南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】中華そば トリコ -TORICO(鷄虜)- ~美味しい大山丸鶏の醤油ラーメン~

巷で話題のリングフィットアドベンチャーに興味がある南国さんですこんにちは。

一応ジムにも通っているんですが家で楽しみながら運動できるのも魅力的ですよね。

しばらくしたら家にポンと置いているかもしれません。

 

さてさて本日も千歳烏山のグルメをご紹介、今回はラーメンです。

先日の千歳烏山の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

中華そば トリコ -TORICO(鷄虜)-

f:id:nangokusan:20191124231751j:plain

特製中華そば

大山丸鶏を使ったスープとのことで、しっかりと鶏のダシが効いていてウマウマです。

チャーシューも豚と鶏の二種類、こちらも美味いしメンマも味玉もグッド!

あっという間に完食です、これはかなり美味しい醤油ラーメンだと思います☆

 

この手の鶏スープ系では東長崎のカネキッチンや自由が丘の三藤、新宿のはやし田などが似た感じかと思います。

それらと比べてトリコさんのスープはやや濃い目の味付けなのが特徴ですね。

これは好みが分かれるところですが、濃いスープが好きな方にはガツンとハマるかもしれません。

 

f:id:nangokusan:20191124231755j:plain

特製煮干しそば

こちら煮干しのダシが結構ガツンと効いていますね、でもエグみなどはなく美味しくいただけます。

八幡山の孤高の煮干しは繊細な旨みが特徴なのですが、こちらはかなり煮干しが攻めてくる感じです。

 

醤油に続いてこちらもガツンと煮干しが好きな方にはどストライクかと☆

 

f:id:nangokusan:20191124231759j:plain

こだわりの素材

産地や製法などがしっかりと書かれていると嬉しくなりますよね。

この美味さの秘訣はこれだったのか!と新たな発見があります。

 

先日に続いての千歳烏山食べ歩き、ラーメンからのケーキなどという黄金コンボ、罪な味がしますねぇ・・・むふふ☆

美味しい大山丸鶏のラーメンを皆さんもぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com

大山どりしゃぶしゃぶセット

大山どりしゃぶしゃぶセット