南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【目白】エーグルドゥース

健康診断の結果を受け、運動に加えて青汁を始めた南国さんですこんにちは。

コレステロールを下げる効果もあるらしく期待の一品です。

青汁ってまずいイメージしかなかったんですが、最近のものは全然クセがなく無味に近いので抵抗なくいただけました。

 

そんな健康を意識しながらのケーキ屋さん紹介という業を背負います!

 

エーグルドゥース

f:id:nangokusan:20180507234828j:plain

シャンティフレーズ

エーグルドゥースといえばこれ、行ったら必ず食べたい一品です。

個人的に今まで食べたショートケーキの中で一番美味しいです!

クリームの味、スポンジの柔らかさ&しっとり具合、いちごとのバランス、どれも最高です。

 

食戟のソーマならおはだけ、将太の寿司なら柏手が発動するレベルに美味しいです、歳がバレますね、ぐぇ。

本当に美味しいのでエーグルドゥースにお立ち寄りの際は何としても食べてみて下さい!

 

※撮影は店員さんの許可をもらいました

 

f:id:nangokusan:20180508005344j:plain

モンブラン&フォレノワール ア ラ ピスターシュ

モンブランは栗の味が濃くてこっくりウマウマ!

フォレノワールはチェリーの味、チョコの味、ピスタチオの味が合わさってもうひゃっはー!と言う美味さ!

こちらの2品も検索するとたくさん出てくる人気商品ですね。

 

f:id:nangokusan:20180507235219j:plain

フォンダンショコラ(左)、ミロワールカシス(右)

こちらはテイクアウトした時のケーキです。

フォンダンショコラは検索してもほとんど同じ形のものが出てこなかったので、季節ごと?で微妙にアレンジをしているものと思われます。

王道のケーキが美味いとなんでも美味いんですよね、フォンダンショコラもミロワールカシスもウマウマでした!

 

f:id:nangokusan:20180507235713j:plain

外観もおしゃんてぃ

 

エーグルドゥースはチョコ系、フルーツ系、チーズ系、焼き菓子まで全てがハイレベルになっています。

シャンティフレーズが一押しですが何を頼んでも満足すること間違いなし!

 

ケーキ好きなら一度は行ってみましょう、本当にオススメです☆


tabelog.com

エーグルドゥース 味の美学

エーグルドゥース 味の美学