南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【お菓子】いもいもタルト

ガムを噛んでいたら思いっきり下唇を噛んでしまい涙目に、数時間後また同じ場所を噛んで諸行無常を感じた南国さんですこんにちは。

何でピンポイントで同じ場所噛むんですかね、というか何で人間自分の唇噛むんですかね?ドMなんですかね?違いますよと言っておきます念の為。

 

さてさて本日は新宿マルイアネックスの諸国ご当地プラザで見つけた商品をご紹介。

 

御菓子御殿

f:id:nangokusan:20180522233305j:plain

いもいもタルト

紅芋タルトはよく食べてましたがこれは初めて見ました、というわけで突撃!

 

f:id:nangokusan:20180522233415j:plain

ハーフ&ハーフですね

感想はすごく美味しい!美味く説明できないけどすごく美味しい!2回言った。

紅芋の濃厚さに加えてまたちょっと違った風味の茜いもがいいアクセントに。

うっかりするとほろほろと崩れてしまうほど柔らかいタルト生地と相まってエクセレンツ!

紅茶もいいですが和のテイストもあるため緑茶をお供にいただきました、大満足☆

 

紅芋タルトは定番中の定番、まず外さないお土産なんですが

新しいテイストも加わって更に盤石になった感じがしますね。

 

沖縄に行かなくても買えるご当地ショップは本当にありがたいです。

皆さんもこちらのお店やアンテナショップなどで見かけた際にはぜひお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

ショップ紹介|新宿マルイ アネックス

 

www.okashigoten.co.jp