南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【外苑前】ディーンアンドデルーカ カフェ 青山店

近所の野良猫にカバンに忍ばせておいた猫じゃらしを使ったところ見事にじゃれてくれて満足な南国さんですこんにちは。

途中猫じゃらしに噛み付いてズルズル引っ張れたのでもはや釣れた感じ、魚釣りならぬ猫釣り!

やっぱり猫はいいですなぁ、猫アレルギー治らないかなぁ、思いっきりモフりたい、ぐふっ。

 

さてさて本日は外苑前にある美味しいカフェをご紹介。

 

ディーンアンドデルーカ カフェ 青山店

f:id:nangokusan:20180526235917j:plain

ベーコンアボカドサンドイッチ

パンがメインのカフェだけあってまずパンが美味い!

所々に散りばめられたレーズンがいいアクセントになっています。

 

f:id:nangokusan:20180527000743j:plain

アボカドの濃厚さ、トマトの爽やかさ、ベーコンの旨味、それを受け止めるパン。

いやはやこれは美味い!絶妙なバランスですね、やみつきになります。

 

f:id:nangokusan:20180527000926j:plain

シュリンプ&アボカドクロワッサンサンド

全体的にまとまってはいるのですが個人的には上記のベーコンアボカドサンドイッチのほうが美味しいかなーと感じました。

好みもあるんですがクロワッサンはもう少しパリッとした食感も欲しかったかなーと。

とは言えエビとアボカドのコンビは美味しいのでそちらが好きな方は試してみるのもありかと思います。

 

f:id:nangokusan:20180527002009j:plain

クラシックシナモンロール

注文する時に希望するといい感じに温めてもらえるシナモンロールです。

シナモンの良い香りがふわっと漂い、程よい甘さの生地にマッチ、そしてトロ~リとろけるアイシングも合わさってもうたまらない!

かなり美味しいシナモンロールだと思います、ボリュームもあって大満足です☆

 

f:id:nangokusan:20180527003133j:plain

コーディアルソーダ ザクロ&ラズベリー(左)

クランベリーチアシードレモネード(右)

どちらもこれからの季節にピッタリの爽やかなソーダになっています。

甘さと酸味のバランスがいいですね、フルーツのソーダってなんでこんなに美味いんだろう・・・むっはー!

 

内観集

f:id:nangokusan:20180527004033j:plain

おしゃれな雰囲気の明るいお店です

f:id:nangokusan:20180527004103j:plain

色々なパンが並んでいて目移りしてしまいますね

f:id:nangokusan:20180527004118j:plain

デリボウルを注文するとこちらに並んでいる品から選んで行くスタイル

f:id:nangokusan:20180527004220j:plain

カレーも美味しそうでした

f:id:nangokusan:20180527004229j:plain

2階のイートインスペース、広々としていて更におしゃれ☆

 

青山だけでなく色々な場所に店舗があるので気になった方は是非是非一度お試しあれ、シナモンロール美味しいですよ☆

 

今回のお店情報はこちら

www.deandeluca.co.jp

コーディアル ラズベリー&ローズ 500ml

コーディアル ラズベリー&ローズ 500ml