南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】銀座 八五

台風一過で都心の交通機関がてんやわんや、こういう時の在宅仕事は最高だと思う南国さんですこんにちは。

リモートワークもっと流行るべきですわ、結果出してりゃどこで仕事してもいいじゃない!銀座でラーメン食べながら仕事してもいいじゃない!

 

というわけで今回は以前から気になっていた銀座のラーメン屋さんに突撃!

 

銀座 八五

f:id:nangokusan:20190909184039j:plain

特製中華そば

優しい味わいなんですがすっごい旨味!旨味がドドンと来ますねこれ!

ベースの味わいは中華そばなんですが極限まで洗練された中華そば、そんなイメージを抱きました。

いやはやこれは美味い、常に行列になるのも頷ける味わいです。

 

店内の雰囲気もまた落ち着いていてとても良かったです、銀座ならではの上品さ。

冷たいほうじ茶のサービスもあり、暑い日にぴったりでありがたかったです。

 

店員さんもみんなにこやかで丁寧な接客、居心地良いですわぁ。

 

f:id:nangokusan:20190909184104j:plain

メニューはこちら

シンプルイズベストですね、中華そば一本です。

季節のそばに関してはまだ始まっていない模様、すごい値段ですが気になる・・・!

 

今回は平日に突撃したのですが開店10分前で10人ちょっとは並んでいました。

店内は6席しかないのでそれでも40分ほど待ちました。

休日の昼間はとんでもなさそうですね・・・

 

twitterでの報告を見ていると平日の開店30分前とかなら1巡目で入れる可能性が高いみたいです。

多少並ぶのを覚悟するのであれば開店前に突撃することをおすすめします。

 

銀座でラーメンが食べたくなったら是非一度はお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com

Hanako FOR MEN 特別保存版 銀座1丁目から8丁目までぜんぶ歩く。

Hanako FOR MEN 特別保存版 銀座1丁目から8丁目までぜんぶ歩く。