南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】フレッシュラン

夏がラストスパートのごとく猛威を奮っていて、引きこもりがちになっている南国さんですこんにちは。

外に出掛ける時には日傘必須ですよ、南国さんはじわじわ広がりつつある日傘男子です。

日傘を使うと頭頂の体感温度が4~9℃くらい低くなるみたいですよ、使わない手はない!

ロフトやハンズでいつも購入していますが通販でも色々あるみたいなので興味のある方はチェックしてみるといいかも?

 

さてさて今回はよく行くカレーとかき氷のお店、ナイス&ウォームの近くにオープンしたイタリアンをご紹介。

 

フレッシュラン

f:id:nangokusan:20190910150233j:plain

ワインセラーもあって色々な種類が楽しめます

 

f:id:nangokusan:20190910150238j:plain

カルパッチョ(ハーフサイズ)

エビやホタテが多いですが日替わりで色々と楽しめます。

ハーフサイズがあるのでちょこっと楽しみたい方にもおすすめ!

今回は特製の塩バージョンでした、バルサミコバージョンもありどちらも美味し!

 

f:id:nangokusan:20190910150242j:plain

ゴルゴンゾーラのピザ

ゴルゴンゾーラと銘打っていますが、実際は5種類ものチーズを盛り込んでいるそうです、クアトロならぬシンコフォルマッジ!?

店長いわくゴルゴンゾーラだけだと塩っ気が強すぎるのでもっとチーズの美味しさを引き立たせたいからだそうな。

 

これがもうべらっぼうに美味い!

こちらのお店のピザは何を食べても美味いのでぜひ一度ご賞味いただきたい!

 

f:id:nangokusan:20190910150245j:plain

スモークステーキ

ステーキ始めました!ということだったのでマッハで注文!

焼く前に燻製にしてくれます、その香りが程よく残りなんとも香ばしい燻製ステーキの完成です。

旨味が凝縮されていて香りもよく美味いったらありゃしない、たまらんですわぁ!

 

ピザもパスタも肉も美味い、隙なしですね!

 

f:id:nangokusan:20190910150249j:plain

樽取り替えたばかりとのことで生ビールもグビリと、美味し!

 

料理が美味いのはもちろんのことなのですが、店長さんがとても面白い方で話していてとても楽しいです。

常連さんも楽しい方ばかりですごく賑やかな雰囲気を楽しむことが出来ます。

八幡山駅からなんと徒歩30秒、あらゆる料理が美味いこちらのお店、みなさんもぜひお試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

easthome-chintai.com