南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】パティスリー ユウ ササゲ

今日の一言は何にしようか考えていたら15分位経っていることがよくある南国さんですこんにちは。

スラスラとネタが思いつくといいんですけどね、浮かばない時は本当に浮かばない、それをネタにできるのはこれっきりでしょうか?ぐぇ☆

メモ帳持ち歩こうかなぁ・・・

 

さてさて本日は新宿高島屋パティシェリアから期間限定ケーキのご紹介。

 

パティスリー ユウ ササゲ

f:id:nangokusan:20180629000842j:plain

スリジェ

パティシェリアでしか味わえない限定のケーキのようですよ奥さん!

さくらんぼ好きな南国さんとしてはこれは外せない一品、いざ実食!!

チェリーのソース部分にピスタチオが香るスポンジ、クリームが甘酸っぱく濃厚で絶妙にマッチしています。

ゴロゴロ入っているチェリーもたまりませんね、コンポートかな?風味が良いです。

 

ブロンディールのスリジェも美味しかったですがこちらもまた違ったテイストで美味しいです☆

 

f:id:nangokusan:20180629000851j:plain

お供の紅茶はやっぱりマルコポーロです、美味しいケーキには美味しい紅茶で決まり!

 

f:id:nangokusan:20180629000903j:plain

サントノーレ アナナス シトロンヴェール

パイナップルとライムが主役の夏らしいサントノーレです。

シュークリームやパイ生地でしっかり食べごたえがあるのですが、ふんだんに使われたパイナップルとライムの風味で爽やかに仕上がっています。

満足感もありつつペロリと食べられる美味さ、実にいい☆

 

f:id:nangokusan:20180629000911j:plain

断面図はこちら

中央のゼリー部分がこれまた爽やかで美味いのです、甘酸っぱいって正義!

 

パティシェリアのコーナーにて

f:id:nangokusan:20180629000954j:plain

どれもこれも美味しそう・・・脂肪フラグがなければ全部食べたい!

 

f:id:nangokusan:20180629001002j:plain

フロマージュ系もいいなぁ・・・

 

f:id:nangokusan:20180629001009j:plain

その他にもこんなに色々なお店のケーキを扱っています☆

 

ユウササゲは何度も通っているんですが今回の限定ケーキは大満足でした。

6月30日までの限定らしいのでまだ食べてない方は急いで新宿高島屋へGOです!

 

夏らしい爽やかで美味しいケーキ、皆さんも是非お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com