南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【自由が丘】三藤

幸せという名の脂肪を燃やすためにボルダリングに行ってきた南国さんですこんにちは。

たっぷり食べた分しっかり運動しないといけないですよね!

美味しいもの食うために稼ぐ、美味しいもの食うために運動する、これに尽きます。

 

さてさて本日は前回書いた自由が丘パリセヴェイユに行く前に食べたラーメンをご紹介。

 

三藤

f:id:nangokusan:20180624233637j:plain

中華蕎麦 醤油 味玉付

至ってシンプルな構成の醤油ラーメンなんですがスープがやたらと美味いです。

後述の大山鶏の旨味ですかね?出汁の旨味に醤油がすごくマッチしています。

平たい麺によくからんでウマウマですよ、これはいい醤油ラーメンですじゃ!

 

低温調理のチャーシューも柔らかくて美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20180624233647j:plain

中華蕎麦 塩 味玉付

こちらは醤油とは違いまろやかな味わいのラーメンです。

ゴマの香りがすごく特徴的ですね、ですが個人的にはちょっとゴマが主張しすぎていてスープの旨味が感じにくい気がしました。

もともとのスープが美味しいだけにちょっと惜しいかも?

 

初見なら醤油ラーメンをオススメします☆

 

f:id:nangokusan:20180624233659j:plain

ランチ限定セットもあるようですね!

ケーキを食べるために控えめにしたんですがセットもいいなぁ・・・!

 

f:id:nangokusan:20180624233711j:plain

メニューはこちら

辛み醤油や冷製ラーメンも気になるところ・・・!

 

f:id:nangokusan:20180624233738j:plain

ごはんセットもこれまた美味そう!

 

f:id:nangokusan:20180624233747j:plain

こだわりの食材の数々

 

f:id:nangokusan:20180624233756j:plain

表看板、全体的にスタイリッシュな雰囲気です

 

f:id:nangokusan:20180624233810j:plain

外観はこちら

 

和食出身の店長さんらしく外観もラーメン屋というよりは和食店みたいですね。

夜メニューはお酒も含めてラーメン以外の料理もあり、ますます料亭みたいな感じです。

 

自由が丘と言えば何かとスイーツを想像してしまいますが(南国さんだけですかね?)その前の腹ごしらえで迷った時にはラーメンなどいかがでしょうか?

美味しい醤油ラーメンが食べられる三藤、皆さんもぜひぜひお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

mitsu-fuji.com