違いなし!

 

f:id:nangokusan:20180506004112j:plain

ミートソーススパゲティ

オープン当初はなかったのですが最近追加された新メニューです。

優しい味わい、でもしっかりと旨味の詰まったミートソースがたまりません、ウマウマ!

パンだけでも大満足だったのにこんなものまで追加されてますます魔力ががが!

 

f:id:nangokusan:20180506004520j:plain

ベイクドチーズケーキ

本日のデザートの定番になっているチーズケーキです。

個人的にこのチーズケーキがクリティカルヒット、しっとり濃厚でたまらない美味さ!

キウイにかけて下さいと言われて添えられたシロップをケーキにかけても美味しいです、ふふふ。

ランチだけでなくカフェメニューの破壊力も抜群ですよ!

 

f:id:nangokusan:20180506004811j:plain

シフォンケーキ

最近はあまりみかけないのですが以前の日替わりにあったデザートです。

ふわっふわで優しい味わい、すごく美味しかったです。

要望があれば復活とかするかもしれないですね!

 

メニューはこちら

f:id:nangokusan:20180506004928j:plain

王道のドリンクメニュー

個人的には三年番茶がオススメです。

f:id:nangokusan:20180506005027j:plain

薬膳茶メニュー

割と一通り頼んだんですがどれもこれも美味しい&体がポカポカしてきてまさに薬膳!

ボルダリングと合わせて健康体になろうと思います。

f:id:nangokusan:20180506005151j:plain

フードメニュー

本日のプレートの内容はこまめに変わるのでtwitterなどをチェックすると良いです。

 

f:id:nangokusan:20180506005300j:plain

オープン直後の外観

f:id:nangokusan:20180506005322j:plain

落ち着いた雰囲気の店内

f:id:nangokusan:20180506005337j:plain

とても気さくでそして丁寧な対応をしてくれます

 

どれもこれも美味しい&リーズナブルなカフェ、みなさんも是非お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

https://panetone1818.wixsite.com/panetone

twitter.com

cimaiのイーストと天然酵母のパンレシピ -バターも卵も使わない しっとり、もちもちのおいしい生地-

cimaiのイーストと天然酵母のパンレシピ -バターも卵も使わない しっとり、もちもちのおいしい生地-

  • 作者: 大久保真紀子,三浦有紀子
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る