南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【沖縄/県庁前】ステーキハウスCANVAS ~美味しい県産和牛のステーキ~

某大手企業に入社してリモートワーク手当がもらえるのです!という夢を見た南国さんですこんにちは。

リモートワーク1日毎に何千円かもらえるみたいな感じでした、一月全部リモートだったら何万円かプラスですか、いいですね。

確実に自分の欲望にまみれた夢ですね、リモート最高ですからね、みんな揃ってやれば世界は平和になるかもしれない。

 

さてさて本日は南国さんの出身地、沖縄より美味しいステーキ屋さんをご紹介。

以前帰省した際に立ち寄ったお店でずっと書こうと思っていたお店です。

 

キャンバスステーキ

f:id:nangokusan:20191126205435j:plain

県産和牛サーロイン

今回はもとぶ牛のサーロインステーキでした。

沖縄のブランド牛 「もとぶ牛」|もとぶ牧場

最近割と耳にする有名な和牛ですね、食べるのは初めてです、いざ実食!

 

美味い!食べて速攻でわかるこの美味さ!

柔らかくてジューシー、肉汁あふれ旨みもあふれる、たまらない。

下手な味付けとかいらないですね、肉そのものが美味い、最高ですわぁ☆

 

今回のは180gくらいだったかな、サイズがいくつか選べるのも特徴です。

そこまで大食いじゃない自分としてはありがたい限り。

 

f:id:nangokusan:20191126205439j:plain

セットのスープとサラダ

こちらは王道のサラダとポタージュでした。

 

f:id:nangokusan:20191126205442j:plain

メニューの一部

県産和牛は少々お高いですが、サイズによっては割とお手頃価格で楽しめます。

ランチタイムではかいのみステーキが1200円とリーズナブル、これもありがたいですね。

 

卸売もやっていて、そして牛肉アドバイザーの肩書を持つ店主が振る舞うステーキは正に絶品。

沖縄といえばステーキ王国、その中でも美味しい県産和牛をはじめとするステーキの数々。

皆さんもぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com