南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【高井戸】休日や

ボルダリング3週目にて今まで出来なかったコースがクリアできて成長を実感している南国さんですこんにちは。

スタッフさんのアドバイスもあったんですが確実に筋力体力増えてる気がします、やったぜ!

 

さてさて本日は何度か食べに行っている美味しいお蕎麦&カフェをご紹介。

その名の通り休日、土日しかやっていないという隠れ家的お店です。

 

休日や

f:id:nangokusan:20180513232012j:plain

もりそば 黒、豚肉のしょうゆ煮

外皮のついた蕎麦を粗挽きにして作った十割蕎麦らしいです。

しっかりした蕎麦の香りと味わい、のどごしもよくとっても美味しいです。

薬味の辛味大根をたっぷりつけるもよし、そのまま味わうもよし、美味さが広がりんぐ!

あっという間に食べ終えてしまいます、これ3皿くらい行けそうです。

 

豚肉のしょうゆ煮の方も美味しいです、小皿料理が充実しているのでつまみにして飲むのもいいですね。

 

f:id:nangokusan:20180513232620j:plain

小皿3品

山芋たたき、タンドリーチキン、ササミのザーサイ&青ネギあえ

飲まずにはいられないとっても美味しい小皿料理、日本酒との相性は抜群です!

個人的にツボだったのはササミのザーサイ&青ネギあえ、これ本当に美味しいのでオススメですよ☆

 

f:id:nangokusan:20180513233142j:plain

嶺岡豆腐、チーズケーキ

嶺岡豆腐は生クリームと牛乳を葛で固めたものらしいです、ぷるんとした食感に上品な甘さがたまりません。

黒蜜をかけて食べると更に美味しさアップで幸せな気持ちになれます、ウマウマ☆

 

チーズケーキもどっしりとした濃厚な味わいでチーズケーキ好きな南国さん大満足!

お蕎麦、料理に加えてデザートもすごく美味しいなんて素敵すぎる・・・!

 

内観はこんな感じです

f:id:nangokusan:20180513233656j:plain

落ち着いた雰囲気

f:id:nangokusan:20180513233740j:plain

カウンター席もあるので一人でも入りやすいかと

 

先にも挙げましたがこちらのお店は土日のみの営業となっています、祝日はやっていないそうです。

すごくレア感がありますが、何を頼んでもすごく美味しいので大満足できること間違いなし!

美味しいお蕎麦や料理、スイーツに癒やされたい方は是非是非一度お試しあれ☆

 

今回のお店情報はこちら

◆◇ 休日や ◇◆

 

休日カフェ

休日カフェ